フードコートのコーヒーカップ

フードコートのコーヒーカップ
昨日久しぶりに注文したら、ホットコーヒーのカップが変わっていました。

表面が凸凹になっていて、温度が伝わりにくいのかな?
(いえ、ずっと持ってると熱いですが)

グリーンのラインに記された
Certified Compostable
の文字は、堆肥になることが認められた、という事かな?

裏側にはPetroleum Freeと書いてあって、石油由来の原料が使われていない、という事みたいです。

近年のプラスチックゴミ削減の流れを受けて、コストコのサスティナブルへの取り組みが垣間見えました。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
フードコートのコーヒーカップ
キャップはプラスチックに見えますが、こちらにも100% Compostableの文字があり、土に還るバイオプラスチックのようです。
富谷店ですが、ソフトクリームのカップも(昨日久々に食べた)変わってました。
このコーヒーカップと同じように、グリーンのラインが入った透明のカップでした。
気のせいか若干小さくなったような…。
(ラインが入ったせいでそう見えただけ?)
コーヒーを買ったのは富谷ででしたが、ソフトクリームのカップまでチェックしてませんでした(>_<)
かみのやまも変わったのか、明日注意して見てみようと思います。
コメントありがとうございます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。