コス子さん

コメントは1、2回しかしたことありませんが、コストコ通をずっと見ています。お買い物の参考にしたり、読み物としても楽しくて。
コス子さんのバランス感覚と、私的なブログでありながら私的な感情を極力抑えた表現に、頭の良さや品格を感じます。

コロナ騒動、まだまだ続きそうです。非日常なことなので大騒ぎになるのはわかります。私も落ち着きません。でもそろそろ日常の一部として受け入れていかないといけないかと思います。大騒ぎを日常にするということではありません。

最近のコストコ通は明らかに非日常、おかしい状況です。コス子さんは異常な生活を送っているのではないですか?寝れてますか?余計なことで悩んだりする時間ありませんか?穏やかな投稿でバランスをとってくれている方も沢山います。コストコ通が好きなんだろうな、優しいと思います。

長くなってしまいましたが、何が言いたいかというと、コス子さん、これは長期戦になります。マスクの情報を分けてくれたりとか本当にありがたい。でも速報とか、どんな仕組みになってるのかな。まさか承認制じゃないですよね??心配です。きっぱりマスク関係とかなくしちゃっても良いと思います。収集つかなくなるかしら?

あとはこのコストコ通を利用する私たちの常識にかかってくると思います。コストコ通の向こうに、コス子さんや娘ちゃんの顔を思い浮かべられる読者でいたいと思います。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
ういういさん

俯瞰で物事を見れる方なのですね。
とてもいい事を仰ってらっしゃるのに、早朝の投稿だったためか、埋もれてしまって勿体ないと思いましたので、返信させていただく事で最新の投稿にあがって、多くの方に共感していただきたいので、でしゃばりました(^^;
コス子さんへの感謝の気持ちも添えて…
❣️ヤマメさま

制限に引っかかってスイスイ見られなくて、ういういサンのトピック見落としてました。
上げてくださってありがとうございます!
私も朝気が付いてませんでした、私も良いことを言ってると思うのでまた上にあげます。
ういういさん
はじめまして。
この数週間感じていたモヤモヤをとても分かりやすく書いてくださっていて、感謝します。

そして、ういういさんのコメントを多くの皆さんにもとコメントされたヤマメさん、土日は北九州さん、ココアさん。
この一連の流れが暖かくて、コストコ通らしいなと思って、もっぱらROM専の私ですがコメントしてみました。

一日も早く日常が戻ることを願いながら、コス子さんもみなさまもご無理なさらず、どうぞご無事で過ごされますように。
コス子さんが楽しいと思えるブログにしてほしいです。私はそれに便乗するだけです。

最近コロナの影響でしょうが投稿者が楽しんじゃってる状態です。私自身その方たちには共感できません。
造語ではありますが帰ってこない、外泊、家出などなど普通ではいい印象を持ちません。
コス子さんがコストコ関係者なら諦めもつくのですが…

本来コストコで対処してもらう案件だと思います。

一回作ってしまったものを取り止めるのは大変なことだと思いますがその勇気も必要です。

どんな形でもコス子さんについていきます。
本来なら直接コス子さんに「大丈夫ですか?寝られてますか?先は長いです。無理をしない、ではなくて、余力をたっぷり残すやり方で!」と伝えたいところですがそれは無理なのでこの様な方法になりました。
もし元の形に戻った時、またいろんなコーナーにマスクの話があがっちゃうかもしれません。でもその時は、それもそれで今のコストコの流れの一つとして捉え、快く思わない方がいても、受け入れながら流すようにすることが大事かと思います。マスクの情報が死活問題の方がいるのも事実ですから。

なんとなくモヤモヤした時は、その投稿に返信したり、私のように「非日常」なんて嫌な言葉を使って投稿したりするのではなく、既に賢い器のどでかい方々がそうしているように、雑談コーナーで楽しい話をしたりしてみるのもいいですね。私のこの投稿も、余計なお世話のくだらないものですよ。自戒の意味も含め、、、これからも良いコストコ通ファンで在りたいと思います!
オンラインマスク速報
我が道を行ってる感はありますが(;^ω^)。
他のコメントに関してはたぶんコス子さんが「承認」してからのアップですが
オンラインマスク速報は「承認制」になってないので、コス子さんが確認しなくても最近(1分後?)自動アップされてるようですけど。なので寝てないことは無い!と思ってます。
だからといって、コス子さんを気遣わないわけではないですが。
今日はブログをお休みされ、マスク情報のオンラインの[速報]もやめられたりと少し動きがありましたね(^^)
一気に全てを中止にすると、それはそれでまた新たな混乱が生じるので少しずつ調整されて行かれていると思います。

あまりよく知らない謂わゆる2ちゃんねるという感じの言葉やコメントの仕方、やりとり。
硬くなりつつある脳の動きを柔らかくするつもりで読んでました。「へー、こんな言い方するんだ」と少し面白がったり、感心したり。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。