コストコに行くと下痢をします。

数カ月に1回くらいしか行かないのですが、コストコへ行った日の夜に下痢をします。
初めて行った時は嘔吐と下痢で大変でした。
そして今日も…。
もしかしたらフードコートの食べ物が合わないのか?と思いました。
そういう方、いらっしゃいませんか?
返信 1-14/14件最新の投稿へ
私は乳糖不耐症なので、コストコのソフトクリームとカフェラテでお腹がゆるくなります(^_^;)
コストコに限らず乳製品を摂るとそうなるのですが、コストコのソフトクリームもラテも大好きなので、後でお腹がゴロゴロするのが分かっていても毎回買ってしまいます♪
フードコートでいつも買うものはありますか?
試食はどうですか?
もしかしたらまだご自分で気付いてない食物アレルギーがあるのではないかと思いました。大人になってから発症することもありますよね。コストコで毎回症状が出るのなら、毎回同じものを口にしていないか思い返してみてください。

医療関係者ではないので、あくまで個人の意見です。一度検査なさることも視野に入れてはどうですか?
私はもつ鍋を食べると高確率でお腹を下します。それに気が付いて少し調べた所、脂が消化が悪くて摂り過ぎるとダメだとか。大抵便秘状態なのも症状を酷くする一因になっているとも思います。フードコートや夕飯に普段より脂っこい物を食べていたりしないでしょうか?参考になればいいのですが…
コストコに行った時に、必ず食べる・飲む物はありますか?
私も以前はコストコに行くと(フードコートで飲食すると)下痢していました。
フードコートで炭酸飲料を飲みますか?
炭酸を多くとると下痢になる場合があります。
私の場合は、それが原因でした。
フードコートのコップは大きいので、1杯飲んだだけでも結構な量になりますよね。
もしくは、単純に冷たい飲み物を飲んだからかもしれませんね。
または別の食べ物でしょうか?脂っこい食べ物も多いですしね。
それともコストコでのお買い物疲れが出たのでしょうか?
お買い物のたびに不調になるのはつらいですよね。はやく原因がわかるといいですね。
お腹の不調、わかります!
以前某飲食店の商品を食べると、必ず3時間後に腹下し…しかもなぜが家族の中で私だけが。
問題が明らかになって改善されてからは大丈夫になったので、後々それが原因だと気づきました。
でも好きなので今では普通に食べてます。
また、知り合いと話した時に、1人の子供さんだけが外食すると必ず下痢と嘔吐を繰り返すので、通院したところ、添加物によるアレルギーの可能性もある言われたそうです。
あくまでも可能性で、原因はわからずだそうですが。
専門の者ではないので詳しくわかりませんが、私自身は他の方より、外食したら不調を出しやすい体質なんだと思っています。
乳糖不耐症。。。なるほど、私もコレかもです。
マーガリンやチーズなど油分多めなのでも下痢になりますが、ソフトクリームでも下痢してたのでなんでかなぁーと思ってました。
そろそろ40歳ですが、年に2回ぐらいは漏らしちゃいます。
勉強になりました。ありがとうございました。
私もコストコ行くと必ずお腹が痛くなる、倦怠感に襲われてました。
倦怠感は広いから歩き疲れただけ、腹痛はアイスクリーム食べたりカフェラテ飲んだりピザ食べたりしてたので食べ過ぎかな〜でも食べたいからやめなーいって思ってました。
ここを見て、もしかして?と思い先日アレルギー検査を受けたら、中程度の牛乳・小麦アレルギーでした!笑
倦怠感や腹痛はアレルギー反応でした...
普段牛乳もパンなども殆ど食べず飲まず、乳製品や麺類も同様、紅茶派&アイスは氷菓子派なのでコストコぐらいしか口にする機会が無く全然気付けませんでした(^^;
ここのみなさんのおかげでアレルギーに気付けました、ありがとうございます!
知り合いに大人になっていつの間にかアレルギーに…という人がいたので素人なりにコメントしましたが、お役に立てたなら光栄です。
アレルギーが見付かったとのことで、手放しで「良かったですね」とは言えませんが、原因が分かれば対策も取れるから今後は安心ですね。
私も今日コストコに行き、フードコートで食事をしたあと帰りの車でお腹が痛くなり、家まで間に合わず途中コンビニのトイレにこもりました。強い倦怠感と胃痛と腹痛があり下痢でした。
明らかにフードコートの食べ物か飲み物です。私の場合はクラムチャウダーが原因なのかなと思います。普段冷たい牛乳がダメなので。あたたかいと割と平気だし、他のお店で食べるクラムチャウダーはいつも平気なのですが、コストコのは合わないようなので、もう2度と食べません。
他にも同じような思いをされてる方がいるんだと分かり、私だけではないんだ、と思うことが出来ました。
お腹痛いの嫌ですよね。食べ物には気をつけましょう。
せっかく楽しくお買い物して、フードコートでの食事で体調悪くなるの辛いですね。コストコの乳製品が原因となることが体質によりあるのですね。私はピサと炭酸飲料の組み合わせで吐きそうになることがあります。予測ではピザのチーズが炭酸と胃の中で合わさるとチーズが固まるような気がします。組合せ的なこともありそうに思います。年のせいか油が多いとお腹が痛くなります。
自分はコストコのマフィンを三回食べて三回とも下痢になりましてマフィン恐怖症です(笑)めちゃくちゃ間を開けているので間違えないかと思います。
アレルギー反応なんだと思います。
一度検査してみたらどうですか?
僕はコストコに行くと必ず腹痛になります。【コストコのものを食べなくても】てか今コストコのトイレなう(2023/04/29 20:02:14)@コストコ浜松 俺気付かれずに閉店しないか不安ww
食べてなくても特定の場所に行くと腹痛。。
…もしかして

『青木まりこ現象』!?

。。。無事帰宅できたでしょうか?
昔、会社のトイレに入っていたことに気づかれず、いざ帰ろうとしたらセコムセットされた後で、会社の出口で駆け付けた警備員に事情聴取された人の伝説を知っています。。。なむ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。