レジ打ち間違え

先日、レジの打ち間違えをされました。
(1つしか買っていない商品を2回通されてた)
帰ってきてから気付きました。

間違いは誰にでもあるし、レジの人の接客はとても感じがよかったし、返金さえしてもらえれば何でもないことなんですけど、本社?のカスタマーセンターの対応が嫌な感じだった。。

「倉庫店から電話させます。ご都合の悪い時間はありますか?」と聞かれて
「○時以降は予定がある」と言ったら
馬鹿にしたように半笑いで「18時は。。倉庫店が忙しくなければいいですけど、忙しいときは明日以降になります」って、いやいやこれお金に関わる苦情の電話ですよ?
終始馬鹿にしたような「わたしは知りません」的な感じで気分が悪かったです。
機嫌が悪かったのかな?

ナビダイヤルだから電話代もたぶん200円くらいかかっているし、なぜ被害者のこちらが損をしないといけないのか。。

これからはお店を出る前にレシートをちゃんと確認しようと思いました!
みなさんもお気をつけて!
返信 1-20/20件最新の投稿へ
何の為に都合悪い時間聞いたのか、、、
嫌な思いされましたね。せっかくのお買い物が後味悪いですね。
私も2度打ちされた経験があるので レシートチェックの後、駐車場に行くまでレシートと品物チェックします。
カートの下段に水を置き忘れてしまった事もあるので 必ずレシートチェックします。
きちんと返金されますように。
レジ打ち間違い、私もありました。
なので、必ず、出口までにチェックしています。
もっというと、レジに表示される金額をなるべく見ています(笑)
(まぁ、コストコに限らず通常のスーパーでも何回も経験しています)

ところで、カスタマーセンターでの対応の話。
以前、私と後輩が同じ内容の件で聞きたいことがあり、仕事の合間にセンターにそれぞれ電話をしました。
(なかなか繋がらなかったので、お互い、合間を見てどっちかが繋がれば、と電話していました)

たまたまそれぞれが同じタイミングで「つながったよ!」と報告したのが、夕方の話。
ただし、その場では回答が出ず、それぞれ「後ほど折り返します」という対応でした。

そして、後輩いわく、とても感じの悪い対応(男性)だったそうです。
小ばかにしたような対応・・・と言ってました^^;

一方、私のほうは、とても丁寧な対応の方(女性)でした。
そして、30分もせず折り返しがかかってきて、問題は解決しました。
なので、後輩にはその場で問題の解決内容を伝達しました。

その一方で、後輩の電話に対応したカスタマーの男性の方は、結局その後3時間くらいあとにかかってきたようです。
もう問題そのものは解決していたので、いいんですがね^^;

こんなに対応に差異があるのも、対応してくださった人次第なんですかね。
世の中にはいろんな人がいますからね・・・コストコに限らず(笑)
わたしも 今日さくさんと 同じ事がありました!
昼12時にカスタマーセンターにかけ
倉庫から 折り返し連絡させますって……今19時過ぎましたが 連絡もありません。
店舗から出る時に 何のためにレシートチェックするんですかねー?ちなみに間違えて2個打たれたのは バウンティのキッチンペーパーです!
気づかなかった 私も悪いのですが……

さくさん は 解決されましたか?
そういう2重打ちが、どうして怒るのでしょうね。

私も気をつけて、見直します。

まあ、どこでもありがちで、ファスト店で、たった3点購入が、やけに請求額が高いと思ったら、やはり二度打ちがありました。沢山の量でなく、、。
カード決済だと、一度引き落としからの返金やらで、面倒くさいのですが、コストコですと、カウンターで現金で返金してくれるから、迅速で助かりますけれど。
出口でのレシートチェックで2点となってるものにはスタッフさんから
「〇〇2点でまちがいあらりませんか?」
などと聞かれて間違えに気づいたりしてました。

ナビダイヤル困りますよね。
電話代は返金してくれないし
コストコカスタマー ナビダイヤル以外もありますから次回からは
03-6734-6477
二度打ちではなく、フードコートでの店員の商品間違え。で、センターとカウンター店員の対応が酷かったです。
前もってカスタマー センターに連絡し、払い戻しのお約束をして、後日カウンターに行きました。なのに、会員番号に、電話内容が反映されておらず、「カスタマーセンターからのメールが来てない、本当に電話したのか。」と確認されました。

