クリスマスのロティサリーチキンで

クリスマスのロティサリーチキンで
コストコ1

松も開けたので
クリスマスイブの日に購入した残念だった
ロティサリーチキンの報告を

開店前にならんでロティサリーチキンを購入、冷蔵庫で保管してたのもありレンジで600w20分程加熱し食卓へ出しました。

夫が子どもたちに切り分けながらお皿に移していったらどう見ても内部に行くほどに生。

子どもと先にレッグを食べてたのにメガネを掛けてなかったからよく見えず
メガネをして改めて確認するとレッグも生寄りの半生でした。

子どもたちはチキンを楽しみにしてたから切り分けながらレンジで加熱食べさせましたが、
最初に騒いでしまったから
これは食べちゃダメなやつと判断され大半が残ることに
朝から頑張ったのに残念な気持ちなクリスマスイブになりました。

私は日付けが変わる頃には嘔吐

翌日コストコカスタマーサービスにチャットで連絡を入れ返金してくれるとの事

数日後親子で下痢し病院へ

返金へは年明けに行きました。


続きます
1/2朝イチにカウンターで
チキンが半生だったと伝え写真を見せると

担当の方が写真を確認し

「これはムリですねー。」

のんきな返答

すぐにパソコンに入力しだしたから下痢嘔吐を伝えるが黙々と打ち込んでて

「2円ありますか?」

2円出し800円を貰うのに
青レシートに
フルネームでサインを済ますと

「確認済んだので写真はもう消していいですよ。」

データ消去を促してる?

パッケージが変わって
レンジアップの記載がなくなってるが何分温めるのが正解か確認するとわからないからと、カウンター内の男性に聞きに行くも

「責任者に聞いたが分からない」
と肉売り場の人を呼んでくれました。

5〜10分程で肉売り場の女性が来て
半生だった事
嘔吐下痢をした事を伝えて
レンジアップのパッケージの話をしましたが。

「焼き上がりの内部の温度を確認している上で販売してるのと
レンジアップの時間は英語で袋に書いてあります。」

との事でした。
直接話してない3メートル先にいる責任者含め3人からは体調不良の話が出てるのに誰からも謝罪や体調を気遣う言葉がなくて

確かに新年早々クレームだとやる気も無くすでしょうがこの対応かとガッカリして帰宅しました。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
クリスマスのロティサリーチキンで
1/4
三が日が過ぎての平日

チャットで倉庫店での話は本部に報告が上がってるか知りたいから本部から電話が欲しいと伝えてから
保健所に連絡し
コストコからクリスマスの日のチキンでの報告が上がってるか確認すると報告なしと

保健所からコストコに指導するというので任せることに

数十分後保健所から電話が

クリスマスイブは
焼き上がったチキンの内部温度は一度に焼き上げたチキンの中で一番大きなものしか測ってなかった事。

冷凍チキンを解凍してから焼き始めることになってるが解凍しきれず半解凍で焼いたものもある事

当日は1,200個のロティサリーチキンを販売したが、私以外からコストコにチキンの事では連絡が入ってない事。

焼き上がったチキンは数箇所の温度を測ってるというが全部ではなかった事



続きます
クリスマスのロティサリーチキンで
数時間後コストコ店舗から電話があり第一声が

「コストコ●●倉庫店の○○と申します。
この度は長々とご連絡をいただきまして。」

この言葉のチョイス

はい?
私キレました。
なんですか?
返金したのにグダグダ言っると私に対してクレーマー扱いなのか!


コストコさん焦ってました
少しお説教タイムを挟んで

その後
保健所から連絡が来た事1,200個のチキンを販売したけど同じ理由での返品はないなど保健所の方から聞いた事と同じ事を教えてくれました。

コストコからしたら1/1,200個だけど
我が家からしたら1/1個なんだと少し嫌味を混ぜて話をしまして。

今後も利用したいから

パッケージへの日本語での記載。

後から確認できるようにチャットで相談する際に返品したい品の写真を載せれるようにして欲しい旨を本部に提案して下さい。

などを伝え穏便に電話を
切ろうとしたのに
コストコさん
またやらかしてくれました

「良いお年をお迎えください。」

ですよ。
もう呆れて電話切りました。

もう少しクレームに対する相手を想う意識を持って欲しかった!

私は返金と体調への気遣い
の声かけ以外求めてないんだし正当なクレームですよね。
クリスマスのロティサリーチキンで
いろいろありましたが

コロナが流行りだした時にマスクを求めて深夜から並ぶ私たちの為に早朝から整理券を配ってくれた上に
開店を早めてくれたし

早期開店の為に
深夜から作業してくれてるスタッフさんがいたのを見てきてるので
コストコさんには感謝してます。

コストコさん
いつもありがとうございます〓
これからも通うので
よろしくお願いします!
ちなみにその日に食べたのは
コストコで購入した

ロティサリーチキン
ローストビーフ
タキシードケーキ
パスタ
スパークリングワイン

チキン以外は美味しくいただきました。

長文お付き合いありがとうございます〓

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。