お気に入りのアイスを教えてください❤︎

ここ何年かコストコ肉・魚に冷凍庫を圧迫されwアイスを買えなかったんですが、今結構空いてるので昨日久々に買ってきました!

やっぱりこの季節のアイスはおいしいですね♪

ちなみに私が好きなのは
森永乳業 れん乳氷
赤城乳業 BLACK
サクレ
バニラティエ
あたりです。

あっ、もちろんハーゲンダッツも大好きです!
ファミマのPBのモナカアイスもたまに食べるとおいしいんよねー(*´∀`*)

他にもいろいろ試したいので、オススメアイス教えてください!
(あ、業スーも行きたいけど市のキャンペーンでえらいことになってなかなか行けず。。。)
返信 1-40/41件最新の投稿へ
★おいももなか
https://www.marunaga.com/product/oimo/

30年くらい前に行った関西学生セミナーハウスっていう研修施設の食堂に50円で売ってたセンタンのマロンアイスクリーム(名前うろ覚え)が私の人生で一番美味しかったカップアイス。ただそこ以外で見たことないしセンタンのホームページにも載ってないから実在したのか不安になってます。
私はシャトレーゼのチョコバッキーバニラとチョコミントがおすすめだよ。
後はしろくまくんも美味しいよ。私は棒タイプが好きだよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
みーしゅんさん、おはようございます♪
パールの好きなアイスをご紹介します(^_-)-☆

★牧場しぼりシリーズ(ずっとまきばしぼりと思っていた(笑))

★MOWシリーズ(推しはエチオピアモカコーヒー)

★ジャイアントコーンシリーズ
(つい最近その美味しさに気付いたのでアイスクリーム人生かなり損しました)

★ミニストップのソフトクリームシリーズ
(回転寿司を食べに行った時にデザートを食べようと思うんだけど、謎の我慢スイッチが発動して帰りにミニストップでソフトクリーム買うのがささやかなご褒美になってます。買うときは絶対コーンです。ちなみにスプーンも食べられるんですよ!皆さん知ってました?あの食べられるスプーンを初めて知った時は驚愕しました(笑))
氷菓が苦手なので・・・

パルムシリーズ  

クーリッシュ(持ち運びも安心 !(^^)! ベルギーチョコが好き♪)

森永のビスケットサンド 
 上あごにビスケットが張り付くけど、アイスクリーム規格で
 甘い物欲求が強い時にはつい手が伸びます

モウ 小ぶりなのがちょうどいい♪ (プライムシリーズが好き)

シャトレーゼもおいしけれど、ちょっと遠方のため
クーラーボックスが無いので敷居が高いんです ( ;∀;)
お近くにセイコマートがあったら、全部試してみてください。ミルク系はもちろん美味しいですが、他もめちゃくちゃ美味しいです。
アイスクリームの持ち帰りは、「氷に塩+新聞紙で包む」で2時間は余裕です。
グリコさんのコラム
https://cp.glico.com/bokujoshibori/column06.html
もっと安心したいなら、ロゴスの氷点下パックで挟むようにして保冷バッグで持ち帰れば、越県ショッピングでも安心です。
おいももなか、おいしそうです・・・!
しかも私の好きな紅はるか♥

ここのところずっと意識的にアイス売り場に近寄ってなかったので、どこに売ってるか捜索をかけてみます!

そしてセンタンのマロンアイスが気になったので探してみたのですがコレではないですよね・・・?
https://mognavi.jp/product/9000000454327

そしてさらに探していると涙が出そうなくらいw懐かしい商品たちに出会いました!
https://www.icecream.or.jp/iceworld/nostalgic/s50.html

宝石箱・カリッポ・キャデリーヌ・ビッグコーン・季節のデザート!
懐かしい!!
そしてなぜかイタリアーノが記憶にあります。産まれてないのにw
シャトレーゼにもアイスあるんですよねー!

チョコバッキーの名前はよく聞きます。

シャトレーゼは通勤路にあるのですが家から遠いので、
寄り道して帰りながら食べようかな( *´艸`)
パールさんこんにちは(*^▽^*)

牧場しぼりは何気に食べたことなかったです・・・!
MOWは軽いやつですよね?違ったかな?
エチオピアのコーヒーが好きなのでぜひとも探し出して食べてみます!

ジャイアントコーンはうちの周りではあまり売っていないのです。
私みたいな食わず嫌いがいるからかな?

