ウォルト

https://www.jiji.com/sp/article?k=000000059.000051508&g=prt
会員でなくてもOK⁈
なんだかモヤモヤしませんか。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
link拝見しました。
おお!すごい!いいね!
というのが第一印象です。
モヤモヤします?なんでだろう…。現会員に損失があるわけではないですよね?
コストコは販路が増え、ウォルトによって新規雇用が生まれ、非会員や外出が難しい方でもコストコの商品を入手できる。メリットしか思いつきません。ギリギリ圏外の方は悔しいかもしれませんが。
モヤモヤ…年会費払わなくても買えるから、ってことですかね?
お値段的にはどうなんだろう…少し割高、とかなら納得でしょうか。
私の住んでいる田舎でも近頃Woltのブルーのバッグを背負ったお兄さん達を見かけるようになりました。

Woltは配送料とは別に手数料30%が商品代金に上乗せになるようなので、コロナ以前にコストコ店頭で非会員が買い物する時の5%上乗せよりも高いですよね。
それでも人混みに入りたくない人にとっては有り難いサービスになるのではないでしょうか?

どんな商品が取扱い対象になるのか、サービス開始が楽しみです(^^)
多分スーパーのコストコフェアで買うような感じで返品保証がないのかな。
うわーいいなー広島
京都にも来てくれないかな~
と、無駄にGoogleさんで調べてみたり。
うちはコストコから3.9kmでした!

しかし取扱品目が気になる。
飲料とかペーパーとか運んでくれたら嬉しいけど、あの青いリュックには入らないでしょうね(^^;
非会員についてのモヤモヤはないのですが、コストコを愛用する者として愚痴らせてください。
ウォルトさん、結構店舗の近めに駐車場確保するのやめてもらえないでしょうか?コストコさんとの話し合いと契約の上で3台確保されているんでしょうが、使ってるならまだしも…使ってるとこみたことない。駐車場の空きを探してグルグル何周もしていると、使ってないなら返さんかーい!てか、もっと遠くで良くない?とモヤモヤしてしまいます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。