ダーウィンと新型コロナ

皆さん私の話を聞いてくださーい。
もうガマン出来なくなってきました。

自治会の年度末の総会が書面表決で終了しました。昨年は全ての行事や事業が中止となり、本年も8月の夏祭りと9月の敬老会の中止が早々と決定しました。

ホント自粛してますよ、私もまわりの人も。みんな1年以上たってコロナとのつきあい方を学習したと思うんですけど、いまだに感染してる人というのは、いったいどんな人なんでしょうか?

3月15日17時現在、全国の感染者数は44万8379人です。これは日本の人口のわずか0.4%足らずです。このわずかな人たちが一億二千万人の日本を沈めていくんです。私ら中高年はいいですよ。でもこの先何十年と税金を支払っていく若者が気の毒です。

「自粛」しか手段がないなら、いっそのこと全ての規制を撤廃したらどうかしら。
今よりずっとメリットがあると思います。
当然協力金も失くなりますし、医療費も全額個人負担となり税金が節約出来ます。
そして経済はV字回復です。

後はサバイバルゲームです。
会社も人も生き残るかどうかは、本人次第。ダーウィンも言ってます「強い者が生き残るのではなく、適応した者が生き残る」と。

感染症対策にホラー映画やゾンビ映画は参考になります。私も随分参考にしました。「油断したら負け!」

ご清聴ありがとうございました。
スッキリしました。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
大変興味深く拝読しました。便乗して。
対策なしに自粛自粛、そりゃ解決せんわ。
日本って戦時中の苦い記憶のせいか、個人を束縛することを極端に避けてる気がする。
普段はそれでいいけど、こういう時はビシッとガバナンス効かせないとダメじゃないのかと。
自粛という名のお願い、もっと言うと丸投げ。
情けないです。
いつもコストコ通を楽しく見ています^^

コロナに対する怒りに、コストコとは関係ないのですが、つい初コメントさせて頂きました。

少し古い記事ですが、今話題のワクチンの内容を添付します。

https://www.news24.jp/sp/articles/2020/11/27/07771441.html

ご存知でしたか?「遺伝子ワクチン」
毎年のインフルエンザ感染者数より少ないコロナに対してこのワクチンって…。

インフルエンザが0に出来ない様にコロナも0には出来ず、長く付き合う存在になったと思います。
過度に怖がって経済活動を止めず、付き合いながら普段の生活に戻しお祭りや花火大会を楽しみたいですね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。