「つぶやき」コーナー(ポン母さんパクってごめんなさい)

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 441-480/500件最新の投稿へ
100均での出来事

お願いだから
人に近づいてくしゃみするな

鼻水垂らして汚かった

マスクして
無いなら咳エチケットお願いしますよ(T_T)

コストコ行きたくても
我慢してるのに…

あー
ここに書いたら
スッキリした
たまたま店内入る時前にいた人。
奥さん子どもも一緒にいたから多分父親だよね。

入った瞬間マスクをずらして「プッッッ!」
え??何かを吐いた…(゜ロ゜;?
唖然としながら見たらちっちゃいガムらしきもの。

いやいやいやいや。
外でもガム吐くとかもちろんダメだけど、店内て。
父親として、人としてどうなの?
ましてやコロナで大騒ぎのこの時期だよ。

本当に色んな人いるけど、びっくりでした。
手を洗って、拭いて、消毒
正しい順番なので、念のためつぶやいておきます
手洗いでは十分な消毒が出来ない部分をエタノールで補完します。
なので、手洗い場に逆性石鹸等と消毒用エタノールが置かれている場合は、先に石鹸で手洗いし、水分を清潔に拭き取ってから、エタノール消毒してください。
最近、マナーがよろしくない方が増えてしまって悲しいです。

コストコの店内のゴミ箱に直で痰を吐いてる年配の男性やクマのぬいぐるみに抱きついている脂ギッシュな中年オヤジ…

楽しいコストコが一気に嫌な気分になる(TдT)
すごーくどうでもいいことなんですが。。。
確定申告書類の準備をしていたら、コストコの薬局レシートでセルフメディケーション減税対象の★の位置が違うものが。

よく見たら、かみのやま倉庫店は商品名の前に★、
富谷倉庫店は商品名の後ろに★が付いていました。

店舗毎に設定違うんですね。
突然ですが、我が家のコストコあるあるトップ3をつぶやかせて頂きます。

【第3位】 フードコートのドリンクバーの「マウンテンデュー」がいまだに何味かよくわかってない!

【第2位】 ロティサリーチキンを選ぶ時はどちらが大きなチキンを選ぶか、毎回夫婦で真剣勝負!

【第1位】 約10年前に作った主人のメンバーズカードの写真が画素数荒くてもう別人レベル(笑)
ナビダイヤルについて・・・
今日ナビダイヤルに電話したら無料通話でも通話料金がかかると知り慌てて切りました(^_^;)
以前の倉庫の電話番号に電話してみると、現在使われておりません。のアナウンスと共にナビダイヤルと0367346477におかけください。
との事でした!
なので、03の方にかけて無事に無料通話時間内に終わる事が出来ました!
ご存知の方も多いかと思いますが、知らない方の為になりましたら幸いです╰(*´︶`*)╯♡
前回のオンラインでマスクが販売されたのが9時前、その前は確か11時前後だったと記憶しています。(50代の痴呆かかった記憶なのであてにはなりません。 )

そしてオンラインで販売があった翌日には倉庫でも販売されていた記憶も。

だとすると今日は狙い目なのかしら?

3連休後で仕事が休めない人(私)にはどうしようもないことです。
マスクも必要ですが生活していくことの方に要点をおかなければなりません。

と、いうぼやきです。
コロナウイルス絡みでチェーンメールが出回ってます。

って、

チェーンメールという言葉を2、30年ぶりに聞いたな(笑)
昔は手書きのお手紙でした。(歳バレ)

ちなみに現在回ってるのは、コロナウイルスが熱に弱いからお湯でうがいしろ、というデマらしいです。
あ、うがいじゃなかった。
お湯を大量に飲む、だった。

逆に体に悪いような内容ではないだけ、まだましだけど、今のヒステリックな社会で変なデマが出回りませんように。
チェーンメールきました。
みなさんも気を付けてくださいね。

