ウーバーイーツでコストコが買える・・・

投稿主様からのご依頼により削除させて頂きました!
返信 1-9/9件最新の投稿へ
会員じゃなくても購入できるようですが、商品の値段は店舗やオンラインの価格より高いそうです。
1品からでも購入できるようなので、今ないと困るというモノならともかく、元々会員の方なら普通に倉庫店、オンラインを利用するのでは?
たくさん買えば、1回の買い物で会費がすっ飛んでいくと思います。
ウーバーで買ったほうがいい思うならそうすればいいし、年会費払うの嫌ならやめればいいかなと思う

倉庫店なんで、仕入れてよそで売るのは当たり前かと思っています
個々のウーバー利用者じゃなくて、ウーバーがビジネス会費か別の契約金か何か払ってるわけでしょう?そしてその分を上乗せして売るんでしょう?
以前似たようなことをスーパーのコストコフェアに対してもやもやしてる方にもコメントしました。
ウーバーやスーパーの利用者と、会員である自分を同列で考えないことです。

コストコ⇒個人会員(あなたや私)
コストコ⇒ビジネス会員⇒(上乗せ)⇒利用者

どうみても直接買えてる個人会員のほうが優位ですよ。(何の優位かは知らんけど)
上乗せ価格で買って、しかも店舗のワクワク感も味わえない非会員に対して複雑に思う必要は無いと思います。
自分は自分、でコストコ楽しめばええやん?
ウーバーイーツ。コレこそ、お金持ちで時間のない方が利用するものだなーと思ってます。

実は、子供がコロナでウーバー流行ってウーバーで頼みたい!!って言われて。調べたら、まず商品自体の価格が高くなってる上に手数料でとっても高いマックになっちゃうんですよ。マックは例えです。

ということで、ウーバーに憧れる子供のために、ままイーツをしばらくしてました。
まぁ、私がチャリで冷めないよう保冷バック持って買って帰って来るだけなんですけどね。(笑)

多分、年会費払って店舗やオンラインで買う方がお得だと思いますよーー。
コストコの年会費には、
・返品保証
・メガネや補聴器
・調剤薬
・ガスステーション
・フードコート
など会員のためのサービスも含まれており、単に商品を安く買うためだけのものではないと思います。

そして、非会員でも利用できるコストコフェアやウーバーイーツ、ウォルトなどを通してコストコに利益が入れば更にお得な商品やサービスが増えていくので、既存の会員にとっても損な話ではないです。
本文読んでいないんですけど
行くまでの準備、途中の渋滞、駐車場内での嫌な気持ち、倉庫内の混雑。せっかく行ってもお目当ての商品がなかった時のショック、帰りの道のり等を考えたら人に頼んでもいいなと思います。

商品保証があっても行くまでの時間までは返還してもらえないし
お願いしている間の時間が自分で使えるのはいいと思います。
わざわざ時間をかけ、交通費支払って出掛けても、商品が品切れ。
店員さんに聞いても、在庫情報を共有してないのか、先週から品切れと言われたけれど、1ヶ月前からチェックしていたけど在庫切れでした。
欲しい商品入荷が、2ヶ月後だった経験が多々あります。
会費取ってるなら、在庫管理にも力を入れて欲しい。
コストコって楽しいと思ったのは、最初だけ。
時間をかけて出掛けても、商品がなければ、近くの大型スーパーの在庫切れ商品のお取り寄せ・お取り置き連絡サービスの方が、ありがたい。
会費支払うかどうかは、利用回数や時間、欲しい物があるかで、決めればいいと思います。
ウーバーが割高でも、自宅まで届くのは魅力です。
それぞれの考え方でいいんじゃない?
私は長年の会員だけどコロナ以降は店舗に行く回数は激減、それでもやめようとは思わない。
近所のスーパーでたまにコストコフェアしてるからそれも利用してる。
高いなとは思うけど交通費考えたら、それはそれでありだし。
使いたい方法を使えばいいやん。
金沢シーサイドでもUber始まりましたね

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。