滋賀はミニストップの不毛の地なのです。
県内4店舗あるのですが、1地区にかたまっていて。
自宅からの最寄が17km、会社から家とは反対方向に13kmなので行きたいのになかなか行けないのです。。。
いや、近くにあったら通い詰めてるからなくてよかったのかもw

ミニストップに行くのは三重や福井に行く時や羽島のコストコに行く時なんですが、なぜか滋賀以外でXポテトを買うと辛いんですよね。
京都や大阪のミニストップだったら辛くないのかな?
パルムおいしいですよね!
昔から棒タイプのバニラアイスにチョコがかけてあるやつ(名前忘れちゃった)大好きです!

サンドイッチタイプはマリーのが激押しです♪

お子ちゃま用の小さいサイズ、ちょっと食べたい時にいいですよね。
でも私は1つじゃ満足できず何個も食べてしまいそう。。。

私もクーラーボックスは持ってないですが、コストコのクーラーバッグでは力不足でしょうか??
セコマ、昔は滋賀にもあったんですが無くなってしまったんですよ。。。

埼玉にはあるようなので、たまアリでライブがある時にはぜひ寄りたいと思います!!
いいことを教えてもらいました!!

少し距離が離れるだけでもこの暑さでは心配なので利用させてもらいます。

ところでLOGOSの氷点下パックより100均(セリアのだったかな?)のほうが冷たくて長持ちする気がするのは私だけでしょうか?

(アウトレットで買ったのに正規値段だった恨み節もちょっとあるかもw)
おいももなかは見た目も芋好きをくすぐるのでおすすめです。

マロンアイス、折角探していただいたけどそんなオシャレなパッケージじゃなくて、如何にも50円の昭和からデザイン変えてません!な感じ(時は平成、20世紀末)のペコペコの容器でした。多分とっくの昔に廃番なんでしょうね。
宝石箱はまだ幼いベリーが伯母の勤める紡績工場の夏祭りで生まれて初めて買ってもらったカップアイスですね!キラキラした赤い氷の入ったアイスクリームが嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています。

今コストコにもあるスーパーカップ超バニラに粒あんのせたりきな粉まぶしたりするのも美味しい。
セコマって北海道のコンビニですが
最近イオンでセコマのソフトクリーム売ってます
イオンって物凄い品数の冷凍品売ってて地方限定ものも扱ってます

家は冬の方がコストコの大きいバニラアイス買います
夏はどうしても氷系になっちゃいます
イオンってそんなに種類豊富なんですね!
行ってみよう。イオンビッグにもあるかなぁ?
なかったらイオンモールまで出張やな。

夏はアイスクリームもおいしいけど、やっぱりサラっとした氷菓のほうが手に取りやすくなりますね。
ダブルソーダ、三色トリノ、、好きだったなぁ。

今度100均保冷剤買ってみよう。
ちなみにコストコから冷凍品お持ち帰りの時は、結構IKEAの古い保冷バッグの事が多いです。一応コストコの薄い保冷バッグで二重にしますが。
ダブルソーダもおいしかったですねぇ。。。

保冷バッグも二重にすると効きが良くなるって聞いたので、
大小セットの時の保冷バッグを重ねて使ってます。

みなさんにオススメしてもらったアイスをいくつか見かけたので買いに行く時に使います(╹◡╹)
みなさんの好きなアイス、見ているだけで楽しい気持ちになります(^-^)
私の推しは、パルムのメロン味、ブラックサンダーの棒のアイス(スーパーでは見かけないので、コンビニ限定?)ハーシーのチョコミントの棒のアイス(周りがチョコやオレオっぽいザクザクした物でコーティングしてある)が好きです。ガリガリ君のリッチも好きですが、あまり見かけなくて。夏でも冬でも濃厚なアイスが好きです!
ひととおりのご推薦が出たようなので、これから楽しんでいきます♥

トップバッターはお二人の推薦があったパルム♥
最寄りのドラストにメロン味があったので買ってきました。

やっぱりパルムって大人向けの贅沢なアイスですよね~♪
なかでもメロンはねっとりメロン感たっぷり、1個売りのやつだったので1個で満足(#^.^#)