https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/586997/
先日、コストコのショートニングとマーガリンのトランス脂肪酸含有量を問い合わせたところ、「非公表」とのこと。
仮に多めのものを使っていたとしても日本人のトランス脂肪酸摂取量は欧米人より少ないので適量食べる分には問題ないのでしょうが、秘密にされるとさらに気になる今日この頃。
今日のトピックスのスイーツに、マッケインのワッフル入れたが、わかってくれる人は居るかなあ?
コス子さんのお気に入りも気になりますも
グーグルのコストコ前橋の口コミに
「友達とお金を出しあって!友達と三人でお金出しあって、一つカード作って順番に回して、三人でコストコに買い物に行ってます」と書かれててモヤッした。
ディナーロール、ショートニングが気になって食べれません。
他にも、原材料にマーガリンが有ると気になります。
好きな方には申し訳ないけど、ショートニング、マーガリン無しのパンやケーキ類を販売して欲しいです。
マスクもういつかわからないな。
今まで定期的だったのに。
世界中にウィルス広がりはじめたし、いままで以上に買いにくくなるのかな
世界中にコストコあるし。
分散させるのかな
一か八か並んで買うしかないのかな
なんだかね。関東というか自分ちの周辺もいつ行っても無い状態になってしまいました。
ちょっとまえは、タイミングさえ合えば、マスクは買えることもある感じだったのに。
マスクは、コストコのがあるし、整理をしたらサーズの時に使った使いかけも出てきたのであるんだけど。。。消毒エタノールがね。。
無いよね〜〜。

アライグマになったつもりで(笑)手を洗いまくってます。小学校の時に教わった丁寧な洗い方でやってます。手カッサカサ〜〜(笑)
無知な質問でごめんなさい。
コストコで薬局に並ぶエタノールは薄めずにそのまま使えるのでしょうか?
まだ現物を見た事も無くて、どなたか教えて下さい。
蓮人さん。
こんばんは。以前2つセットのものを購入出来ました。
消毒用エタノールと書かれているものなので薄めたりせずに使用できるものになります。
第3類医薬です。
蓮人さま

こちらのトピックは、ただ『つぶやく』ためのトピックになってますので、お手数ですがコチラ↓の質問カテゴリーに投稿しなおしてください。
https://bbs.costcotuu.com/question

融通が利かないな〜と思われると思いますが。
見てもらえるとえーなー。
「アルコール消毒のおさらい」
https://bbs.costcotuu.com/other/1291526
最近、朝の換気がかかせない。ちょっと1、2時間寒いけどやりなれてくるとコレが意外と清々しくて気持ちいい。ウィルス的には天気良いのは良く無いかもしれないけど、天気良いので洗濯物もよく乾き、久々に布団も干してみた。気持ちいい。
今日は無理だけど、また天気のいい日があったらカーテンを洗いたいなぁ。きっと気持ちいい。
相変わらず手は洗いまくりで、カッサカサ〜〜。

今日のご飯は何にしよう。
沸騰ワード10 矢田亜希子さん コストコの文字がある!
北陽 虻川さん ブログでコス子さんはコストコ愛がある と
コストコの文字を見るとワクワク未だにしてしまう。
あたいは何年も病気かしら?
「つぶやき」コーナー(ポン母さんパクってごめんなさい)
キッチンエイドスタンドミキサーをほとんど衝動買いしてしまった‼︎
D Lifeのマーサ楽しい焼き菓子作りやブリティッシュベイクオフを観ているのでいいなぁ…と思っていたらなんと今日までクーポンが‼︎
エグゼクティブ会員ではないけどそれでもお買い得だったので満足です。
さっそくシフォンケーキを焼いてみたけどメレンゲがほっといてもすぐにできてて感動。
次は塊肉からミンチしてハンバーグを作りたいと思います!
コンビニ勤務です

買い物ついでにマスクないの?
いつ入荷するの?
程度の問い合わせなら問題ない。

しかし、ここ数日
電話での問い合わせがめちゃめちゃ多い
店頭在庫ありますか?
いつ入荷しますか?
ここまではいい。

「なんでないの?」
「なんでわからないの?」

そんなの
し ら ん が な !

コンビニですらこれだから
ドラッグストアやコストコは
もっと大変だろうなぁ

こっちだって入荷日しりたよ!
来週行くつもりが、学校に臨時休校要請だなんて。。子どもたちに広がる前に事態が収束に向かえば良いけどなぁ。
1人コストコが唯一の癒しなのに。月曜に行くから、火曜から休校にならないかなぁとつぶやきでした。
2/29は4年に一度の肉の日だ❗と、某焼肉店やら某大手スーパーやらが言ってますが、コストコさんはそのあたり乗っかるのかな?乗っからないのかな?
(そういえばメルマガに特別価格が2、3ありましたね)

