ネットで見つけたコストコ関連記事

今まで見つけた毎に単発でトピを作ってましたが、最近コストコ関連記事が増えた気がするので、ここに連ねて上げておこうかな?と思います。

よければどなたでも記事貼り付けて下さいな♪
返信 1-40/345件最新の投稿へ
コストコが「自社ブランド」として他のブランドの商品を売ることに成功した戦略とは? - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20200727-costco-brands-kirkland/

(すごい。記事の中に一発コピペ機能がある。。)
オリジナルより質を良くしたものを自社ブランドとして納めさせる、が本当ならすごいシステムですね。
でも理屈を聞くと納得。
化粧品メーカー大手は広告宣伝費がすごいと良く聞くけれど、それより花王さんが上回っていた(笑)でも確かに。
(トヨタさんが一位なのは商品価格の桁が違うので驚かない)
ちょっと古いですが、参考まで2016年度のデータ(脱線)
東洋経済
「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング
https://toyokeizai.net/articles/-/187757?display=b
こんなトピを作ってくださってありがとうございます!
私も先日の記事をどこに投稿していいか少し迷ったんですよね。
なので、今後もしリンクを貼りたいような記事を見つけたらここに来ますね(╹◡╹)
上乃屋まむさま、ありがとうございますm(__)m
コストコの食料品を2時間で配達ってすごいですね。(Webページ翻訳で読みました)
買い物代行のInstacartというサービスを知りませんでしたが、急成長サービスなんですね。
「コロナ禍の米国、買い物代行のInstacartがWalmartを抜き去っていた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/32ecf79a32541cd24b928f350a7cde788d184cd5

だんだんポチって何でも買うのが普通の世界になるんだろうか。。
https://tokubai.co.jp/retailguide/strategy/882/
以前は50店舗目標だったような…。
60店舗に上方修正したんですね。
きゃ~♥️圧巻のくま写真❗思わずダウンロード(笑。脱線)

出店20都道府県+重複店舗10=現在(予定含む)30店舗
47-20=未出店27都道府県

ということは、すでにコストコがある都道府県も追加で3店舗増える可能性があるのかー❗
(北海道は更にもう1店舗欲しいですね)

もう出店要件の
・高所得層マーケット
・半径10kmの人口が50万人以上
って、田舎じゃなかなか難しいと思うの。

次はどこかしらー?
あ、都道府にはすでにあるから、未出店27県か。
出店要件に加えて地元(自治体、地権者、地元小売業者、住民)の同意を得るのも難しい場合があるみたいですね。
幸い自分の地元茨城は県が企業誘致に積極的で既存2店舗は県有地の売却だったので比較的すんなりオープンできました。
お隣の栃木県では地元との折り合いがつかず計画白紙になってるので、店をオープンさせるって大変なんですね。
https://front-row.jp/_ct/17382916

こういう記事でも大丈夫ですか?
大歓迎です!
もし日本のフードコートにチュロスが1.5倍で復活したら、チュロスファンは嬉しいのだろうか?いままでのサイズがいいのだろうか?
私はどちらかというとワンコインがいいなー。(気軽さ重視)
福島では某モールの建設で25年も揉めてますからね。。
(県の条例が変わらないとコストコも難しいのか?orz)
お返事ありがとうございます(^ ^)
私はチュロスにボリュームは求めてないので(笑)上乃屋まむ様と同じく気軽さ重視です!
ビックリしたのが、一部店舗限定で販売してるのが、日本だけじゃなかったってことなんですよね〜。
早く全国販売してくれることを願っております(>_<)
全く関係ないですが、ネームが思わず声に出して読みたくなる感じで素敵です。何なら大山のぶ代風に(笑)
なぜ、このネームか…
ここだけの秘密です(笑)
うちの2歳児はヘリコプターがうまく言えず「へりこぷぷたー」と言うんです(o^^o)
そっちの方が難しいと思うんですけどね(笑)
2歳児ぷぷたー萌え♥️(笑)
BUSINESS INSIDER
「ホットドッグを値上げしたら殺す」コストコの創業者が現在のCEOに語っていたこと
https://www.businessinsider.jp/post-220675

衝撃的なタイトルですね(笑)
日本のホットドッグが値下がったのも、このおかげ?
コストコの?くまさんたちが福岡空港で飲んだくれているらしいです。。❗


Jタウンネット
【めちゃくちゃ混ざりたい...! 空港の居酒屋で昼間から飲んだくれていたクマさんご一行がかわいすぎる】
https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/313081.html


っていうか、竹乃屋さんの割引クーポン(有効期限2021/3月)が手元にあるので、マジ混ざりたい。。
↑コロナ禍突入したころ、鳥皮の焼鳥を通販で買ったら貰ったのデス。
竹乃屋さんと上乃屋はたまたま似ている名前でした(笑)
https://this.kiji.is/693602853943706721
求人始まりますね。
https://hre-net.com/keizai/ryutu/48258/
北海道の方も出来てきましたね。
フロントロウ
【コストコ、あの人気商品の「販売をやめた理由」が“闇”】
https://front-row.jp/_ct/17405380