これからひとつひとつ食べていくのが楽しみです(´艸`*)
少し高めですが、セブンの金シリーズのワッフルのアイス。
私には少し甘めですがたまのご褒美アイスです。
今、金シリーズ割引開催中です。
あとは、アロエヨーグルト氷に一時期ハマってました。
ところでコストコアイスはOKですか?
カークランドのアーモンドチョコアイス(商品名忘却)も好みです。
セブンの金シリーズもおいしそうですよね、アイスに限らず。

お値段も立派やからスルーすることが多かったけど、
最近会社が入った互助会で各種助成金をクオカードPay残高でいただけるのを貯めてたのでこれで買おうと思います。

アロエヨーグルト氷ってあのカップのやつですよね?
これも私好みの予感です♥

ブルガリアヨーグルトアイスを買ってみたんですが、
形はパルム様、味は最初薄くて物足りなかったですが、食べてるうちにちょうどになりました。
さっぱり系で夏にオススメです!

もちろんコストコアイスも大歓迎です♥
KSのバータイプのクランチアーモンド付きのやつですよね?
あれも気になってます。
冷凍庫がすいてきたと思ったら猛暑になって、もう少し厚さがマシになったら買いに行こうと思ってました!
私は、ローソンのリッチミルクバーが好きです。
お高いので、なかなか買うことはできません。
ローソンも近くにないので、買って帰ることもなかなかできません。
今年はまだ食べてないです。
MOWのエチオピアモカコーヒーを食べました!

コーヒーとミルクがちょうどいいバランスで主張しあってておいしいですね
(*^o^*)

某イオンビッグで買ったんですが、そこのMOWは各種残り少ないのにこれだけはやたら多かった。。。
コーヒーっていう名前にお子ちゃまが敬遠してる?
それとも大人気すぎて常に在庫潤沢にしてる??w

今日は会社でもらった金券の余りを家から西方向にある金券屋で買取してもらおうとしてたけど、結局他の用事とかの絡みで東方向にある金券屋で買ってもらいました。
どこの買取屋でも買取率95%の金券なんやけど、たまたまそこの店舗は8月中だけ96%で買取してるらしい。
1万円ちょい売ったから、100円くらい多くもらえた。
そのお金でエチオピアモカコーヒーを買ったから実質タダ(嬉)
カロリーもZE〜RO〜♪?(*´∀`*)
私もこちらを見てセブンの金シリーズのワッフルアイス買って来ました。
食べたら美味しかったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
前にセブンのチョコミントのソフトクリーム食べたが、こちらも美味しかったよ。
金シリーズのワッフルアイスたべました!
ワッフルもおいしいし、アイスにもバニラが入ってる(°▽°)
ワッフルの底までアイスが詰まってるから食べ応えもアリ。

何も考えずアイスを手に取り電子マネーでお会計したから気にしな買ったけど、ふとレシート見たらお値段訳370円?!
今ちょうど7プレミアムの一部商品で15%オフになってたけどそれでも330円くらい。

ええ値段ですなぁ(-.-;)
これはご褒美アイスやな。

ココアさんの言ってたチョコミントのも気になるし、
今日売ってた「まるで〇〇」も気になるー!
ローソンでリッチミルクバーを買おうとしたら売り切れてた。

かわりにセブンのワッフルアイスみたいな、ウチカフェミルクワッフルコーンを買ってみました。

ワッフルはセブンのよりこっちのが好み。
アイスは牛乳から作りましたー!って感じなんやけど、牛乳くささがあるかな。
ワッフルと食べると気にならんのやけど。

お値段約300円やからよっぽどのことがないともう買わんな。
ベリーさーん!
おいももなか、やっと某イオンビッグで見つけました!

おいもペーストとアイスがおいしかったですー!

ただ残念なのは冷凍庫に入れたてだったのか、設定温度が高いのかちょっと溶けかけで、モナカなもんで食べにくかったかなw
次は底の方にカッチカチのやつ選んできますw
カッチカチのもまた違った美味しさがありそうです❤︎
おいももなか、お気に召して良かったです♡
味が美味しいだけでなく、ちゃんとサツマイモの色と形を再現してるとこが可愛いんですよ。
多分通年商品なんですけど、小売店の側で秋冬しか置かないところがあるんじゃないかと思います。

