地味にイライラすること

何かコストコの洗濯用ワイドハイターの詰め替え用が大きくなって新登場みたいになってますけど、本体容器に透けた所がないので、ちょっと詰める→容器持ってみる、といった具合で確認しなければならないのが弱った。溢れさす自信しかない。ゴミは減るからいいのかもだけど。アルコールも同じく。光に当てたらダメだから隙間?チラ見せ?がないのかな〜と思うから仕方ないんですけど。これっきりパックならホゲ〜としていても詰め替えが終わるから良かったけどたまに泡が上がってくる。

隙間がある容器、例えばトイレクイックルー的なものでも汁、汁はまだ大丈夫!って注いでいたら、泡&汁が持ち上がってきて溢れるので油断してはならない。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
ただのぼやきなのか解決策募集なのか分かりませんが

①透明容器にする
②満タンの時の重量を計っておいて、次から容器を秤に載せて詰め替える
③満タンにしない

私は面倒くさいから③の一択です。
①しない
②秤がない
3いつストップしたらいいのか、わからないワンワンワワーン
④一旦500mlペットボトルに入れてから、詰替え容器に移し替える。間違いなく500ml以下。

容器が小さいなら360mlペットボトルで以下略。

⑤こぼすなら こぼしてしまえ ドボボボボ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。