【 つぶやきコーナー 】その5

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなどなど、ごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事

★トピ主のわがままを呟きます
他のトピックに書き込めない事をここで呟くのもご遠慮願います。陰口はキライなので
返信 1-40/501件最新の投稿へ
リワードが使えました。プラスの会費に少し足りないくらい?でもすごく得した気分!これもコストコマジックなのか?
お買い得デーだったから、念願のオリーブ購入。
種つきの瓶詰め買おうとしたら食べる人居ないからそんなに量を買わなくてもいいんじゃない?って言われて断念。
ちっちゃい瓶だからイケると思ったのにな…。
その後でサラダ用に少量だけ入った物を発見。
シレッとカゴにイン。
そしてお昼寝タイムに種ありオリーブをむしゃぶりつく夢を見ましたwww
今から食べちゃおっかな。
好みだったら昨日却下された瓶入りオリーブ買いに行っちゃおう。
そしてゆくゆくはコストコのオリーブを…!!

恵方巻き、当日の夜は半額になってたらしい。
お昼に購入して帰ってきてお酒飲んでるときにその情報を確認。
飲酒してなければ買いにいきたかった…!!!!!
美味しい恵方巻きを売り切れが出ない状況にいっぱい作ってくださったスタッフの皆さんありがとうございました!
今年と去年は売り切れもあって2回しか食べられなかったので、来年はもっと早い時間にインコスして鬼リピしますね!
雪情報がある中、ましてや凍結の心配もあるのにノーマルタイヤで行動しようとするのは他人に聞くまでもなく危険行為ですよ
久しぶりのコス子な日々更新。フジワランドさんとのコラボ楽しく拝見しました。大成功でしたね。次回も楽しみに待ってます♪
今日の閉コス。クーポンのいちごミルクの素を購入。美味しい苺があるこの季節には人気薄なのかな?即完売しないのはうれしいような、寂しいような。
ホノルルクッキーも在庫があるように。欲しい人達に行き渡ったのかな?
不良品を返品にカウンターへ行った時に感じたこと。
退会者が多いこと。

店員さん「リワードはお使いになりましたか?」
会員「今日使いました。(笑顔)」
エグゼクティブカードの会費9900円を受け取っていた。
当たり前のように退会、会費の返金を受け取り帰って行った人をみて、モヤモヤしない人っているんでしょうか…。
ソフトボードのロングボードで盛り上がってるけどどうして?
毎年同様の商品はあるけど特に盛りがってないし
ジェリーロペスモデルだから?
でも、みなさんジェリーロペスのこと知ってるの?
スンドゥブチゲの素買ってたやつ使ってみた。
昔試食で食べて美味しかったやつ。
当時味濃く感じたのでちょっと水多めに。
豆腐と厚揚げとキノコ2種類とベビーホタテとビビゴの餃子。
う、美味かった!!
次からは厚揚げ増量で豆腐無しにしよ。
チーズとご飯入れてもいいなぁ。
あ、しおふき昆布混ぜ込んだおにぎりとの相性抜群だそうです
少ししかおにぎりしなかったから自分の分無くなってしまった。
美味しいと有名ですが、試してない方ぜひ召し上がってみてください!
我が家はリピ決定商品になりましたー!
数十年前に波乗りやってた旦那に「コストコのサーフボード、メッチャ探してる人多いみたい〜」って言ったら「ふ〜ん」てつれない返事…
で、「ジェリーロペスやて〜」って言ったらメチャ食いついてきた!さらに値段を言ったら「は?マジで?ほんまに?」と興奮状態。しまいにゃ「買いに行けば良かった」とまで言い出した。あんた、もう波乗ってないやん‼︎笑

