マッシュルームポルチーニソースピザ復活状況2023

とっても美味しいフードコートのマッシュルームポルチーニソースピザ。
(通称:キノコピザ、マッシュルームピザ)

暇人が全国の再販状況をまとめてみましたよ。
初出が神戸倉庫の1月16日なので、それ以後の皆さんの書き込みから、マッシュルームピザの有無が判別出来るものを拾い出してます。まだ販売されてない情報には書込日付を併記、情報がない倉庫は「不明」としています。
※1月22日23:00時点の情報です。見落としがあったらご容赦ください。

札幌 ○
石狩 不明

富谷 ○
かみのやま ☓1/20

入間 ☓1/20
ひたちなか ○
前橋 ☓1/19
新三郷 ☓1/19
つくば ☓1/18
壬生 不明

幕張 ☓1/18
金沢シーサイド 不明
川崎 ☓1/22
座間 ☓1/19
多摩境 ☓1/21
千葉ニュータウン ☓1/21
木更津 ○

中部 不明
岐阜羽島 ☓1/20
浜松 ○
守山 ☓1/20

射水 ○
野々市 ○

尼崎 ☓1/21
京都八幡 ☓1/20
神戸 ○
和泉 ☓1/20

広島 ○

久山 ○
北九州 不明
熊本 ☓1/20

復活してるかの確認にご活用ください。
不明、☓印の倉庫で再販されたよ!という情報があれば各倉庫のトピに投稿ついでにこちらに一言、倉庫名だけでもコメントもらえたら有り難いです。

まだの倉庫でも、早く再販されると良いですね。
返信 1-24/24件最新の投稿へ
【1/25 17:00までの新情報】
☓の日付も最新のものに更新します。

金沢シーサイド ☓1/25
千葉ニュータウン ☓1/24
新三郷 ☓1/25
岐阜羽島 ☓1/25
和泉 ☓1/24

金沢シーサイドの☓が判明したのみで、新たにマッシュルームピザが復活した情報は見当たりません。
寒波が落ち着いてからの復活のほうが皆さんの安全のためにはいいのかも…と、さっき家の前の路面凍結でコケそうになった私は思いました。
【1/25 17:00までの新情報】
☓の日付も最新のものに更新します。

金沢シーサイド ☓1/25
千葉ニュータウン ☓1/24

新三郷 ☓1/25

岐阜羽島 ☓1/25

和泉 ☓1/24

金沢シーサイドの☓が判明したのみで、新たにマッシュルームピザが復活した情報は見当たりません。
寒波が落ち着いてからの復活のほうが皆さんの安全のためにはいいのかも…と、さっき家の前の路面凍結でコケそうになった私は思いました。
1/27の多摩境は×でした…。
ありがとうございます。

やっぱり店舗限定なんでしょうか。北陸以外は今のところ各エリア1店舗ずつの復活ですね。
座間も1/27✕でした。
和泉も今朝まだなかったです…復活してほしい…
書き込みないので書いてみました。石狩○です。たぶん一週間前にも見かけたので前から○かなと思います。
皆さん情報ありがとうございます。
やっぱり新たな復活はありませんね。

多摩境、座間、和泉 ☓1/29
石狩 不明→○

マッシュルームピザ、デリカのほうで出してくれてもいいなぁ…と思います。ちょっと小さくなるけど。
デリカのほうで復活も良いですね。
家族が食べてくれるかわからないけど、デリに出たら一回は買ってみたいなぁ。
報告致します( ・`д・´)ゝ
2/1 かみのやま倉庫店、きのこグラタンピザ、、、じゃなかった、マッシュルームポルチーニソースピザ、復活しております!

余談ですが、コンボピザのマッシュルームがしめじに変更になっている模様。。あれ?しめじだったよな?(忘れっぽいお年頃)
マッシュルームの奪い合い。。。
ありがとうございます!

北海道、東北、北陸エリアは制覇(?)しましたね。
北国はキノコ食文化がこっちより豊かなイメージなので、何となくキノコピザファン率も高そうな気がしています。※個人の見解です。

そうそう、あの味わいでデリカにキノコグラタン出して欲しいとずっと思ってました。
【2月3日10:00現在】

札幌 ○
石狩 ○

富谷 ○
かみのやま ○

入間 ☓1/20
ひたちなか ○
前橋 ☓1/19
新三郷 ☓1/19
つくば ☓1/18
壬生 不明

幕張 ☓1/18
金沢シーサイド ☓1/25
川崎 ☓1/22
座間 ☓1/27
多摩境 ☓1/27
千葉ニュータウン ☓1/24
木更津 ○

中部 ☓2/3
岐阜羽島 ☓1/20
浜松 ○
守山 ☓1/20

射水 ○
野々市 ○

尼崎 ☓1/21
京都八幡 ☓1/20
神戸 ○
和泉 ☓1/29

広島 ○

久山 ○
北九州 不明
熊本 ☓1/20
2/3、千葉ニュー、なし。悲しいです。

去年購入した際に
母:今日はピザ
娘:なんの?
母:ポルチーニ!
娘:たのしーみ!
娘:なんそれ?
とLINEでやり取りしたことが思い出されます。
ポルチーニがなんだかわからなかった不憫な娘です。

>チーズ星人さま
がんばってね。
風邪ひかないでね。
ドとレとミの音が出ますように。
パオパオパパパ。
師匠、ありがとうございます。
本番まで毎日トリプルチーズタルトを与えます。
オーパッキャラマード!
壬生 ✕2/9

情報ありがとうございます。
こんにちわ(^^)

私も再販楽しみにしているのですが、なかなか出会えません(T_T)
2/8入間倉庫無しでした〜
ポルチーニソースのピザ、他倉庫では出てるんですね!

岐阜羽島倉庫 ✖️2/17
   今年になって一度も出てないと思います。

待ち遠しいーー。
神戸倉庫 ○→2/21終了

全国のマッシュルームピザ復活待ちの皆さんには、知りたくない情報かも知れません。私も信じたくなかったけど、出会いがあれば別れが来ます。
神戸倉庫、一足早く復活して一足早く終了しました。
ありがとうマッシュルーム、また会おうポルチーニ。

各倉庫の終了情報もお待ちしています。
まだ浜松ありました。食べれました(^_^)v
やっぱり美味しかったです( *´艸`)
ついに!念願叶いましたね!
浜松までの遠征お疲れ様でした。(距離感はよく分かってないけど)
毎年秋の恒例メニューになってくれるといいなぁ。
か、かみのやま倉庫店も終了していました。
ちゃんみんみん様が17日にはまだあったと書いて下さってましたが。。
マルゲリータも好きなので、大人しくまた1年待ちたいと思います。(個人的には再販前のしょっぱ濃い味で戻ってきてくれるといいなー)
かみのやまも終了ですか…

マルゲリータも美味しいんですよね〜!でもフードコート使えない時は駐車場まで持って行く間にチーズが冷めちゃって残念なことになりがちだったので、フードコートで熱々トロトロを食べたいです。

いつも色んな役立つ情報をありがとうございます♡
マッシュルームポルチーニソースピザ終了状況2023

かみのやま ○→2/23終了
富谷 ○→2/24終了

神戸 ○→2/21終了

今度行ったら食べよう…と思ってるアナタ、そろそろ行かないと、私みたいに1日遅れで食べ損ねますよ。

マルゲリータピザ復活待ちの方、そろそろですよ!
2/24、野々市倉庫店もマッシュルームピザが終了し、マルゲリータにかわっていました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。