入荷の確認をしたときの店員さんの対応

モヤモヤしてるので少し吐き出させていただきます(T_T)
普段から尼崎倉庫店を利用させていただいているのですが、ブラザーのミシンが売り切れてしまい、ここしばらく店舗で見かけないので赤ベストの店員さんに「ブラザーのミシンなんですがもう入荷はないでしょうか?」と聞きました。
すると「ミシン???」と言い面倒くさそうにカチャカチャとパソコンを触り、こちらの顔も見ないまま「ミシンの取り扱いはないですね」と一言。
数年通ってますがこんな対応は初めてで驚きました。
「以前こちらで取り扱われてましたよね?ディズニーデザインのもの数ヶ月前に見ましたが。他店でちょこちょこ入荷があると聞いて、こちらの入荷予定を聞いたのですが...」と言うと、「はぁー」と言いながら再度パソコンを触る店員さん。
そして「ソーイングマシンですか?ソーイングマシンなら以前取り扱ってたみたいですね。入荷予定はないです。」とめちゃくちゃダルそうに言われました。

ブラザーのミシンと聞いた私が悪かったのか、たまたま感じの悪い店員さんに当たったのか、帰宅してからもずっとモヤモヤしてます(T_T)

ミシン欲しかったなぁ。。
あんな対応されるとしばらく行きたくないです(T_T)
返信 1-11/11件最新の投稿へ
ちゃまさん

ソーイングマシンですか。笑っちゃいますね。
そういうんでしたら、
ミシン、と聞いた時点でソーイングマシンで調べるのがプロだと思いますよ。

在庫がないのは残念でしたね。
次回お店に行ったときに、こりずに聞いてみるのも?担当の人が違ったら入荷がわかるかもしれないし。
尼崎のエリア版で聞いてみた方が早くわかりそうだったりして!

そんなアマちゃんの店員さんにイライラするだけで損ですよ。
キンキンするかき氷でも食べて気分スッキリしてくださいね。
優しいお言葉ありがとうございます。
最初は腹が立ったんですけど、だんだん悲しくなってきてしまい...つい愚痴をこぼしてしまいました(T . T)
すみません。

そうですよね、もしかしたらまた入荷するかもしれないし次にお買い物に行くときに懲りずに聞いてみます!
豆だすさんありがとうございました^^
一応、在庫は調べてくれたんだから、客の要求には、対応できている。

倉庫店だし、
接客係でなければ、
十分な対応だと思うが、

それ以上、求めるなら、デパートに行った方がよい。

モヤモヤ、わからなくないけど、調べてくれた、目的は達成できたんだから、それ以上、どうしてほしいのかな?

アメリカ資本の店だから、

おもてなしは、ないよ。
いやいや、「赤ベストさん」に聞いたんですよ?
赤ベストさんって「スーパーバイザー」ですよね?「分からないことは私に聞いてくれ!」的な人だと思いますが…私の認識が間違っている?

倉庫店なので過剰なサービスは期待しませんが、今回の赤ベストさんの対応は残念でしたね(T . T)
まぁ、店員さんも人間だもの、機嫌の悪い時もあるさっ!気を取り直して行きましょー٩( ᐛ )و
どうもこの人には賛同できない。
同感です〓
ちゃまさん 運悪く今回はその様な対応をされて残念でしたね。色んな人がいますから、まあたまにそういう事も起こりますね。そんな時は身近な人に愚痴って気を沈め、さっさと忘れるべし!なのですが、その前に是非この出来事の文章はカスタマーセンターに送って下さい。そうでないとその残念な対応が改善されませんので。コストコやスタッフさんの対応に対する不満はここで吐き出すよりもコストコに伝えた方がいいと思いますよ。
みなさん、お返事ありがとうございます。。(T_T)
一応カスタマーセンターにも送りました。
さしこさんの言うように、赤ベストの方は態度はどうであれ在庫を調べてくれたのだから、これ以上どうしようもないですよね。もう気にしないようにします。
気分を悪くされた方すみませんでした。( ; ; )
ちゃまさん

ちゃまさんの投稿を読んで、誰も気分を悪くしてないと思いますよ。
そんな態度取られたら、悲しくなりますよね。さしこさんのキツい口調や考え方に賛同できないというハートだと思いますよ。
ちゃまさんが誤解されて、余計に落ち込んでたら…と思い書き込みしました。
誰も気分を悪くしていないと言う事は絶対に無いですよ。人それぞれ考え方が違いますから。それにトピ主さんをフォローするのに特定の方を下げるコメントも不快に感じます。特にご本人はそれこそ落ち込むんじゃないでしょうか?そこは気にされないのでしょうか。
気にかけてくださり、ありがとうございます。
少しここに戻ってくるのが怖かったのですが、優しいお言葉をかけてもらい嬉しかったです( ; ; )
尼崎のスタッフさんはいつも本当に優しい方ばかりです。また楽しくお買い物ができるように、うまく自分の中で処理できるように努力したいと思います!
みなさまありがとうございました(*_ _)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。