そうだ、豚のにんにく味噌漬けを買おう。通常価格でも。
マスク、マスクで毎日殺気だっていますね…。

掲示板でROMしているだけでも鬼気迫るものを感じます。

コロナも怖いですが、人が怖くてコストコ近づけないです…。

早く終息しますように。
マウンテンデュー、何味か分かりません!
あれはもう、デュー味。
と我が家では言ってます(笑)
繰り返し使える布マスクじゃダメなのかな??
殺気立った投稿が溢れてる。
代用案があるのに何故そこまで??
普段は布マスク、どうしても不織布が使いたければ陽性が疑われ始めてから。そうすれば必要数は減る。無症状の陽性者はウイルス数がとても少ないですし、手洗い重視であちこち触らない事を心掛けた方が対策としては大事だという事をもう一度思い出して欲しいな。
本当に必要な人のために処方箋がないと買えないようにしてもらたい。
そうすれば買いだめや転売もなくなるだろうし
マスク⋯

昨晩のニュースで

不織布マスクを洗って再使用もと⋯極端な事いえば、穴があくまで使っうことも可能だと⋯

我が家は、帰宅時に、ゴミ箱に捨てずに、ネットへ入れて洗濯する事にしました。

スカーフとか、ネックウォーマーとかで口元を覆うのも、マスク無しよりは、有効だとも⋯

購入に人混みに行くよりも良いのかなって、私は、思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
マウンテンデューって、
メローイエローに、似てませんか?
(年齢が、、)
マスク欲しい人はコロナが原因だけじゃないんだ。
花粉症だって、持病持ちの人だってマスク求めてる。

皆手洗いうがいはやってるだろうけど他が理由でマスク求めてると言う事を忘れず。

何を言おうが今は殺気だつ事態だから、マスクの事で飽き飽きしているのならマスク不足が解消するまで見なければいい。
見るなら黙って見るべし。

マスク情報で助かってる人もいる。
この掲示板をどのように使うかは見る手の判断だと思います。
マスク以外にも嬉しい情報がたんまりあります。

管理人以外の人が見なければいいというのは違うのではないでしょうか?
インフルの熱がやっと下がり自宅待機中で暇を持て余している身ですが、ここの掲示板のマスク戦争見て驚いた。
転売屋に対しての苛立ちじゃなくて客同士も言い争ってるんだな。
会社や友人の間じゃみられない状況だ。
毎日満員電車で通勤してる人って、ないなりに工夫してる人が多い印象がある。一人暮らしなんて特に。
勿論、家族や大事な人が頑張ってくれているお陰で毎日新品のマスクをしている人もいるだろうが。それも限りがあるぞ。
職場ではもうマスクの話題すら出ない。
もうマスクは使いまわしの嵐。彼女から手作りマスクをもらって洗濯して使ったり、使い捨てマスクを洗濯したりして過ごしてる。
花粉症だけど早めに薬を飲み始めたり、点鼻薬したり、マスクや衣服、頭に対策用スプレーをしてる。
飴舐めたり、朝は白湯飲んだりして健康に気をつけたりしている。
ここの掲示板のマスク情報を見ているとどんどん不安になって視野が狭くなっていませんか?
掲示板の狭い世界に固執してませんか?
店舗で争って嫌な思いしてここに書き込んで、また争って。
代用できる人は代用して、業務上マスクが必須な人が買いに行ける状況を作ってあげることが回りまわって自分に返ってくる事を念頭にいれてみるとか。
余計なストレスを抱えずに、コストコで買った美味しいものを食べて過ごした方が精神的にも健康的だぞ。
マスク混雑を回避するには何時頃に行くのがいいんだろう。。。
ニクの日は毎月29日と覚えているから毎月ニワトリの日をうっかり忘れて毎度地団駄踏んでいたけど、今日は大丈夫!
コストコの焼き立ての香ばしいロティサリーチキンの匂いがすると、ついつい近づいて「あのチキンが色良く焼けてて大きい」とかマジマジ見てしまう食い意地はってるワタシ。
でも今日はやっぱりKFC❣️
マスク、会社勤めだと平日開店前から並んで買う事はできないので、夜から販売もして欲しいと意見箱に入れとこうっと。
コストコオンラインでマスク買ったらビニールで覆われてるだけで何買ったかわかってしまうことにモヤッ。
宅配便は営業所に取りに行くようにしているのですが見えるところに置いてあるから怖い。
ダンボールに入れないのは良いけどせめて中身側がわからないようにしてもらえないかなぁ。コストコのマスクは枚数が多いから知らない人から見たら買い占めてるみたいに見られて怖かった。