非常に頭に来たので、その店員さんとお話する事を諦め、従業員の対応。という項目を選んでカスタマーセンターにメールを書きました〓
忙しいにしても、二重の不手際、連係不足なのに、会社対応としてはどうかと思います。と書いたら、翌日お詫びの電話が来ました。
帰国子女なのか何なのか、口の利き方に問題あり。の店員さんに当たってしまったお話しでした。
ジップロック6個買ったのに1箱しかレジ登録してないんですけど、やはり支払いに行かなきゃいけないですよね
黙ってても良心が痛むし、ラッキー❗ですませられない自分が悲しい
私も以前、ボックスワインを2つ買ったけど1つしかレシートに載ってなくて後日払いに行きました。
人それぞれだと思いますが、私もユーミーさんと同じで良心が痛むし、大好きなコストコですので正直にさせて頂きました。
カスタマーではないけれど、タイトルがレジの打ち間違い、なので。
私はクレジット払いした後確認すると約半額しか計上されてなくて(どうしたらそういう打ち方になるの?)赤ベストさんに申し出て切り直してもらいました。ただ、そのレジの方、私のカードを前のお客様に渡したりもしたのでレジをさせるべきではないのでは?と言っておきました
他店ですけど、一度驚いた打ち間違いがありました。
毎回レジでスキャンしてもらってる間に自分で商品と値段を確認するようにしているのですがそのときはたまたま出来ませんでした。
会計が終わって車に戻って荷物を積んでまた店内に用事に行った時に、「5000円の商品を2つ買ったのに、14000円っておかしくない?」って友人に言われて。
レシートを確認すると買っても(飼っても)いないペット用品がお会計に組み込まれていました。
そういえば前のおじさまのレジかごに入っていたな…。
その後スムーズに返金してもらいましたけど、こんな事もあるんだと驚きました。
やはり常に確認しないといけないですね。
打ち間違えというか、打ち損じありました。
気づいたのは、その商品を返品しに行った時でした。
返品カウンターで、
これ一回使ったけど返品したい
と伝え、レシートない事と購入時期は分かっている旨を伝えたら、購入履歴を印刷してくれて、店員さん2人とこちら夫婦2人で過去の履歴をチェックしたが、載っていない…
もう1人店員さん増えて、5人で協議の結果、品物だけ返品して、金銭のやり取りはありませんでした。
コストコ販売商品は間違いない、よく打ち損じあるんです、すみません、どうしますか?持って帰られますか?
って聞かれました。
持って帰ってもいいのか?(笑)と一応聞いたら、お任せしますと言われて…
迷わず返品しました。
持って帰ってもゴミになるだけだし。
商品はキャンプ用のシングルインフレーターマットです。
寝返りするたびにバリバリうるさくて寝れない!
2泊目は、予備に持って行っていたダブルの電動エアーマットで快適に寝ました。前年に買った違うインフレーターマットがとても良かったので、商品は違うけど買ったらダメでした。
電動マットもコストコ購入商品。
当たり外れも返品制度があるので助かります。
コストコの北九州倉庫店で私の妻が同じ商品を2度打ちされました。
カスタマーセンターに電話で話をしてるうちにレジでミスをした方ではなくされた私の方が悪いのか?という思いにされました。
カスタマーセンターは北九州倉庫店の方からすぐ連絡させますと言いましたが2日立ちましたが連絡がありません。
私も2度押しがありました
すぐここを読んでから、電話料金がかかることを承知の上でカスタマーセンターに電話、つながるまではしばらく待ちました。
センターの方は感じがよくしっかり話を聞き取り、今日または明日以降に私の都合悪くないときに購入倉庫店から連絡させますと言ってくれました。
いつになるのか数日待たされるのかと不安でしたが、翌朝には電話が来て「申し訳ございません」と、いつでも来店時に返金してくれる約束をしました。
私の場合は有り難いことにセンター、倉庫店ともに良い対応をしてもらい待たされることもありませんでした。

しんさん、早く解決するといいですね!!
2度打ちではないのですが、後ろの方の商品をこちらのレジに加算されました。

2個しかかってないのに3点だなんて、レジの方のいい間違えかなと呑気に倍の金額を払う所でした。後ろの方も自分の商品を前の人の会計に使われてるのき気づかず(わざとなの?)レジを通した商品は後ろの方のにしていたので、
2度うちでも、前の人と後ろで2回打つタイプの2度打ちになってたかもしれません。

2倍のお金をだしてしばらくしてから、レジサポートの方から指摘がありました。私もあれっ?と思いつつ払おうとしていたので自分の老化現象と人が多く払う分にはいいか?的な感じに怖かったです。謝罪はされてません。油断できませんね。
未使用品の返品をしようとした所、コストコ商品ですが商品番号がないと言われました。
お友達のカードで買ったからない。と結論づけられました。そういうのはした事ないと伝えると後日連絡すると言って連絡きません。

同じような商品を複数買ったので1つ1つスキャンしないで、1つをスキャンして掛ける個数で処理したのではないか?と思うのです。

返品しようとした未使用品は同じタイプのものですが、品番がそれぞれ違ってました(家に帰ってから気づきました)

商品番号は控えました。見せられた番号は1つでした。商品が2つあったら、2つの番号で探してほしかったです。
有ろう事か我が家は数年の間に2回も2度打ちされました。一回目は会員制のお店のレジを疑う筈もなく出店した際に係の方が間違いに気付いてくれたのです。この時はレジのミスへの怒りよりチェックして気付いた係の方の有能さに感銘しました。それ以降は必ず毎回チェックしてたところ先日一番最初に打った商品の2度打ちに気が付きました。3個を4個の間違えなら理解も出来ますが、1個の商品を2度打ちなんていい加減だとレジ係を叱責したら、バイトと思われる男子が、もう1個持ってくればいいんだろと介入して来ました。この言動が緊張感とサービス精神を欠いた会社の姿勢だと感じました。
まさに今コストコ壬生店で2度打ちされました
もう現場から離れているし戻るには距離に時間が…
レジで保冷バッグに入れてくれてのはいいのですが
詰めながら2度打ちしたんでしょうね
私たちもずっとは見てないですし…
そして出口でも保冷バッグの中身を確認しないでカートにあるものだけチェックして終わりました
保冷バッグはファスナーで閉じてありました。
私は開ける動作をしたのですが
大丈夫ですと…
まさか2度打ちがあるとは思わないし
ガッカリしました…ハイローラが2度打ちです
以外とレジ打ちミスあるんですね。
コストコで本日、初ダブル打ちされました
コールセンター少し待ちましたが
対応は良かったです。
千葉ニュータウン店からの連絡待ちですが
近所のスーパーとは単価が違うので
コストコでは少額でも、金額にしたら大きいです。
次回からはレジ通している間は、ガン見するしかないなー
私も以前に一度だけですが、商品の二度打ちがありました。
それ以来、必ずレシートは出口までに確認しています。
これはコストコ嶽に限らず、どのお店でも確認しています。
後で気がついて、お店への連絡、返金を取りに行くという、手間と時間を考えての事です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。