レジの人

今日、レジで会計の時商品の金額確認してたら(よく金額間違いがあるので)「ご自分で袋詰めどうぞ」と言われました。開店当時から5年間週3ペース多いときは週5で通ってますが初めて言われました。袋詰めしながら「カードどうぞ」「金額O.K.なら確定ボタン押してください」一人で来てるんだからあっちもこっちもむりでしょ!今日混んでたので補助の人居たのにそれはないんじゃないかと腹正しく感じました。新人か他倉庫から来た人のようでしたが(見慣れない顔の人でした)初めて言われてすごくいや~なかんじで、眠れないよ~(T_T)
言い方にも言葉遣いってものがあるでしょうに…眠ろうとしてもその言葉が頭から離れなくて眠れない!腹立つ~!
返信 1-13/13件最新の投稿へ
>あずきっち様

文字では分かりませんが、相当嫌な感じだったのですね。
(言葉の内容としては、私も言われた事のあるものなので)

次回からは気持ち良くお買い物できるようお祈りしています(-人-)
いつも情報書き込みありがとうございますね。
いまは、少人数で来てくれって言われている時期だから、
私も、会計時、一人ですがら
袋、されないし、言われないし、
一人でやっています。
「袋詰め、ご自身でどうぞ」と、言われたから?

私、言われないから、まだ、ムカッもなく、ふつうに、自分でやってますけどね。
もちろん自分で袋詰めしてたときもありますよ。でも、最近金額間違いがあるので金額確認しながら会計するようにしてたんです。
カードのレシートが出てくるまでちょっと時間があるのでその時袋詰めしてるんですけど(その時店員さんも手伝ってくれて)、
こんかいはあからさまに自分で入れろよって感じの言い方だったのでムカついたってことです。
今日も懲りずに行って参りました。
今日のレジの方は補助の人がいても
袋詰め手伝ってくださいました。
人それぞれのようですね。
楽しい買い物して最後のレジで嫌な感じの言い方されたら気分ぶち壊しですよね~
コストコの意見箱無くなってました。
コロナの影響もあって、袋詰めは店員さんに触らせる前に自らやるべきだと思います。
ご自身では、レジの価格チェックが終わったら袋詰めするつもりだったかもしれませんが、レジの人からしたら、ご自身で袋詰めするの知らないのかなーと声かけてくれたのだと思います。
カードも確定も今は全て自分でやるようになってますね!
カードの確認ボタンは利用者による最終認証行為ですし、袋詰めも本来は自分でやるべきことではないかと思います。新人さんだとしたらコストコの方針として利用者がすることと教育されているのでは?
それ以上は個々の店員さんのスキルとサービスだと考えればよいのではないでしょうか。

自分でやるのが当たり前、やってもらえたらラッキー! そんな気持ちで利用されたらよいと思います。
京都八幡店はコロナの影響で、カートからコンベアに乗せるのは店員さんが行い、袋詰めは会員が行うことになっているようです。
会計を仕切るバーも無くなって店員さんが次のお客さんの品物とわかるように間を空けて並べておられます。
コロナの感染防止対策としてそうなりましたとおっしゃっていました。カードの確認ボタンは前から自分で押すように言われていました。

私は先日買い物に行った時に前にいたグループにモヤモヤし、レジの人に聞きましたがコストコからの通達とは違う答えが返ってきて驚いていました。店員や店舗により対応が違ったり、”変な臨機応変”が有るみたいです。
詳しく書き込むと勘違いされる人がいては困りますので内容は控えさせていただきますね。
いつも、手伝ってもらっていたら、それが当たり前になり、

さらに、言葉がムカッて感じてしまったんですね。

言い方って、難しいですね。
悪気はないはずですが、受け取り方でムカッとする方もいるって、ことですね。

私なら、スルーしちゃいます。
いまは、いろんな方がはたらいているから、
接客ではなく、レジ係ならば、それに夢中で、言い方もまだ未熟だったり、コミニュケーションが苦手な方もいたり。

そういう方々が働いていることもありますから、
全て自分が思うようには、いかないこともありますね。

私は、いろんな方が働ける職場は素敵だと思っているので、
コストコもその一つかなと思っていますよ。
コンビニ店員でレジをしてる私から言わせてもらえばレジ前で金額確認(レシート確認、残高とか商品の金額とか)されるのはかなり迷惑です
後ろに会計待ちの列があるとより一層です

コストコの場合は間違いがあれば返品カウンターで対応してもらえるので
レシートチェックは次の人が待たなくてもいいように一度レジから離れてすればいいと思います

コストコ店員さんの一言でモヤモヤする気持ちもわかりますが私はコストコ店員さんの気持ちもわかるな。

モヤモヤした対応ならばご意見箱(今は感染症対策で撤去中かな?)や、カスタマーメールもありますし、スーパーバイザーがいるカウンターで一言申し上げればいいと思います

私もコストコには5年以上通っていますが人によって対応違うのはどこでも一緒。
コンビニでもIKEAでもコストコでもスーパーでもホームセンターでも。

もしかしたらあなたもお店のスタッフからみれば嫌な行動があったのかもしれませんね。

知らんけど。
レシートチェックではなく、スキャンした際に客側に表示される金額を確認しているのだと思いますよ。私も必ず見ていますが、やはりたまに店頭の表示と違う事があるのでその場で修正して貰えますので。
もう、投稿するのや~めた
あたしが迷惑行為してるって?
ただ、こう言う事があったって言いたかっただけなのに、言葉冷たいね~
もう投稿しません
言葉は難しいですねただ聞いて欲しいときもありますよね、やっぱり返信できないつぶやきトピが良いかも。投稿しないは寂しいから別のトピには来てくださいね。
意見箱が無くなっていたと?気付きませんでした。

そしてまこさんの「感染対策」で納得。
筆記用具の消毒も大変ですからね。

まぁ、100点のスタッフさんばかりではないですし、
受け流す鈍感力も必要かと(^^;

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。