【つぶやきコーナー 】その3

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなどなど、ごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 441-480/500件最新の投稿へ
今日は入ったばかりだと思われる方がレジをやってました。

私の2人前のお会計で何かあったのか何やら話して止まってて、何かあったのかな?と思ってると噂の黒ベスさんが登場して私のカートにレジストップの札がかけられました。

分からないこと、疑問に思うことをちゃんと一緒にいるスタッフさんに聞きながらやってたから時間がかかってたみたい。
でも、分からないことを聞くって大事!

それにコストコのレジやれる人ってすごいと思う。
平日でもあの混雑。
新人さんだったら、ほんとはゆっくり覚えたいところだとは思いますが、がんばって〜
数年前に元友人とドライブがてらコストコへ行った際の懐かしい思い出。

レジが新人スタッフさんで一つ一つ丁寧にやって頂いてたのですが、重複スキャンか何かで手間取っていらっしゃって、何度も謝罪されてました。
幸い後ろに並んでいる方も居らず、自分達も急いでるわけでもなかったので、
「大丈夫ですよ〜こちらは急いで無いので、どうぞ焦らずに。丁寧に対応されていて素敵だと思います。慣れるまで大変でしょうけど頑張ってください。」
と私が答えると、突然隣に居た元友人が
「これは丁寧じゃなくてトロイんだよ!丁寧にやってたらミスなんてしないでしょ!早くしてよフードコートで買って早く食べたいんだから!大体何でこっちが気を使わなきゃだめなの?」
と言い出し私は驚愕。早く終わらせたい割には、カートに入れるのも私一人にやらせてふんぞり返ってたよね!?と思い、「会計は私1人で充分だから先並んで買って食べてたら?」と提案すると
今度は「貴女は本当に友人に対しての思いやりが欠けているよね。」と怒られ、私は思わず大笑い。
結局元友人は先にフードコートへ行ったので、スタッフさん達に焦らせるような言動で不愉快な思いさせてしまって申し訳ないと謝罪させていただきました......あれは、本当に....
帰りも助手席から延々とお説教してきたので、今後ずっと付き合うのは無理だな〜と思い、周囲の友人にも説明した上で縁を切りました......
大学生にもなってあの態度と言動は無いなと思いつつ、自分も友人が早くフードコート行きたい気持ちを知らぬまま、勝手に急いで無いと答えてしまい更に友人の言動に笑ってしまったので、人の振り見て我が振り直せという様に、自分も反省しなくてはと思いました......笑
私も最近2回ほど新人さんのレジになりました。
来月新倉庫がオープンするので研修なのかなと思ってました。
だれでも最初は初心者。
〝大変だと思うけど頑張ってね!〟と心の中でエールを送りました╰(*´︶`*)╯♡
暇で関連動画見てたら無断撮影してスタッフさんの顔も私たちの顔も判別できる動画が上がっていてすごく腹がたってしまった。本当こういう人もいるんですね。盗撮で会員証剥奪してくれないかな…
南高梅、今年はコストコの入荷まで待てなくて別のお店で買ってしまった…10kgも。。ああ…これで明日にでも入荷情報を見た時には後悔しそう…コストコあるある(笑)
今年は豊作だと言う割には安くならないなぁ…と思っていたけど、なるほどとても綺麗でふっくらした良い実だったので、7,000円なら安かった。十分安かった…!!
子供もいないのに、ピカチュウライト
かわいい安い買っちゃった!

同じ理由でブルーナボンボンも、
ベビーヨーダもお迎えしたったのにね!
お買い得だな、カワイイな、安いんじゃね?

ピカチュウ踊るよ、カワイイよ!
念願のツナ缶割り引き!!
ツナ好きなので2つも買ってしまった。
大丈夫、後悔しない。だって好きだから。
そして前回の割引で買いそこねた三陸のワカメちゃん買った。

西山酒造のお酒。
楽しみにしてましたっ!!
前回初めて買って美味しかった巨峰みたいな色のお酒と、前回買えなかったマスカットみたいなお酒、そして初めての梅酒。
大人買いしちゃったわー。
大人だからいいよねー。わら
大事に飲むんだ。

とうとう緊急事態宣言解除。
お休みが増えたのは嬉しかったけど、やっぱ真面目に働かなければ。
このお酒たちを飲みながら頑張りまっす!!
矢田さんの買い物ぶりをみちゃうとコストコ行きたくなる。
明日の朝には、コス子さんもテレビだよね。
給料やボーナス出た人たちもいるだろうし
混雑する材料が揃いすぎ
混雑避けて自転車でいこうと思うんだけど天気悪いんだよね。

