ゆるんでるのかも

5/11ガソリンを入れるために近くのコストコへ。
前までは1人ガソリンを入れるとコストコのスタッフが
給油のグリップをアルコールで消毒してくれていました。
しかし消毒に歩く人の姿はなく、次々とガソリンを入れてゆく人が。
その都度の消毒はやめたのかな?

自粛要請解除の雰囲気の中、気を緩めないようにしないといけないと感じました。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
誰彼とか、の話ではなく、そうなのかもしれませんね。もしかしたら、流行り始めも今もそうなのかもしれません。己の考えの甘さを正当化する理由は散々思いつくのに、その甘えを封じた時の対処法は考えない。封じたとしてもその対処法はあるのにね。 出来ない理由なんて、いくつも挙げられるんです。大切なのは、どうしたら出来るか?可能に出来るか?を見つける事なのに、ね。
私は、むしろいままで面倒な対策をしてくださってたことに感謝しています。コロナのせいで、みなさん普段はやらなくていい仕事が山ほどできました。一つ山を越えたことは確かですから、今後は個人でできることは個人でやればいいのではないでしょうか。お店がサービスとして行うと、お客さんが100人いたら全員にしないといけないですが、100人が求めてるとは思えません。気になる50人が自分で対策すれば良いという考え方はいかがでしょうか。手は汚れていると思って顔などを触らなければ、帰宅時に洗えば問題ないと考えることもできますし。終わりは見えないですからね。コストコさんが年会費をあげなくても良い範囲で、対策してくだされば万々歳とおもっています^^
言葉足らずで誤解を与えてしまった部分がありましたらごめんなさい。
ゆるんでるのかも
だとしたら自分のことは自分で守るの意味から、自分が気を緩めないようにしないといけない。
の意味で投稿させてもらいました。

コストコにクレームのつもりはありません。
入り口にアルコールが置いてあるだけでありがたいと思っています。
出かける時は必ず消毒スプレー、手洗いジェル、除菌ウェットティッシュ、これらはいずれも携帯用ですが必ず持ち歩いています。加えて使い捨てゴム手袋もです。出かければどこで何が必要かわからないからです。サービスを受けることが当たり前と思わず、また自分と同じように人様が気をつけてくれるとは限らないからです。
そうですか!まだまだこれからですね!気を張って自分達一人一人で感染予防しなくてはなりませんね。頑張りましょう!^_^
くろくろさん
こちらこそ勘違いしてしまってごめんなさい!
入り口のアルコールだけでもありがたいというのは、私も同じ気持ちです^^
おっしゃるように、私も気を緩めないよう気をつけていきたいです。
今日行って来ましたが店側、スタッフさんは一生懸命やってますよね私は有難いと思ってます。人数制限の案内やカートや冷凍庫の取手の消毒。近所のスーパーより人との距離もあるし衛生的だと思いました。どうしても事情がある人は別としてコロナ対策のアナウンスが流れてても家族総出で来たり県を跨いで遊び感覚で来る人達次第だと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。