英国ロンドンのコストコ ウェンブリー倉庫店

先月、イギリス、フランスへ行った時のフリータイムを利用してコストコへ行ってきました。コス子さんの素晴らしいレポートにはかないませんが皆さまに楽しく読んで頂けたら嬉しいです。

ロンドン市内観光地のフリータイムはピカデリーサーカス地区で解散されるのが殆どですので近くのGreenPark駅からWembleyPark駅まで地下鉄で乗って行きました。ホーム、改札口は地上にあり、降りて高架をくぐってウェンブリーサッカースタジアムを目指しました。そして裏側へ回ってから狭い車道に出て真っ直ぐ行くとコストコが見えました!駅から歩いてほぼ20分位かかりました。

二階建ての1階は全面駐車場で、地上駐車場もありましたがさほど広くなかったような・・・?カートが10台ほど乗れそうなでかいエレベーターに乗って2階へ。渋イケメンスタッフさんにメンバーカードを見せて入店しました。
残念ながらコストコジャパンマスターカードは使えません。キャッシュ、デビットカードのみだそうです。後日知りましたが、イギリスのコストコは日本のように会費を払えば誰でも会員になれるのではなく職業制限で簡単になれないそうです。

平日16時前の店内はガラガラでお客さんは10組もいなかったし、試食も
ありませんでした。寂しすぎます・・・

★日本にあって、見つけられなかった商品
 ・プルコギビーフ
 ・ピザ (小ぶりな冷凍ピザあり)
 ・オイコスヨーグルト
 ・ハーフシート

あって当たり前の代表商品がなくてビックリでしたね。まだ続きがありますので今回はこれまでとさせていただきます。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
店内は日本とあまり変わらない景色です。
商品プラカードにはVAT(付加価値税)とNOTVAT(付加価値税なし)が載っています。付加価値税は日本の消費税に当たりますが、食料品にはほとんどかかりません。日本でも見習って欲しいものです。

★共通賞品
 ・ディナーロール  £3,49
 ・メニセーズ フランスパン  £2,59
 ・ロティサリーチキン  £4,78 VAT
 ・KSスパークリングウォータ~  £3.22 VAT

£1=¥145 2019年6月
ロティサリーチキンとスパークリングウォータ~が英国人にとって贅沢品とは驚きでした!
うわぁ〜〜!!ロンドンのコストコなんて羨ましい〜〜。紅茶とかたくさん売ってるのかなぁ〜。

スコーンとか?クロテッドクリームとか?とか?

あ、興奮してしまった(笑)
ロンドンのコストコはウェンブリーサッカースタジアムを目印にすれば確実にたどり着けますよ~

まず英国コストコの商品を紹介する前に皆さまに謝りますね。実は写真はありますが撮影許可を失念してしまいまして、ここに載せられません。ごめんなさい!それでつたない文章でありますがお付き合いお願いします。

★英国コストコで気になった商品
 ・AJINOMOTO YAKINOMOTO  £8,99
   日本に見かけない具入り焼きそば
 ・ぺティパン  £1,69
   メ二セーズと同じタイプで別メーカー製
 ・レモンチーズケーキ  £9,99
   白クリーム地にレモンシロップ漬け片?のホールケーキ
 ・塩キャラメルチョコレートケーキ  £12,99
   中央がチョコレート、白クリームのホールケーキ
 ・ハッピーバースデーケーキ  £14,99
   ハーフシートケーキの2/3サイズ
 ・ストロベリースコーン  £4,99
   一見苺カップケーキ

滞在時間が短く、全部は見れませんでしたが楽しんできました。コス子さんがおっしゃった通り、もっと時間が欲しかったですね。
最後に一番安かったのはイギリスの国旗のパッケージ袋のホワイトソフト食パン2斤、£0,89でした。買いたかったですが、帰国がまだまだでしたので諦めました。今気が付いたのですがぺティパンなら大丈夫だったかも・・・なんて思ってしまいました。

最後まで読んで下さったコス子さん、皆さま、どうもありがとうございました。

友人にミスを指摘されて気付きましたので訂正させて頂きます。

コメントの一段目
(誤) ★共通賞品
(正) ★共通商品
コメントの三段目
(誤) AJINOMOTO YAKINOMOTO
(正) AJINOMOTO YAKISOBA
    冷凍具入りやきそば

大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。