コストコ富谷店での出来事

すみません。ここに書いていいのか分かりませんが、今日、本当に嫌な思いをしました。
3時過ぎくらいに、私1人でコストコへ。お菓子が陳列されてるコーナーで、私が押していたカートが、前に居た男性にぶつかりました。私はすぐに謝りましたが、マスクをしていたし、店内もザワついていて声が届かなかったようで、その男性は私を見るとそのまま足で私のカートを思い切り蹴り上げ、何か大声で叫んで去りました。
蹴られて跳ね返ってきたカートの事で頭が真っ白になり、何を言われたのか聞き取れませんでした。1人だったので、多分、下にみられたのか。。
男性は夫婦で来ていたようですが、こんなに混雑していて、左右からカートは行き交って、ぶつかるのは仕方ないし...お互い様では?
今日の様子、店内のカメラとかにないんでしょうか?
本当に嫌な思いをしました。
すぐに店員さんに言えばよかったのですが、カートを蹴られた驚きで、そのまま帰って来てしまいました。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
カートを蹴るなんて、暴力的な人がいるものですね。嫌な思いはされたけど、みーさんご本人が蹴られなくて良かったです。
何かを叫ばれたけど聞き取れなかったのなら、
それは多分、
「痛ーっ!足指の骨が折れた!」
だと思います。今頃、足の指がパンパンに腫れて、奥さんに
「カートなんか蹴飛ばすから!年末の忙しい時にしょーもない怪我して!自業自得や!」
と怒られて失意のどん底にいます。
そう思ってみてはいかがでしょうか。
ちょっとはスッキリしませんか?

ただ、カートをぶつけることに関しては、混雑時は不可避な状態になるとはいえ、「お互い様」とは私は思いません。ぶつける側に私はなりたくないのでそこは賛同しかねます。
だからといって、男性の暴力を容認してるわけではないことは何卒ご理解ください。
私もカートを後ろからよくぶつけられます。うちの旦那に。ケガはしないのですが結構痛いのと、突然ガツンとくるので驚きます。

前を見ていたらぶつからないと思いますが、前ばかりみていると商品をみれないので横を向くのも仕方ない事。商品をみる時は出来るだけ止まってみるといいかもしれないです。
なるほど!
私もよく後ろからぶつけられます。ぶつけた本人は商品を見るのに必死になっていつも気づいてない様子です。カートがぶつかるのは仕方ないし、お互い様だという考えの方がいるからぶつける人って何回もぶつけてくるのですね。
自分勝手な考えの方がいらっしゃるのですねー。
どれだけ混んでいても前をよく見て、カートの大きさを把握して注意していたらぶつけないと思うのに。横を見ながら人混みの中カートを押したら人にぶつかるのは子供でも分かると思いますが。
ほぼほぼの人は仕方ない、お互い様だと思っていないと思いますよ。
カートをぶつけられたから、カートを蹴るという行為は、決して許される行為ではないですが、
1人で来ているから、下に見られるとか、カートが行き交ってぶつかるのは仕方ないし、お互い様では、とは思えません。

以前、かかとのすぐ上あたりをぶつけられ、痛さに思わずしゃがみ込みそうになりましたが、ケガもなかったのでよかったのですが。

買い物をしていて、後ろからカートがぶつかるとは、誰も考えていない無防備な状態の人に当たるのですから、
万が一、ケガでもされたら、大変です。

これからの時期、ますます混雑が予想されます。
カートの扱いには、くれぐれも注意しましょう。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。