会員規約が変更されるようです

2023/3/1から規約に変更があるようです。
主に返品ポリシーでしょうか。ご一読を。
https://www.costco.co.jp/ImportantInformation
返信 1-7/7件最新の投稿へ
いつも有益な情報ありがとうございます。
読んできましたが、これによると『コストコ側から出禁通告される事があるよ』という解釈でいいんでしょうか?
細かく記載されるようになり
出入り口の手荷物確認なども書いてありますね。
それだけ問い合わせが多かったのかもしれませんね。

普通(これも人それぞれだと思いますが)に買い物していれば問題ないことだと思います。

個人的にはイヤホンのことなども書いてあり返品が多かったのかなと思いました。
90日の返品可能期間の対象になる商品が増えたということですね。
個人情報の入ったモノは予め消して返品、とか、その背景にトラブルがあったと推察できます。
以前は見られた、上記のURLが確認できなかったので、コストコのオペレーターに問い合わせたところ、3月1日から変更予定だった90日ポリシーの内容について、開始日が延期されたそうです。改めての開始日はまたホームページでお知らせするとのことでした。
延期されたのなら、ホームページ等でお知らせしてくれないと、急に見られなくなって困惑しますよね(・_・;
あ、本当だ!お知らせありがとうございます。

そういえば前にタイヤ交換有料化の話が出た時も、一度出た話が無くなった(?)りもしましたね。
今回はどうなるやら。
会員規約が改定されたようです。2024/12/13付
https://www.costco.co.jp/OtherTermsAndConditions
今回も返品ポリシーで、貴金属、金券類は返品不可、という、まぁ普通の内容かな?
規約の改定2025/1/30付 10.重要事項の変更
主に再販店対応なのかな(新旧で比較してないので、前から記載があったような気はしつつ、表現が詳しくなったのかな?)
・再販店購入の商品は返品受付しない(当たり前)
・ロゴを勝手に使わないように
・年会費は改定されることがあるよ(前振り?!)
https://www.costco.co.jp/ImportantInformation

からの
1/31付 グローバルカード2年目以降会費改定
2/1付 年会費改定
と、怒涛の改定になる訳ですね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。