明日はやめとこ。
余計なこと書いたなぁとちょっと後悔(>_<)
私もスルーすれば良かったな。
でも掲示板の雰囲気も悪くならずいつものように情報たくさんで活気があっていい感じ。
うん、私が通ってる倉庫はステキな人ばかり。
大好き♡(私に好かれたところでσ^_^;)
テバのサンダル。前はスポーツソールみたくなってたけど、今年はフラットソールになってたので即買いしたー!嬉しい!念願のテバ!!
今までメルマガにテレビ放映予定なんて載ってたかな?
あぁコストコ行きたい。。。
1ヶ月ぶりのインコス。ショートブレッドの袋入りは見つけられず。1kgのスイスチョコ発見。溶けちゃうので購入を諦めました。
黒バックを貰おうと思ったら、お渡し済みですと(o_o) データでは入会日に渡してあるそうです。翌日から渡せます。と言ったカウンターの人は何を入力したのかなぁ?
黒バックは貰えましたけど、なんだかモヤモヤ。
本当に入会日には貰ってませんから〜
人気のウォーターテーブルの現品を初めて見ました。他人さまのカートの中で。9時半には売り場が違う商品に変わってました。
KSのインスタントコーヒーを購入。大きいけどプラ瓶だから軽かった。レギュラーよりインスタントが好き。楽しみだな!
久々にポンデケージョの割引を見た気がして買いに行くのを楽しみにしてました。
金曜日は残業だったので買いに行けず。
土日は混雑するので行かず。
今日ウキウキしながら売場に行くと、なんと割引ナシΣ(゚д゚lll)
メールを確認すると20日まで!
てっきり木曜日までだと思ってた。
くっ〜、夜ご飯が遅くなっても金曜日に買いに行けば良かった・・・(>_<)
キャラメルフラン食べたい!けど、つい先日コストコに行ったばかりなので次行くのは来月中旬頃になるはず…
その時まで販売してて欲しいよー
コストコ通いにも息切れを感じつつある今日この頃 ・・・
あれもこれもと欲しいものがあって実際買ってしまうけど、ハッキリ言って食べ切れない。
特にデリやパン・ケーキ類は生ものなので賞味期限が短いのは当たり前な訳で。冷凍するって言っても冷凍庫だって際限なく入る訳じゃなし。
かと言って美味しそうな新商品が出ると、前のをまだ食べ切っていないのに思わず買いたくなってしまうと言うこのジレンマ。

サラダは何とか食べ切れるにしても、デリ系はそうそういっぺんに沢山食べられるではなく、そうなると「早く食べなきゃ」「これ何とかしなくちゃ」と追い立てられるような気持になってしまい、買った時の嬉しい楽しい気持ちはどこへやら(T_T)
もちろん大容量がコストコのウリだって分かってるけどツラい気持ちになってしまいます。
一人暮らしにコストコ会員は無謀なのかな。。
ネガティヴなコメントですみません。
2ヶ月ぶりのコストコです。金沢のチャンピオンカレー(レトルト)が出てました。

独身時代、堺筋(大阪市)に面したお店で何度か食べたことがありました。今どきのうんちくだらけのカレーではなく素直においしいです。キャベツの千切りにはビックリしましたが、野菜もとれて嬉しかった。。昨年に続きまたまた買っちゃいました。2年の賞味期限も嬉しいです。
エリア掲示板で、買ってないものがレシートに打ってあるのを帰って気づいた と、コメントがあって
それに対して上から目線の論点のズレたコメントをしてあるのが何とも言えなかった…苦笑
レシートを確認しない方も悪いって、いや、コメント主さんは良い悪いの話をしてるわけではないんだけど…苦笑
【つぶやきコーナー 】その3
最近レシートの打ち間違いの話題が多いので、今日コストコから帰ってレシートをしっかり見ました。

そうしたら間違いがありました。いつもの「黒酢」を買ったのにレシートには「リンゴサンクロス」と印字されていました。やられたーと思いました。輸入品のりんごのビネガーでも間違って買ったのか、モノは黒酢だけど印字だけミスしたのか?

結果はすぐにわかりました。

(答え)レシートのカタカナは「リンゴサンクロス」。黒酢の正式名称は漢字で「臨醐山黒酢」と書きます
⇒合ってるじゃない。恥ずかし。
コストコの黒酢は酸が強くなくやさしいです。
言葉足らずだったので追記です。
「食べ切れない」と書きましたが、だからと言って決して粗末にしたりはしていませんし、勿論「食べ切れなかったら捨てる」などと言う愚かな考え前提で買ったりもしません。
食べ物を粗末にしたり、残したり捨てたりしない。
そういう家で育ちました。

冷凍出来るものは冷凍する(もちろん買う前に入る余裕があるかどうか、それくらいは確認してから購入します)多少無理をしても自己責任で何とか食べ切る・もしくは賞味期限ギリギリではなく、なるべく日にちに余裕がある内に誰かにもらってもらう、このいずれかです。
この「もらってもらう」も今のコロナ禍では難しいものがありますが、そういう時は「テーブルも手もキチンと消毒してから作業してるから」と伝えています。

>美味しそうな新商品が出ると、前のをまだ食べ切っていないのに思わず買いたくなってしまうと言うこのジレンマ

これも実際は買う訳ではなく、我慢します。

そんな訳で「(最初から分かっている事ではありますが)一人暮らしにコストコの大容量は結構ツラい」そう書きたかっただけなのです。
コストコは大容量だからもて余す時や食べきれるかなああるはず。

