コストコご招待の広告

コストコご招待の広告
この数日、マンガPark、X(Twitter)でコストコご招待の広告が表示されてます。他にもSNS媒体で見かけた方いらっしゃいますか?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
先ほどオペレーターチャットで上記広告を確認していただきました。
コストコではXの公式アカウントは開設しておらず、公式のものではないそうです。

1日招待券の広告自体はYahooやGoogleから出しているようなので、リンク先アドレスに十分注意を払ってください。
(多分、WEB上で個人情報の入力を求められたらフィッシング広告かと思います)
わざわざ確認していただいてありがとうございました。
Yahoo、Googleにもでてるんですね。注意喚起もありがとうございます。
Yahoo、Googleには公式から広告出しているそうです。(いつまでかは不明)
ただ、上記サイトでの広告でも偽物が出てくる可能性はありますので、皆さん十分お気をつけ下さい。

本物の広告を見ていないので詳細は不明ですが、広告のリンク先に表示されるURLを倉庫店のカウンターで提示するようです。
>えいき様
えいき様のおかげで、注意しなければいけない事に気がつけたので良かったです。
Xのブルーバッジはもはや信用できる情報ではないみたいです。(有料のアカウントなら公式でなくても表示される)
企業の公式アカウントには金のバッジが表示されるそうで、Xを利用していない私は初めて知りました(お恥ずかしい。更に政府関係はグレーバッジだそうで)

参考にしたサイト
カスペルスキーブログ【X(旧Twitter)の青いチェックマークでなりすまし急増】
https://blog.kaspersky.co.jp/beware-of-twitter-blue-fake-accounts/34969/
コストコご招待の広告
初めまして。私もこの件についてオペレーターの方に相談した記録があるので、共有させていただきます。
私もえいき様と同じく、Twitter(現X)で広告を踏み、以下のような画面が表示されました。画面のスクリーンショットとURLを提示し正規のものか問い合わせを行ったところ、サイトURLについては正規のもので間違いなく、画面を提示することで問題なく使えるようです。また、当該広告は8月1日〜8月25日の期間中表示されるデジタル広告のとの事でした。何かお力になれたらと思います。
コストコご招待の広告
混乱させていたらすみません。
コストコが1日招待券の広告を出しているのは本当です。
最初にあげていただいたのがXの明和倉庫店アカウントとなっていましたが、公式ではないようです。
ほのか様があげて下さった画像が本当の広告で、コストコのアドレスではありませんが、委託している会社のようです。
「マネーの達人」の記事の中に広告へのリンクがありましたので、こちらから確認するのが良いかと思います。
https://manetatsu.com/article/2024/08/09/460915.html

※尚、Xのコストコ公式アカウントは、リクルート用のアカウントが存在するようです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。