アメリカのコストコさんの行動ですが。。
やめた理由が闇、ではなく、闇に対抗する理由じゃないか?
「コストコで「私疑われてる?」と感じる店員の“行動”、むしろ優しさだったことが判明」

https://trilltrill.jp/articles/1640665

だそうです。
ありがとうございますと言う気持ちになります。
ただ、あんな短時間にチラッと見るだけで分かるのかな?って疑問もなくはないです ・・・
小鈴さん こんにちは

結構しっかりとレシートとカートの中身を見てますけどね。
チラッとではないですよ。
会計漏れが見つかった方を追加会計で返品カウンターへ案内しているのを見たこともあるし。
店によって違うのかな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/87f87eed41355dd1d29c572291fb7757b9eed0ba

エガちゃんもコストコさんも素敵!
豆だすさん、こんばんは。

私の行く倉庫は特に出口が混雑している訳じゃなくても、いつも大抵チラっとなんですよ。
特に先日は、思わず「えっ、今ので分かるの!?」と驚くほど短くて、ほんの1秒ほどでした。
購入品も10品以上あったんですけどね。
まぁその時が最速記録ではありましたが( ̄∀ ̄;)
倉庫に依って、またスタッフさんに依っても違うみたいですね。
FRONTROW
【コストコ、“選ばれし人しか買えない”商品の「中身」がヤバすぎる】
https://front-row.jp/_ct/17409732

さっすがアメリカのコストコ、スケールが違うぜ。
https://front-row.jp/_ct/17412141
アメリカは厳しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
フロントロウさん、コストコ記事多いですね(笑)

【コストコのチキン、激安価格のために「捨てたもの」が凄すぎる…】
https://front-row.jp/_ct/17413740
木更津倉庫店の隣地を取得。
https://news.yahoo.co.jp/articles/77e43b7e9d52f38e63db3ca46993b3d5dd7d39ae
既にオープンした店の隣の土地を買収。使用用途は公表せず。
何でしょう!?何の目的でしょう。
市原に物流拠点を作ったばかりなので、物流拠点では無さそう!?
何でしょうね?
オンライン専用の物流センターとかかしら?

一瞬ガソリン関連の施設でも作るのかと思ったのですが、世界がガソリン車廃止に向かってる今、それはないだろうと。
まさかの水素ステーション?いやいやいや。

あと素人考えで想像できるのは、エグゼクティブ専用の健診センターとかかなぁ。。
(エグゼクティブのサービス拡大項目に人間ドックありましたよね?普通に考えたら提携サービスとかなんだろうけど)

正式発表あるまで深読みして楽しもう(笑)
事件はメキシコで起きている❗

【コストコのクリスマスケーキを狙う「転売ヤー」、“あること”でパニックになり事件発生】
https://front-row.jp/_ct/17420496

アメリカではコロナに関係した返品ポリシーの変更もあったようですね。
コストコおすすめランキング50選
商品評価サイト 360Lifeの記事です。
コス子さんも選者に入っていらっしゃいますね。
この記事、こちらで載っていましたか?もしかぶっていたらすみません。
2020年の商品が対象みたいなので、つい最近だったのに懐かしいのが載っています。見たことないのもあって面白いです。

https://the360.life/U1301.doit?id=16684
選ぶ人が変わると、全く違う商品が上位ランクに入って面白いですね。(1位の商品はここでは全く話題になっていないような。。)

コス子さんがオレンジジュース推しして下さってるのが、少し嬉しい私。←去年の私の中のヒット商品。
最近コストコに出来たフードドライブ(食品寄付)のコーナー。
検索したら古い記事が見つかりました。
山形だと東日本大震災の避難者がよくコストコからパンを貰っている話を聞いていましたが、こういう取り組みだったんですね。

値下げ品があまり出なくても、残念に思わない事にしよう(笑)

https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20180806-00092119/
併せてこちらの公式ページもどうぞ。
https://www.costco.co.jp/Sustainability
アメリカの一部コストコではアレが売られているらしい。
来冬あたりに逆輸入されないかな?(笑)

FRONTROW
【コストコで爆売れ中の「日本の伝統スイーツ」は『中身』が違う】
https://front-row.jp/_ct/17430031
上乃屋まむ@かみのやま さま

鯛焼きではなく、回転焼きですとニチレイの冷凍でカスタードクリームがあります。何十年も前に修学旅行で広島のもみじまんじゅうをお土産に買いました。アンコとカスタードでした。チンして温めたらおいしかった
回転焼き。地方により大判焼きだったり今川焼だったり、山形だとあじまんとかいうアレですね。
ちょっと調べただけで、ニチレイさんのが美味しいという口コミ出てきました❗今度買ってみようかな。

でもね、でもね、
お魚の形をしてるのがいいんです(笑)
頭から食べるかしっぽから食べるか問題は勃発しますが。
コストコの記事ではないですが、コストコにも影響あるかも!?https://twitter.com/nhk_news/status/1365776219560693773?s=19
コーヒー豆が遅れてるのもこんな状況が関係してるのかもしれませんね(・・;)
まだ船便の状況改善していないのですね。。
メニセーズプチパンのクーポンも商品の輸入が間に合わず延期になりましたしね。コストコにも確実に影響は出てますね。

3月以降に再販予定となってたミロにも影響出るのかな?
https://bbs.costcotuu.com/online/1506876#post_1507383

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。