はじめてコストコに自転車で行ってみた。

コストコ歴10年弱、今までは母の運転する車で約20分かけて行っていました。
が、母と口論になった時にコストコに行くと買いたくない物まで買わされる!と言われました。そんな風に思ってるなんて思いもせず、まさかの発言に驚きました。母も楽しんで行ってると思っていました。しかも、自分が使う物、自分しか食べない物などはもちろん自分で買っていました。事実とも異なりもう母とは行きたくなくなりました。
そこで問題発生!!ペーパードライバーの自分には20分の運転、駐車場探しはとても無理・・・。でもコストコ行きたい!母とは嫌だ!考えた末に自転車で行ってみました。
調べてみると自転車で34分、普段から自転車派なので楽勝~と初挑戦!母と行く時の道には車しか走れない道もあり、何度かスマホで地図を確認し、無事着きましたが所要時間なんと50分!自転車で行ってやるという気持ちで少しハイになっていたようで、時間も疲れも感じませんでした。お目当てのスイーツ1個だけを購入し帰ろうと思った時にはじめて、帰りも50分かかることに気づき・・・。途中雨が降りだし大変でしたが、買ってきたスイーツ独り占めだしとても幸せでした☆

長文失礼しました。投稿できて満足です。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
自転車インコスが中々良い物なのは共感出来るのですが…、う〜ん…。
今まで10年弱もの間ご自身には無理な運転&駐車場探しをお母様にして貰っていたんですよね?その事に対する労いとか感謝はしてらっしゃいました??お母様の言い方からすると、シェアもしても貰っていたのでは。詳しい状況は分かりませんが、娘(?)からシェアしない?と言われたら本当は要らない物でも娘の為にと受け入れてくれていたんじゃ無いでしょうか?ご自身はそれらを当たり前の事と思って余り感謝もしていなかったのかなと文章からは感じました。どちらかと言うとお母様の方が娘と行くのはもう嫌だと感じて当たり前な状況かなと思いました。
勿論親子ですからお互い感情的になって喧嘩もするでしょうけど、37さんの気持ちが少し落ち着いたらお母様に今迄の感謝の言葉を伝えてあげて欲しいなぁと、他人から見たらそう思いました。
私は普段物理的に母とは買物に行けないので、行ける方は幸せだと思うので羨ましいです。
自転車で通学時間程度の時間で行ける距離にコストコあるのいいなぁと思いつつ、投稿者さんの内容よく読むと「うーん?」と思いました。なので様子見てたら同じ考えの方がいたのでちょっと安心....。
免許を持っていて、自身が使用できる車があるにもかかわらず10年もの間コストコへ行くのにお母様に連れて行ってもらってたんですよね?
投稿者さんの書き方ですと、シェアしているものがあるようですし、もしかしたら会計一緒にしているのかな?というのが伺えます。もしかしたら要らないと思いつつ親心で買ってくれてたのかも?
正直、自分のものは自分で買ってるというのは当たり前のことです。また、投稿者さんと行くことが楽しいから身内だしなんでも許せるなんでも大丈夫というわけではありません。それとこれとは別です。
運転するようになるとわかると思いますが、毎回運転して連れていき、出来るのに自分がしないのが当たり前という態度を取られると正直いい気分ではありません。運転するようになる前親に車出して!〇〇連れてって!って当たり前のようにいっていたのを反省したくらい....(>_<)
私は20代半ばでコストコはまだ5年ほどのユーザーですが、友人を連れて行った時や会員の身内と行く時は必ずルールを決めています。運転は交互だったり、片方だけが運転していく時はご飯を奢るなど。会計は会員としかいかないので、それぞれ別です。
喧嘩の際に書かれていた内容に触れるというのは、普段から思っていて言ってはいたのに気づかれず、改善されなかったからなのではと思います。
投稿者さんのお話を見ている感じ、掲示板とかでよく見るトラブルみたいだなと思いました(楽しんでると思っていたことなど)。
年齢は存じ上げませんし知る気もありませんが、運転免許とれる年齢で中高生みたいなことはちょっと...。
連れて行ってくれるのは当たり前のことではありません。感謝するのも大事です(*´꒳`*)
それにただの身分証の為に高いお金かけて免許とったわけじゃないと思いますし、お母様とコストコ行くときに練習として運転していればよかったのではないでしょうか。
往復2時間以上かかる道ならまだしも、20分程度の運転時間で済みコストコのような広い駐車場で駐車はペーパーの練習としてはかなりいい条件だと思います(*゚▽゚)ノ
私もペーパーだったのですが、好きな時にコストコ行けるように何度も運転練習しました(^-^)b
結果、コストコだけでなく、祖父の介護や父が大病を患い200キロ以上離れた病院に通院する必要ができ、運転で来るようになったのはとても役に立ってます。
次行く時に挑戦して見るのはいかがでしょう!
長文でズレた指摘ごめんなさい。
なんのスイーツ買ったのかちょっと気になってます!
投稿者の37さんに♡がたくさんついているのが理解できません。にっきーさんやたたこさんの意見に非常に同意です。
投稿出来て自己満足されてるのならそれでいいです。ただ、免許もっていて、10年も運転代行してもらい、シェアもしてもらってるお母様にその言い方(考え方)は大人としてどうなんでしょうね。身内だからこそ、親だからこそと我慢して下さってる方に我を振り返ってみてもう投稿した内容など一度考えてみたらどうでしょうか?
母と娘のバトルってとこでしょうかね。
親子といえど、女同士あるある。(笑)

またしばらくしたら、今までの2人に戻るんだろうな〜〜それも女あるある。
自転車コストコ、すごいですね!!根性だわ。

また落ちいたら、2人仲良くインコスしてるのが見えるようです(*´ω`*)
皆様の気分を害してしまい申し訳ありません。
自転車の話だけ書けばよかったですね。母とのことは書くべきではなかったと反省しております。
思いのまま話す場なので良いのでは?!
母と娘って難しいですよね。大人(?)になった今だからこそですよ〜。仲良し親子にもどりますように(^^)
10キロちょっとくらいですかね~筋肉痛になりませんでしたか?ケンカの後で少しは冷静になれましたか?

運転の事は車があるかどうかにもよりますが、元々は仲が良かった訳ですし、これを機にお母様との仲直りとペーパードライバーからの脱却のきっかけになれば良いんじゃないですかね!
次回はわだかまりなく仲良くお買い物出来ますように(^_^)
ファンの集まりにある電コスと言うのがあるので是非遊びに来てください。そして自転車でどう持ち帰った等教えてください。
実母とならいつか仲直りできそうですが、義母は‥‥(言い合わないし、買い物もそうそう行かないかな)

これを機会に平日の屋上駐車場の空いているところで、駐車練習
路上は、夫の休みに脇乗りしてもらい練習
ペーパードライバー返上ですよ
温かいお言葉を投稿していただいた皆様ありがとうございます。救われます。
ただ書いて投稿して満足したいだけでしたら、呟きの場がありますので、そちらを利用されると良いかと思います(^^)b
このように個別に作ると、いろいろな意見や反応が返ってきて見る分には良いのですが、必ずしも共感が得られるとはかぎりません。
コメントの反応が特に必要ないのでしたら、つぶやきコーナーで呟いちゃいましょう♪
37さんへ

ファン版に、電コストピがあるんですけど、車以外のインコスのいろんな話やコツなど詰まってるので、ぜひぜひ、いらしてね〜〜。

自転車コスの話もあったと思いますよ。

そーいえば、思い出した!!
私は、旦那にそんなに行きたかったら自転車で行けば?って言われたことあるぅーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
その時、ムカーっときたわよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。