買ったものの詰め方

ただの愚痴です

あ、オイコスはこっちに入れて下さい
と言っただけなのですが
荷詰め担当さんが完全に気分を害してしまい
レジの人に この客うるさいわ
的な愚痴を耳打ちし、荷詰めを放棄

レジの人が、会計終えてから
何をどこに入れる、とかありますか?
と聞くので
冷たいのは保冷バッグ、常温はショッピングバッグで
とお願いしましたが・・・

荷詰め担当さんは
常温のものをガサガサーと入れて
下に置きますね!とカートの下段にポイ
ホノルルクッキーやパンの入ったショッピングバッグを下段に・・・

オイコスとグレシラだけ
マチのある保冷バッグに入れたかっただけなのです
うるさいかな、うるさいか・・・

自分の意図と違う詰め方をされたとき
黙ってみてますか?
私はもう黙っておくことに決めました

読んでいただいてありがとうございます
返信 1-7/7件最新の投稿へ
自分の思うように詰めたい時は、自分で詰めますと伝えます。
気分害されましたね。
そんな対応してたらうちの職場ならお客様からクレーム来そう…。
保冷バックがあるならそちらに冷蔵品入れるとその方は思われなかったんでしょうね。
もしくはとてもお疲れで頭が回らなかったのかもしれません。
でも、バックに入れてくれるのってサービスでしてくださってると思うので我慢してあとで直します。

ちなみに私はバックに入れてもらってません。
お肉のパック(柔らかいものなど)の上に箱物(もしくは重い物)入れられることが多々あったからです。
あとで入れ直すなら手間だからやめとこうと思いましてバックは車に置いといて、車に詰め込む時に入れるようになりました。
スーパーならまだ量が少ないから手間じゃないんですけどね。。
それはアンラッキーでしたね。最初に書かれた態度はクレーム入れてもいいと思いますよ。この時期は季節雇用の慣れない方もいるので詰め方は余り上手くなかったりもしますが、そういう方はそんな態度はしない気もしますしね。いつもは大抵最初に袋に入れていいですか?と聞かれるので、入れて欲しく無い物があればこれは外にお願いしますと伝えています。何も言わなくても冷たい物は保冷バッグに入れて下さいますが、その方が入らないと判断すれば普通のバッグだったりカートだったりしますが、そこはお任せするので黙って見ていると言う事になりますかね。
カートの下段というのはどこの事でしょうか?他の荷物の下敷き?それとも足元ですか?前者なら嫌ですね。足元だったら下に崩れるから嫌って事ですか⁇ちょっと良く分かりませんでした。
荷物つめるスタッフに、冷たいものは保冷バッグ、常温の物は普通のバッグにおねがいしたら

保冷バッグ→ティラミス、ツナ缶
普通バッグ→ピーマン、エリンギ、鰹節、マヨネーズその他

このスレみて、試してみました

ツナ缶は保冷バッグ
スタッフさんには、缶詰が触って冷たかった?
スーパーのレジのおばちゃんですけ。
私なら、もし保冷バッグの中でティラミスがグラグラするようなら、固めの商品で隙間を埋めてティラミスを固定します。
そういう可能性はありませんか?
私は一応お客様に断りいれてからしますけど。

そして私は自分で詰める派です。人によって詰め方は千差万別、他人が100%満足出来る詰め方なんて無いので。
おっしゃっていただいたとおり、ツナ缶でパッキンされていたような気がします。
浅はかでした。
なんで、ツナ缶〜が〜ってそこしかみてなくて
一昨年だったか、あのファミリー寿司を保冷バックに縦に入れようとした若い女性スタッフさんがいました
それを見て黙っていられず、
あーー!いいです、自分でやりますからー
と優しく言ってやめてもらいましたが、1/3くらい寄っちゃってました
それ以降は、そういうスタッフさんには出会ってません
他のスタッフさんは丁寧に詰めてくれますので安心して見ていられます
ただ忙しそうなときやこちらに人手があるときは自分で詰めるようにしています

最近は最後にファスナーを閉め、常温バックは長い持ち手を縛って盗難防止としています
車に乗せる際も倒れないように安定させ、帰途は急カーブを切らないよう(これ大切!)安全運転で帰ります

家に帰るまでが遠足、ですからね^_^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。