今回の騒ぎは、本当にボードが欲しい人と、転売で儲けたい人が重なっちゃった感じですね。ヤフオクでもメルカリでも高値で売れてるようです…
商品の感想にある美味しそうなポンカン買いに行ったら、羽島には無くて聞いたら入荷するかも解らないと言われて(T^T)となりました。
昨年、この掲示板で良くみた「ウォーターテーブルありますか?」の投稿。小さい子供がいない自分としては、今どきはこういうのがあるのね、ベランダにも置けるしいいねと思っていました。
そして昨日店舗で、ウォーターテーブル、インテックスのプール、ハワイアナスのビーサン、ジェリーロペスのサーフボードをみてしまうと、夏用品準備は冬のうちからなのね?と。
念願のフロランタン、ゲーーーーーット!!
家着いて、とりあえずお風呂入る…いや、まだ小分けしてないけどその前に食べてしまえ!と意気揚々としていました。(嫌な予感)
エコバックに入りっぱなのフロランタンのケースを開けて端っこをつまみ、食べかすが落ちるのが嫌でキッチンの流しの上で食べようと移動しました。(嫌な予感)
あーーんと口を開けたタイミングでパキっと折れ、水でつけておいた食器の中へ(嫌な予感的中ーーーー!!!!!)
指に挟まれていた米粒2つほどのフロランタンをパクッともぐもぐと……。
ええ、美味しかったですよ。
ショックを受けたワタシはそのまんまお風呂に入り、出てきて髪濡れたまんまでこのコメントを入力中。
顔もパリパリでふ。
私の予定では、小分けし終わった後でゆっくり座って紅茶と共にいただく予定だったんですよ。
ですよ。
ええ、そうなんですよ。
キッチンは家族に占領されて使えなかったから起きた悲劇でした。。
皆様はどうかどうかどうかお気をつけて(こんなズボラな方いらっしゃらないとは思いますが)
オイコスのストロベリー おじさんがせっせとカートいっぱいに積んでいて、60ぐらい入ったのかな?
すごいと横目に見ながら買い物しました。
掲示板で朝、有りますよーとの投稿で、行ったらない〜って言うのは、こういう事だったのね。
昨日買った、カナダ産三元豚しゃぶしゃぶ用ロースを冷凍しようと思ったら、綺麗に並んだ上部の下半分が、こま肉とも言えないような切れ端だらけだったよ(TT)
何度もリピしてたんだけど、こんなのはじめて。
これじゃあ、しゃぶしゃぶできないよ~。
返品するの面倒だから、挽き肉にしてたべるけどさ~。
株漬けキムチをカートにインし押そうとしたら手に汁と唐辛子の粉が、、、。
よく見るとニットにも赤いものが、、、。
何で汁が漏れてるの??めちゃ危険よこの汁は。
案の定、ニットのシミは落ちませんでした。クリーニングに出せばどうにかなるかな??
お気に入りのニットだったのに。はあ~~
この時期だけのお楽しみ、水芭蕉の新酒粕で甘酒を飲むのにはまってる。
今日は甘さ控えめすぎたので、いちごミルクの素を入れてみた。
く~~、至福~。明日は関東も雪みたいだし、あったまるわ~。
あの断面ばかり見ちゃうよ
パンも潰れちゃうし、ケーキもフルーツよけて切るし。
旦那が切ったローストビーフは分厚いし。
気付くと電動ナイフのネット検索しちゃう…
シードレスグレープはその時しだい。完璧なのは無い。5%は黙って捨てる覚悟。それでも、失敗したくないので中の確認を繰り返す。
グリーンよりレッドに当たりが多いのは何故?
ベーカリー類の値上がり、大容量だから金額も大きくなるのだろうなぁ。こうなってくると大量売りのまとめ買いモデルはちょっと厳しいかもしれない。購入後の保存の手間とか考えたらトータルでの満足度がこれまでより下がるというか。原材料費の販売価格転嫁は構わないけど、やっぱりお値段上がると「必要な時に必要な量だけ買いたい」にシフトしちゃう。
なんか…あれなんですよね。
やっちまった感。
初オンライン購入しようと思ってたのにほしいの無くなってしまって。
悩んでるうちにクーポン新しいのに変わっちゃって。
結局オンライン未体験。
無理に買うよりいいのか…な…。
欲しかった商品、今回は普通に買ってこよう。
ゴディバのチョコレートブラウニー発見!初めて見たのでとりあえず2箱購入。来月のホワイトデー用かな?某フリマアプリをパトロール中に製造元を知る。不二家さん!!ってことはカントリーマ○○の親戚か?楽しみだ。
来週トイレットペーパーを買いに行かないと!!!
たった3日間だけど値引きしてくれる。
1家族何セット買えるんだか?
商品を見かけるたびに思い出す悲しさ…。
紅茶の缶を買ったんですよ、以前。
話題だと知って見て、かわいいなーと思ったものの使わないだろう(飾る場所もなさそう)と思って諦めてて。
何度か見ているうちにやっぱり欲しくなり、タイミング良く値引き!
凹んでることがあると聞いてたから軽く確認。
家に帰って開封したら大きい方の蓋が、わからない程度に軽く歪んでて開かない…。
交換してもらおうと思って保管してみたけど、試しに家族に開けてもらうことに。
蓋は取れたけど、数学の展開図みたいにキレイに裂けました。
これは壊しちゃったからダメだなと諦めがついてゴミ箱に。
すんっっっっげーーーーー!カナシイ。
ほんとマジで(語彙力)
あ。中の紅茶美味しく頂いてます。
欲を言えば食器の予洗いやシンクの掃除に出がらしいつも使ってるんだけど、すぐに破れるからリプトンみたいに生地が強くなってくれればなお嬉しい。
売り場には今赤缶があったハズ。
欲しいけど我慢がまんガマンGAMAN。。。
前回割引の時に買ったバスティッシュ残り少なくなってきてたので、クーポン出て嬉しい♪
おとなのばうむを近所のコーヒーショップで見つけてしまった!
コストコまで車で45分、コーヒーショップまで車で5分。。。こんな身近にあったんかーい!
今の私にとってコストコ会員である理由は
 デーツ
 ドリップポッドのカプセル
これくらいになってしまった。
しかもデーツは店頭にしかなくて、混雑が嫌で足遠のきがち。
うーん。。。
食べた、使った感想は商品の感想へと「はじめにお読みください」に書いてあるんだけどな。
○△はいくらか分かりますか?
□○円でしたよ!
って文末に「!」をつける人いるけど、なんか印象が悪く感じるのは私だけ?
なんでもかんでも「!」多用するのもどうなのかな〜
「!」を付けるのは印象悪くて
「〜」を付けるのは印象悪くないの?

