【全倉庫店対象】8月23日(月)から、営業時間が変更になります。

混雑を緩和するために、再度営業時間を通常の午後8時までにするそうです。

以下、お知らせメールです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

営業時間変更ならびに、検温へのご協力のお願い

会員様各位

平素はコストコをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

コストコでは全国の倉庫店の営業時間を午後7時までに変更し、65歳以上の会員様、お身体が不自由な会員様、ならびに妊娠されている会員様を対象とした特別営業時間を全国の倉庫店にて毎週火曜日と金曜日に午前8時から9時45分までの時間で実施してまいりました。

この度の緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の対象地域拡大を受け、8月23日(月)より全国の倉庫店にて混雑を緩和するために再度営業時間を通常の午後8時までといたします。

なお、65歳以上の会員様、お身体が不自由な会員様、ならびに妊娠されている会員様を対象とした特別営業時間は、引き続き毎週火曜日と金曜日に午前8時から9時45分までの時間で継続いたします。

通常コストコが混雑する時間帯は午前10時から正午まで、および午後3時から5時となっております。会員の皆様にはこれらのピークタイムを避けて、分散してお買い物にお越しいただけるようお願いいたします。通常、夜間は比較的混雑無くお買い物いただけます。

また、引き続き同伴者は会員様お一人につきご家族の方1名、ならびに18歳未満のお子様に限定させていただきます。当面の間、非会員様のご同伴はご遠慮いただきたく存じます。非会員様がコストコでのお買い物をご希望される場合は、オンラインまたは各倉庫店のメンバーシップカウンターで会員登録をしていただくことによりご入店が可能となります。

加えて、全会員様を対象にご入店時の検温を強化させていただきます。

引き続きコストコでは会員の皆様の健康と安全確保を第一に考え、継続して新型コロナウイルス感染症対策を行ってまいります。

ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

コストコホールセールジャパン株式会社
返信 1-1/1件最新の投稿へ
こちらの情報を頂いて早速8月24日(火)夕方の5時に行って来ました。

大阪和泉。空いていました。駐車場も店舗の中も。給料日前なのか、雨天だからか、パラリンピック開会式があったからか?

相変わらず黙々とカートを消毒してます。けっこう力がいると思います。スタッフ2人が入口でおでこの検温をしてました。せっかちな方がその横をスルーしようとしてブロックされてました。レジの方もベルトを消毒してます。気のせいか店舗内やスタッフも緊張感が漂っていたような気がしました。

感染拡大防止・混雑緩和のために閉店時刻を8時まで延長するってコストコらしいです。考えてみれば他のデパートやスーパーはもともと午後8時以降も営業してたんですね。7時に閉店してるなんてコストコくらいでした。

これって逆張り?雑なイメージもあるけどこういうとこ好き。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。