そんな時は私が立てたその他にある、トピの持て余してるの物に来てくださいね。
お待ちしてます\(^o^)/

昨日初めてキャラメルフラン買って食べたら、こんなに美味しい物を今までシェアしてもらえないからと、食べなかったのを後悔しました。
冷凍も出来るみたいだからまた買いたいです。
真実かどうかもわからない情報に踊らされ長蛇の列…
コロナが流行りだした頃のドラッグストアと変わらないじゃない。
入荷するかもわからないのに長蛇の列だったあの頃。思い出して

そんなに必要なのかね?
信憑性ないのに並ぶのって、、、、
いや、無いのにどこに並ぶのよ…。マスクの時にも思ったけど、迷惑だとしか思えないよ。
他が入荷してたから並んでたって完全自己責任では?伝えても勝手にマスクみたいに並んでるからスルーしたんじゃないんですかね?

SNSであったのに!とか言ってなんでないの?とお話しされてた方を見かけてしまいお店によって品揃え違うのは当たり前だと思ってたけどそうだとは思わない方もいらっしゃるんだなと勉強させていただきました…
みんな言ってるウォーターテーブルってそんな美味しいの??
水でしょ?テーブル買うなら中華料理のくるくるまわるやつが欲しいし、水よりお湯がいい!
お風呂最高じゃん\♡/
アップルシュトルーデル。計算してみたら1個500kcalほどある!
とりあえず3等分に切ったら165kcalになったのでちょっと安心。
「これカロリーすごいよ、気を付けて!」と言いつつ朝食に出してみた。
子供はびびって一切れしか食べない。ダンナが「うまい、うまい」と5切れペロリ。うちは子供のほうが分別があった。
残りまだ6個もある・・・。
コストコのあの商品は売れるから、転売ヤーと本当に欲しい人との戦いです。頑張ってください笑
カルネ…
なんだろう。
私もググったらポケモン出てきたけど…
きのうから、すごく気になる。
話題の人気商品ゲットを頑張るより気に入った商品が売り場から消えやしないかハラハラして多めに買うタイプ笑
ウォーターテーブルは子供の水遊び用品です
最近越してきたご近所さんのお庭にウォーターテーブル見っけ。そして日曜日の昼下がりにはビブレのハンモックもあって旦那さんが使ってた。
ふふっコストコユーザーさんなんだなと。と仲良しになりたいな。
牧家のクリームチーズケーキプリンには卵入ってなかったぁ〜!!

ノーマルの方はあまり買わなかったけど、こっちにも入ってない〜!!
早く気づけばよかった…

お兄ちゃんまた食べれる物が増えたよ〜♪( ´θ`)ノ
ウォーターテーブル求めて2ヶ月…
久山なかなか入荷せず。入荷してもタイミング合わず購入出来ず。オンラインもダメ…
北九州、熊本との差は⁈
諦めて楽天かAmazonで買うか検討中。
この掲示板にも「コロナ禍」ならぬ「コロナ渦」が予想外に存在してた(笑)いや確かにややこしいですよね。間違って書く方は「ころなうず」って読んでらっしゃるのか、それとも「ころなか」って正しく認識してるけど漢字だけ間違ってるか、どっちなんだろ。
以前ミッキーさんの自動で出てくる泡ハンドソープの箱が大量に積み上がってる時は、小さい子供がいない我が家ではいらないと思ってスルーしたけど、その後、気になりながらも見かけなくて。
昨日やっと遭遇したので思い切って買ってみたらまぁ便利!
いつもの手で押すボトルのハンドソープの手間は何だったのだろう?!と思うほど楽だし快適、家族にも好評。
詰め替え用が3個入ってるのもありがたい。
ひと箱だけ買って洗面所に置いてるのでキッチン用に買い足したいな。
そろそろ去年新発売されて とってもおいしかった2色のクレープ出ないかなーって心待ち(*^^*)
冷凍にしてもすっごくおいしくて そしてお値打ち。
なかなかコストコ行けないけど クレープ出たらすぐに行くので
コストコさん もしこちら見ていたらぜひ♡お願いします♡
割引きじゃなくて、値引きですよね?
コストコに割引きってあるのかな?
値引きとは
売買が成立したあとに商品の欠陥などが原因で商品代金を減額すること。
「ソフトクリームひとつ。大盛りでお願いします❣️」と、一度言ってみたいとフードコートで並んで順番を待つあいだいつも思っている。
2019年のケムママ様の書き込みを見て、梅酒から取り出した梅をドライフルーツにしました!
刻んでクリームチーズに練り込んだら美味しかったです~。

最近、ラムレーズンクリームチーズにハマっていたので、アルコールありのままでもいいかも…↓
せっかくドライフルーツにした梅を刻んでからまた梅酒に漬けてクリームチーズに練り込んでも美味しかったです~。今度はラム酒に漬けなおして作ってみようかな(笑)

1キロのクリームチーズ、南高梅万歳(笑)
ついでにマイヤーズのラム酒も万歳(笑)
ずっと1人で行ってる身としては、ワイワイ買い物してる集団を見ると、なんだかなぁ~と。それぞれが会員なら良いのか、という問題じゃないし。