生肉の液漏れでエコバッグが汚れる件について

思わず投稿してしまったのですが、コストコで肉やプルコギなど買うと汁でエコバッグが汚れてしまうんです(T_T)お気に入りが生肉の汁で汚れるのもこれで何度目か…。同じ袋に入った商品が汚れたり車に垂れたりするとホント凹みます。肉の汁着いて洗えるならいいんですけどね。あらかじめ特大のビニール袋など用意している方もいると思いますが、そうでない人もいっぱいいると思うんです。私なんか衝動で買ってしまうんで用意できてないことが多く…。パッキングをしっかりするか肉と魚売り場にビニールを置いて欲しい!アメリカのコストコにはありましたし、不可能ではないと思うんです。レジの人も液漏れを予測してか必ずビニール系のエコバッグに入れてくれるしスタッフの方も気づいているのでは?
皆さま工夫していることがあれば是非教えてほしいです。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
私はオープン記念にもらったの『コストコのオリジナルクーラーバック』(こちらでも紹介されています。)を利用しています。内側がアルミになっておりとっても優秀です。
ざんねんながら今は販売していません。

レジ下にある段ボールも活用してはいかがですか?

あとは衣装ケースをコンテナがわりにしていると聞いたことがあります。
当方、和泉倉庫を利用しておりますが、レジを抜けた辺り、隅っこの方ではありますが、「ストレッチタイトフードラップ」が用意されています。汁漏れしそうな商品は、それでグルグル巻きにさせて貰ってます♪
全店舗、用意されているかと思いますよ♪キョロキョロと探してみては如何でしょう?
私は、中部倉庫を利用してます。
同じく、フードコート、サービスカウター脇に置いてある、ストレッチタイトラップを使用してます。
私は、基本会計後に自分で巻きますが、以前隣のレジでは2人体制だったからか、スタッフの方が走って巻きにいっているのを見かけました!
大きなトレーで、ボリューミーなお肉(魚)なので、お会計の時など、パキッとサイドを折ったことが何度かありますが、ラップの存在を知ってからは、またやっちゃった。。。って、巻き巻きしにいってます(//∇//)
カークランドのナッツ類の入っている浅いダンボールにサイズちょうどいい具合に入れてます。
チキンの丸焼きとかもこのダンボールに入れて汁漏れを防いでます。
コストコでもらった保冷バッグにもすっぽり入るので夏はダンボール2段重ねたりして冷凍野菜など買って下に肉、上に冷凍野菜、バッグの中の箱の外側にフレッシュものなど入れてます。
レジで「ラップかけてくださーい」ってお願いするとしてくれますがなかなかいいずらい…(>人<;)
私は保冷バックの汚れ防止防止の為に、大きめのレジ袋を毎回持って行きます。特に冬場は牡蠣を買うので、牡蠣が入る大きさの物と2枚持って行きます。

以前忘れてしまったこともあり、それからは買い物をしたら次回の為に前もって入れておくようにしています。
昨日、前の人がひとつだけお肉を買っていたんですが、『手持ちでいいですか?』のあと、レジの人がレジ台の下からラップを取り出して厳重に縦横を包んでいました。
私はお肉と舞茸等数点を買ったけど包まれなかった…一点だったから?と思いつつ、そんなサービスあるんだー!と感心しました。
まぁ、忙しい土日祝日はやってくれなさそうですけど(^_^;)言えばラップは出てくるのかも知れませんね。
私は買い物バッグ持たずコストコへ行くこともあるので予定外の買い物をしたときに
どうしよー(汗)となるのでわかります

私の場合はドリップ出やすいものの場合は
段ボールに入れてその上から
ラップで固定。
岐阜羽島倉庫はサービスカウンターっていうのかわかりませんがゲームソフト等を購入すると
交換してくれるところにラップが置いてあるので使ってます

一応、クーラーバッグにはレジ袋を
何枚か突っ込んであるのですが
それでも補充し忘れてしまうこと多々。
そんなときはやっぱりラップ!(笑)
本当は売り場やレジに袋があるといいのになぁとは思うけどコストコにそこまでのサービスは求めないしご自由に使っていいラップが
置いてあるのでそれでいいかなぁ、と。
ただ、混雑してるときにラップに一番遠いレジを使ってしまったときの悲壮感はなんともいえない…(笑)
中部では肉の包装が破れてた時に交換しますか?
と聞かれてこのままでいいですと伝えたら
店員さんが厳重に包んでくれました。

それと前に紅鮭を購入した時に下から汁が出てて
持つの嫌だから段ボールに入れてたら
店員さんがフードコート前にフードラップ?コストコのおっきいスライドして切るタイプのラップあるのでそちらで包んで下さい言われて包みました。

あとはフードコートのチーズバーガー持ち帰りの時もそのコストコのラップで包んで帰ります。

そんだけですが何かの意見になれば
皆さま、大変参考になるアドバイスをありがとうございます!
ストレッチタイトラップの存在は知っていたのですが、サービスカウンターの近くで忙しそうなスタッフさんの手前なんとなく使いづらくて(面倒くさがりもありますが(^_^;)今まで数回しか利用したことがありませんでした。これからは堂々と使わせて頂こうと思います。あと事前にビニール袋を補充する習慣をつけます。箱を利用するのは目から鱗でした!早速参考にします。
コストコのお肉は美味しくてうちでは欠かせないのですが、皆さまのアドバイスを生かせばこれからもストレスなく購入出来そうです。ありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。