どちらも同じようなものだと思いますけど
私は文末に「!」をつける時って
親指立ててウインクしながら朗らか&はつらつと答えてるつもりだけどなー。
絵文字で表すと
(^_−)−☆ ←こんな感じ。

でも人によっては違う捉え方もあるんだー

非難とかじゃなく「へー」と思った
結局他人さまのつぶやきにレスされちゃうんだなぁ
気分を害しました方にはお詫び申し上げます。
★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
今週はオンライン授業につき、コストコに行けてない。行かなくても生活は成り立つものの、余裕を持って買い物に行けないストレス。

午後の授業終わりにダッシュでスーパー。コストコより近いかは微妙な所…だけど、ハシゴしないで良いのはメリットか。野菜を買い忘れてコンビニ調達するんだけど(笑)

コロナ前ってあんまりコンビニ利用しなかったけど便利なのね。コストコはもとより、スーパーやらコンビニはみんな尊敬すべき存在です。働いてる方々、関係各所の方々、ありがとうございます。
用はパレットをジャッキで運んでるスタッフが邪魔って言いたいんだろうけどそんなんどの時間帯でも割とあるしそこだけじゃない。たまたまトラックがその時間に到着して多かったから安心してお買い物できないってこと?気をつけて作業されてると思うんですけどな…

コストコの品出し=パレットだと思ってるので違和感全くないんですけどうーん難しいなぁ
最近、不平不満が多い気がする。見ていて嫌な気持ちになる。楽しいブログがいいな。
関連もしくは、そのものズバリのトピに投稿せず、ここで隠れるかのように(っていう表現はきっと噛みつかれちゃうんだろうな)ここで呟くって、いいの?そう言うコーナーだから? 言い逃げ?本題のトピで言うと攻撃や批判されるから⁇ ならここで呟くってズルくない⁇
っと、モヤモヤしたので呟きました。この使い方、合ってる⁇
つぶやきコーナーで質問するのは違う。掲示板のコメントに対して○○と感じるのは私だけ?と煽るのも違う。とつぶやく。
ストレスを感じやすい昨今、ちょっと相手を想って行動したら、とても感謝された!
子どもにも、そんな姿を見せて行きたい。
たまに、違ってムキッってなる自分もいるけど…。
でも、そうしてると自然と身の回りも、その様な方に囲まれてる気がする。磁石みたい⁈
ありがとうございます❁︎
じゃあこの呟きコーナーを閉鎖すればいいんじゃないの?