酷すぎる対応

家に着いてから商品が1点入ってないことに気づき連絡、こちらには届いてないから返金しない、確認しなかった私達の落度だと言わんばかりの対応。
本当にありえない。
電話の対応も酷すぎる、客を舐めているのが伝わってくる。
監視カメラを確認しろと言っても対応もなし。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
普通だと思いますけど?
防犯カメラは忘れ物のためにあるわけではないので。
また、プライバシーの事があるので事件でもない限りそんなに簡単には見てたり開示したりしてくれないのが普通です。
足りなかった商品は、カートから積み忘れたのですか?(カートの下段に入れた物)
カートの物は間違いなく全部積んで、フードコートの利用中に盗難にあった事を疑っているのでしょうか?
状況が分かりません。
私は、レジで支払いが済んだ後の紛失等は自分の責任だと思っています。
盗まれたようでしたら警察へ行かれてはどうでしょうか
警察を通さないと監視カメラは見れないと思います
監視カメラの件もきっと利用する側には分からない事情があるんだと思いますが、その説明が不十分だったのかな?
私も純粋に理由知りたいです。
今回の件とは関係ないと思いますが、フードコートで購入している最中に盗まれたであろう事がありました。
車に積んでいる時に気づきました。リンツのリンドール。
義母に子供を預けての買い出しだったので、カスタマーを利用せず諦めて帰りました。
帰宅後レシートにも記載があるし、カートを離れたのはフードコートに並んでいる時だけ。
こういった場合どういった対応になるんですかね。
コストコに限らず、お店の防犯カメラの映像は警察が令状を出さないと見れないものですよ。逆に言えば、警察から依頼があれば確認してもらえるので、通報すればいいのです。早くしないとデータの保存期間が過ぎてしまいますよ。
支払い後、カートを離れて盗られたのであれば自己責任では?
不安なら一旦車に置きに行くしかないと思います。
会計時のコンベアからカートに入れる際にもれてしまったのなら、サッカー担当の方のミスかと思いますが、会計終了後の購入品の管理は購入者ではないのですか?
会計終了後の商品の管理まで店側ですか? 
次々と押し寄せるお客さんの購入後の商品まで店側が注意深く見守るのですか? 
そちらが『本当ありえない』と思っているのと同じくらい『本当信じられない』って店側も思うのでは?
買った後の事まで『しるか!!』
コストコの店員ではないけれど、
こんな客珍しくないですよ。
私の勤務先にもよ〜く居ます。

『恥ずかしく無いのかな?』って思いながら対応しています。監視カメラ云々まで言うなんてびっくりだわ。
私の知人で、帰って確認したら、おもちゃを1個しか買っていないのに、2個購入した事になっていて、連絡したら、次回行った時に返金して貰えたと聞きました。
私も心配になり、必ず商品が合っているか確認してから、帰るようにしています。
購入した商品が帰ったら無いなんて、ショックですよね。
ダメ元ですが、次回行った時にもう一度、カウンターでお話しされたらどうでしょうか?
私にも起こる可能性がある事なので、店内でもう一度チェックしてから、帰るようにしたいと思いました。
その後の対応がもしあったのならぜひ教えてほしいです。

購入済みの商品の入ったカートから離れてフードコートに並ぶシステムは、会員になりたての当初はすごく躊躇しました。
先日も限定のエコバッグが盗まれるという話を目にして驚きました。
会員制で、出口チェックがあることですっかり安心しきっていましたが、殆ど一人でしか行かないですし、ドリンクやホットドッグを作っている合間はかなり危険ですね。

レシートチェックもしないとこちらの落ち度となるのかな、確認してもらいたいと頼むことは恥ずかしいことなのかなと考えさせられました。
確認してもらいたいと言う事が恥ずかしい事でも、悪い事でも無いんですよ。
レシートチェックをするのは自己防衛の為にしているのであって、規則では無いのです。トピ主さんの書いた文面での判断ですが、聞き方?お尋ねの仕方にまずは問題があったのでは?と推測します。コストコ側もお客さんに問い合わせされた事はきちんと対応していると思います。なんせ購入して頂いた大切な会員さんなのですから。ましてやコストコ側にミスがあったのなら、この様な状況にはならないと思います。
会計済みの品物が無くて、コストコにも
忘れ物として届いて無ければ、対応出来ないと思います。『しるか!!』と刺激的文字で書いてしまいましたが、店側としては購入した後のお客さんの品物の行方まで『しらんがな』と言う気持ちだと思います。顧客側からしたら1品ですが、無くした・忘れた・壊れた・等々の理由で返金だ・返品だ・交換だ・なんて話しは日々年中なんです。そんなお客さん側の不備1件1件に対応していたら、売上も何も無くなっちゃうんです。コストコとは全くの無関係者ですが、コストコさんは返品や返金など素晴らしい対応をしてくださる企業さんだと思いますよ。他の方もおっしゃる通り、防犯カメラを見るのは、従業員はおろか、店長でさえ簡単には操作出来ません。警察絡みの案件の時は対応します。防犯カメラ云々まで言って来る客はクレーム対応に苦慮するタイプのお客様です。こんなタイプのお客さんの対応をしなければならないなんて、仕事とはいえ苦痛でしかありません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。