AKBのセンターと東京のコロナ

がんばれ!首都圏

首都圏の1都3県の緊急事態宣言が21日をもって解除されました。しかし宮城県や山形県は、感染者数が過去最多を更新しました。首都圏や近畿もリバウンドが始まっていると言われてます。

東京都の累計感染者数は3月21日現在、117,517名です。死者は1,636人です。地方から見てると不思議なのは、首都圏では毎日何百人と感染者が出てますが、医療崩壊とともに欠勤者続出で会社崩壊とかならないんでしょうか。
よくまわってるなと思います。

この時期に宮城県で感染者が過去最多になってもテレビのトップニュースにはなりません。自分の県の感染者数もろくに知らないのに東京都の感染者数は毎日知ってます。

首都圏特に東京都は、人口だけでなく政治、経済、文化、全て日本のセンターです。AKBのセンターではありません。このままでは首都圏の住民や企業ばかりか全国民の生活や経済が立ち直れません。
首都圏の1都3県の方はそのへんを自覚してほしい。

私たち地方も含めた日本全体の再生は、ひとえに首都圏の皆さまにかかっています。

がんばれ!首都圏 。
踏ん張れ!首都圏。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
もうかれこれ1年頑張っています。
あれから1年以上我慢しています。
これ以上どう頑張れと?
これ以上何を我慢しろと?
こういうコメント本当にうんざりです。
首都圏だろうが地方だろうが、各々ができる限り自己防衛に努めるべきだと思います。
全てを首都圏のせいにしないでください。
え、コストコなんにも関係なくないですか…?
ここではなく、ご自身のブログなりSNSでお願いしたいです。
私も一都三県住まいですが、読んでいていい気分はしないです。みんな頑張ってますよ。
なんとなく、太宰の『やんぬる哉』を思いだしてしまいました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。