駐車場での出来事

もやもやが数日おさまらずこちらへ。
荷物を車に移そうと車のキーをバッグから取り出す為にガサゴソしていたら男性に声を掛けられました。
目を向けると女性も一緒。2人とも20代後半?若い感じの人でした。喋るのは男性。
いきなりすみませんと最初声を掛けられ、
手伝いましょうか?と言われました。
一応ありがとうございますと返事しましたが、
自分のやり方があるので大丈夫です。慣れてますからお気遣いなく。と続けて言うと、
実は電車で来たから駅まで乗せて欲しいと言われました。
へ?と思い、急いでいるのでお話はこれで失礼します。力になれず的な事を言って目を合わせないようオイコスを入れてたんですが、
荷物が多くてとか、駅まででいいとか、バスには荷物が収まらないとか言いながら私のカートに手を置き始めたので、
緊急通報の携帯画面を見せて、お引き取りいただけないなら通報します!と言って、結果撃退しました。
頭おかしいんじゃね?ババァとか捨て台詞を吐かれたり、初めて発言した女性にはそのバッグマジキモい。
コストコ信者丸出しとかそんな感じの事を言われました。ずっと心臓バクバクでした。
去ってくれたからいいものの、
よく考えて見たらその2人はカートもなく何も買っていませんでした。
何目的なのか知りませんが、緊急事態宣言中に明らかに遠方すぎるでしょと感じるナンバーが沢山あります。うがった見方ですが、普通の感覚では来ないですよね。ということはおかしな人が居てもおかしくないのかな?と勝手ながらに思いました。
どう気をつけたらいいのか分かりませんが、携帯は鞄に入れずポケットに入れていて良かったなと思いました。すぐに取り出せて緊急通報画面を表示出来たので。
外出の際、お気をつけ下さい。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
気持ち悪い人たちに遭遇してしまいましたね
対応お疲れ様でしたm(__)m
このご時世、暇になりレジャー感覚でコストコでヒッチハイクしたかったのか、犯罪的なことなのか意味不明ですが、とりあえず怖すぎですね!身体も購入品もご無事で良かったです。

緊急通報参考になりました!
もやもやが早くなくなりますように(*^^*)
嫌な思いをされましたね。きっと今も心がざわついて苦しんでおられる事と思います。
しかしながら、拝読し、恐怖の中で賢明な対応をなさったと感服しています。

もう数日経っているかもしれませんが、こうした事を近辺で繰り返しやっている馬鹿野郎かもしれません。
もし、お気持ちが落ち着かれたら、警察へもお届けくだされば幸いです。

今、子供だけの家に強盗に入ったり、万引きをしたり、振り込め詐欺を仕掛ける悪い人たちが出てきています。

このような時、これ以上の不安を抱えずに安心して暮らせる事が何よりです。
どうかお気持ちが少しでも軽くなりますように。
のびさん。
ヌルンジパプさん。

ありがとうございます。駅のホームで電車待ちをしていて隣に人が来られるとハッとします。
目を合わせないようにしても、顔を覗き込むように見てきたあの顔が中々頭から離れません。
あの日は渋滞があったら行かないと決めて家を出ました。近くまで行くと渋滞が無かったので、2ヶ月ぶりに入りました。実際は駐車場に8割位の車があり、目を疑うようなナンバーが沢山。
店内は混雑。ファミリーも、若い子も沢山居ました。
さっと行ってさっと帰ろうなんて甘かったです。
今回は自分の甘い考えが招いた事だと反省しています。
普段遠方から来られる人と、今遠方から来られる人は明らかに感覚が異なる人だと分かっていたのに。近隣でもレジャー感覚で来る人はいるだろうけど。。。
何度も引き返すタイミングはあったのにしなかった自分が情けないです。
本当に後悔しています。

警察には電話してみました。優先順位があるとかで話は終わってしまいました。怪我の有無を聞かれ、ないと話したら冷たくあしらわれてしまいました。そんなもんですよね(・・;)
ここの人には居ないと思いますが、
買物を終えて、カートでクルマまで運んで、
隣のクルマとの間を抜けてトランクへ。
自分のクルマじゃないクルマにカートガリガリしてました。
多分、何も気にしない大雑把な性格なんでしょうけどね。

目撃以降は、少し離れたガラガラエリアに停めてます。
私は駐車位置をだいたい決めてます。

入り口からは遠いですが、ほとんど空いててすぐに止めれるので時間を無駄にしません。
近い場所に止めようとグルグル回るのは時間がもったいない。

離れた場所だと当てられたりする事もないので快適です。
まさにガリガリやられました。
あと、ぶつけられてカートのグレーの塗装がついていたり。
カートから手を放してガンっとぶつけている人見たことあります。
少し考えたら危ないからやらないですよね。
結構間を抜けてトランクに入れている人見ます。
とういか、そういう人が大半でしたよ。
車内待機で運転席から見ていたら本当に多かったです。
後部座席の横につけて車へ積む人、
トランクの後ろにつけて積む人、
どの人も当たり前のように車との間を抜けています。
多分、当たり前すぎて危険だという疑問がわかないのだと思います。

ガリガリやられてから私は車内待機するようにしました。
少し離れた場所に停めても混雑している時は隣に停められてしまいますし、ドラレコがあっても未然に防いだ方がダメージが少ないなと思って。
でも夏は無理なので、毎回ドキドキ。
コストコでカートから荷物を移動する際の注意喚起とかあればいいのですが、ないのかな?
駐車場での責任は負わない事は知っていますが、店内放送でもよいので積極的な呼びかけがあったらいいな。
一人でも多くの人が、今のやり方は危ないなと気づいて欲しい。
コストコ の駐車場は頭から駐車したほうが積みやすいですよ。
バックから駐車したら出やすいですけど、荷物の積み込みが大変です。
なので、私はあえて遠くに止めて頭から駐車してます。
最近はバックカメラ付きが多いので、バックも簡単ですよね。
京都八幡の駐車場は、エスカレーター横の歩道脇以外に、1列だけ前後とも通路になる列があるので、私はいつもそこに停めるようにしています。
少々遠くなっても、やっぱり便利なので。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。