たねや式に、食べる直前に芋アイスをサクサクの皮で挟めたら最高かも。
たねや式もいいですねぇ

定価はわかりませんが、私の買った値段が税抜き87円。
たねや式にして、
おいもペーストとアイスを改良して、
おいももなかプレミアム 250円くらいで出たら買うなぁ♥
みーしゅん@東近江様
ファミリーマートで「将軍モカ」というワッフルコーンのアイスを買いました。コーヒーの味が濃くて、小さめですが満足しました。ただ、お値段がビックリの300円超え。
同じファミリーマートでアイスではありませんが、アフタヌーンティー監修のフラッペの、「ピーチアールグレーミルクティー」がすごく美味しかったです。ピーチの主張は控えめですが、甘さも控えめ(じゃないかもしれませんが)に感じました!
将軍モカ、と_φ(・_・ メモメモ
最近どこのコンビニも自社製品にお高いのぶっ込んできますよねー

実はうちの周りにセブンとローソンしかなくて。
ファミマの前を通った時のお楽しみにします!

願掛けで1週間ほどアイスを我慢するので、さぞおいしく食べられると思います笑
解禁日は遅くて20日。頑張るぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
願掛け破れたり。。。

これって同種の別の願掛けをするまで食べない方がいいのかな?

新たに目標出来るまで解除しててもいいんかな?笑
↑自分に甘い??w
今日遠出してて、トイレ休憩の時にファミマを発見して口が一気にアイスの口になりましたw

ドキドキしながら将軍様(あ、別の人想像しそうw)を探しに行ったら値札だけでいらっしゃらず。。。
口が治らなかったので同じ場所にあったバニラのワッフルソフトアイスを食べたんですが、3大コンビニのこの系統のアイスの中で断然トップ1です!

リッチなクリーム感、バニラ感、おいしいワッフル、それにアイスが底までぎっしり詰まってて。
お値段も確か1番安いんじゃないかな。

これは将軍モカも期待特大です!

ファミマは昔サークルKとサンクスを合併したけど、確かサークルKのスイーツが美味しかったから、その系統が今も受け継がれてるのかもですね。
みーしゅん@東近江様
将軍様はご不在でしたか(笑)
サークルK、サンクス懐かしいです!!
コンビニアイスといえば、ミニストップのソフトが有名だと勝手に思ってるのですが、富山にミニストップないんですよ〜(涙)いつかミニストップのソフトクリームが食べてみたい!ささやかな夢です。
富山にミニストップないんや?と思って調べてみたら、ほんとにないんですね。
イオンは割とあるのに。

滋賀もイオンがなかったから?ミニストップができず、SAにできたと思ったら7−11に乗っ取られ。。。
結果草津市にできたイオンモールの近くとその近辺にちょこっとだけある状態です。

消費者目線だとミニストップっていいお店ですが、働く側としては結構なハードルだなぁって思ったりしますw

旅行に行かれた先にミニストップがあったらしこたまソフトクリーム食べてください❤︎
水道代をセブンに払いに行ったついでにまるで密芋のアイスを買ってみました!

使われてるおいもは私の好きな紅はるか♥

期待をしつつ食べたら、すごいねっとり食感。
食感はすごいんやけど、ねっとり感を出すのに必死になったのか?
味は肩透かし。
おいもさんのおいしさが出し切れてない気がするー。残念。
多分もう買わん。
あまりにどこのファミマを探しても将軍様がいないので、
ファミマの公式ページを見たらどうも引退されたご様子で。

また復活してくれたらうれしいなぁ
みーしゅん@東近江様
将軍様は引退されてましたか!任期が短かったようで残念です。ファミマのホームページに、ソフトクリームバーバナナ味、メロン味なる物を見つけました。気になります!流れでセブンのホームページも見てみると、沖縄のみの販売ですが、ブルーシールのカップアイスが売っているようで、羨ましい限りです。ブルーシールのポーラベア(アイスをクッキーで挟んだ物)も販売しているそうな。ずっと昔に生協で買ってたべたなぁ。美味しかったな〜。
7-11のアプリにスーパーカップ半額のクーポンがあったから久しぶりに買ってみた。

なーんかものたりない。
コクがなくなったというか。

夏のミルクを使って作っただろうからしょうがないのかな?

パルムのバニラとやらが復刻してるらしく興味があるけど、
600円以上でちょっと手が出ない。

井村屋の蜜いももなかなるものが1個だけ残ってた。これも買っとけばよかったかなぁ
前は明治のゴールドラインって名前のパルム激似だけど味は明確に違うのが、濃厚で好きだった
今は製造していないみたいで、もう一度食べたいです

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。