もうデビットカード使えないそうです

昨日カスタマーサポートに問い合わせたのですが、コストコでは店舗でもオンラインでもマスターのデビットカードが使えなくなったそうです。先月までは普通に使えたのにビックリ…
デビットカードを使われてる方、お気をつけくださいませ。
返信 1-16/16件最新の投稿へ
今月行ったんですけど、WebMoneyプリペイドカードは使えました。
デビッドカード倉庫店で普通に使えます。
マスターのマークが付いていれば問題ありません。
使用の際にはクレカ一括と伝えた方がスムーズです。
20000円以上でも使えました。
事前に残高確認はお忘れ無く。
デビットカードではありませんが、プリペイドカードのJGW(JALグローバルウォレット)が2023年4月上旬に店舗で使えました。
(コストコのプリペイドカードではないやつです)

オンラインストアは駄目でした。利用不可加盟店エラーというメールが届きました。
コストコオンラインチャット問い合わせで聞いたところ

お支払い方法は以下となります。

【利用可能なお支払い方法】
■クレジットカード(一括払い)
■デビットカード
※Masterカードブランドのみご利用可能です。

【注意点/エラー表示】
■リワードや他ブランド(VISA / JCBなど)のカード、プリペイドカード(Masterカードブランドでも)はご利用いただけません。
■コストコオンラインではご利用のカード会社による本人認証サービス(3Dセキュア)に対応しております。
■1回のご注文金額が50万円を超える場合、銀行振込(オフラインペイメント)のサービスもございます。
※お支払い情報登録時や注文時に何らかのエラーが生じて進まない場合や3Dセキュアについては、以下関連質問よりお選びいただきご確認ください。

だそうです
コストコオンラインでは楽天デビットカードは使えないようです。
楽天デビットカードは3dセキュアが設定出来ないのでダメみたいです。
なお実店舗では問題なく使えました
先程コストコカスタマーに電話したら
マスターカードのデビットカードは
店舗では使えないとの事です。
プリペイドカードなら使えると言っていました。
ちなみにオンラインは使えませんでした。
店頭レジで、Mastercardのデビッド使えましたよ。
住信SBIネット銀行のです。
タッチ決済できました。
店頭レジで、Mastercardのデビッド使えましたよ。
住信SBIネット銀行のです。
タッチ決済できました。
楽天銀行のマスターデビッド、倉庫、ガソリンともに使用できませんでした。
楽天銀行デビットが使えない人は3dセキュアを設定してないから使えないだけで設定すれば使えます。
もう一度言います設定してないから使えないのです。
設定すれば使えます。
設定できないは嘘です。
いま2023年10月ですが、たった今、楽天銀行Master デビットカードに3Dセキュア設定済みですが、オンラインで購入できませんでした。
9月に倉庫店で買い物したときは同じカードで使えました。
2023年11月5日 新三郷のコストコ

ガソリン、店舗のレジ共にsbiのデビットカードは使えませんでした。

店員にもデビットカード使えない。と言われました。
普通に住信のマスターデビット昨日も使えました
タッチ決済

ネットは相変わらず使えません。
2024年2月に福岡久山倉庫で楽天デビットカード使えました。ガソリンも大丈夫でした。
au payのデビット?プリペイドカードになるんでしょうか。コストコ店だと使えます。
オンラインは去年まで使用できてたのにできません。3dセキュアコード発行メールまで届くけど入力したら購入できませんでした。
デビットでオンライン買えるカードはもうなさそうですかね…
3月2日にsbiマスターデビットでテレビ買えましたよ。
木更津倉庫店です。
1日の設定金額とかきちんと設定すれば大丈夫ですよ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。