「つぶやき」コーナー(ポン母さんパクってごめんなさい)

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 481-500/500件最新の投稿へ
マスクの次はトイレットペーパー?

クーポン前なのにバスティッシュ売切れとか(><)転売用に買われているのかしら。
すごく悲しいです。
トイレットペーパーが品薄になるってデマなのに。
マスクだけじゃなく、トイレットペーパーまで争奪戦。これってオイルショックがあった時のような感じなんだろうな。生まれる前の事だから、当時を知らないけど。
臨時休校の意味は?集団回避の為だよね?外出控えるんだよね?みんなでワイワイ争奪戦に参戦して、結果が蔓延は無意味じゃん。
外出控えたら、マスク使用枚数減るのに。
今日、お母さんが人混みに行って感染して帰ってきたら、休校で自宅待機のお子さんは逃げ場なしですね。
トイレットペーパーは新型コロナの影響では品切れになりません。デマに流されて買い出しする人々の群集心理が品切れにするんです。

またのんびりシュークリーム買いに行きたい。
殺伐とすると、免疫力下がりますよ。
布製マスクの洗い方が載っていました。

使用後に塩素系漂白することを考えると、無地無色のものしかダメかな?
ガーゼが手に入らないので、他の布で代用しようかと考えていました。

https://form.kao.com/jp/pub/open/eiseikagaku-theme08
「マスクの次はトイレットペーパーだって」って旦那に言ったら、「そいつらどんだけウ◯コ出るんだ」って。低レベルすぎる発言の旦那(笑)
さて…我が家はまず家にある物を消費しながら、世の中の騒ぎが消息するのを見守ろう。
人混み行くことこそやめたほうがいいのに。
ディズニーもしばらく休園。対応早いなと思いました。学校休みなら行こうってなる人もいるもんね。

休みの日も、出かけたりしないから家の中のことが目につき色々してる。そんな時間もいいよね。
さて、スーパーに行って普通だったら買わない高級なハーゲンダッツでも買ってみんなで食べよっかな。

子供の学校が休みになるなら、大きくなってからあんまりしなくなったお菓子作りやピザ作りでも一緒にやろうかな。親子コミュニケーションのビッグチャンス!とでも思おう。
じゃあ、強力粉でも買ってこようかな。
ピザに何のせよう。チョットワクワク。

長い休みなるなら、自由研究とか、大きい絵を書くとか、編み物してみるとか子供に進めてみよう。何か好きなことに没頭するには良いかも。

家の中で出来る楽しいこと考えてみよう。
なんかワクワクしてきた。
愚痴らせて下さい。

昨日の昼のワイドショー?でデマが流れたようで、
昨日の午前はまだ普通だったのに、半日で紙がすごい勢いでなくなり、今朝もマスクの入荷がない張り紙を出しても、列がなくならないので何かと思えば…次は紙ですか。

マスクとトイレットペーパーが同じ材料?
お湯を飲めばウィルスが殺せる?

デマを流す方も流す方ですが、なぜ情報を鵜呑みにするのでしょう?少し考えれば分かることなのに。
ほんともう大爆笑ですよ。

マスクアルコール入荷いつなのトイレットペーパーなんでないの何時に入荷するの1日何回入荷なの
毎日毎日発注注文してますよ?届くかはメーカー、問屋の製造在庫次第で分かりません。
交通状況によるので届く時間も固定ではありません。
聞かれすぎて仕事になりません。大迷惑です。

マスクといい、ニュースとSNSに影響されすぎですね
混雑の中買いに来てる方が、風邪がなんかうつりそう。

コストコさんも、土日でもないのにマスクのせいで毎日開店よりも早い時間に開けて、行列の対応におわれて、本当に本当に大変かと思います。
体調には気をつけてこんな時だからこそ、のんびりお仕事していただきたいと思います。
なんか、閃いちゃった。
庭にテントとかどう???

あと、アレ!
うちの庭には置けないけど、コストコオンラインで売ってるアレ買いたくなっちゃった。
透明のドームみたいの!
楽しいだろうな〜〜置けないけど。(笑)
なぜか午前中、私一人で久しぶりのケーキ作りなんてしましたよ。
備蓄食品の確認してたら消費期限のヤバイ白い粉が出てきたもので。
子どもたち食べてくれるかなぁ(-_-;)

休校中は子どもにも色々作らせたいですね。
白い粉たくさんあったから。
トイレットペーパーの原料はマスクとは別物のパルプです。国内流通の9割が日本で作られています。
一度に買い占めされてしまうと無理に生産しなくてはならない状況になりますので、お家に十分ある人達は新たに買い足さないで下さい。
一人一人がぐっと堪えれば、普通に必要な分を買えますので、無理な購入は控えて下さい。
突然の休校宣言で、来週の予定を繰り上げてコストコに行ったら、みんながたくさんのペーパー類をカートインしてました。。。
情報に疎い我が家は、レジの方の情報で知りました。
なくなったら…と思う不安もありますが、本当にきらしそうな必要な方が買えなくなると思うと、ストック分を買うのはやめました!
我が家の残数が少なくなった時に、買えるといいな(o´艸`)
もー今更思い出した…エッグタルト(正式名称忘れた)を買い忘れた事に…来週から学校休みだから息子と三時のおやつに食べようと思っていたのに(´。・д人)シクシク…
コストコではトイレットペーパーとかすごいことになってますけど、スーパーとかドラッグストアーはまだたくさん見ました。
コストコのトイレットペーパーが好きすぎるんでしょうか?
他のが嫌いでも、とりあえず使っていればそのうち買えるようになりますよ~!
コストコから重要なお知らせとしてメールが届いていました。

平素はコストコをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

コロナウィルスの影響により、現在一部の商品に一時的に欠品、または在庫が非常に少なくなっている状況でございます。

より多くの会員様にお買い求めいただけるよう、一部の商品に購入個数制限を設けさせていただいております。ご迷惑をおかけすることと存じますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。会員の皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。弊社として十分な在庫数を確保できるよう誠意努力をしておりますので、何卒ご理解いただけますようお願い致します。

今後ともコストコをよろしくお願い致します。
朝、イオンに行ったら
カートにいっぱいのティッシュと
トイレットペーパーを買う人を数名目撃。

夕方、コンビニ行ったら
スーパーでトイレットペーパー売り切れなの!
と、4個も買っていくおばさまに遭遇

マスクが2週間ほどで
増産されるから供給が追い付くと
いっていたのに追い付いてない
むしろ、以前より状況が悪化してる気がする
そんなことがあったから
たとえデマでもみんなが買って
売り切れのニュースや
残り少ない棚をみてまだあるけど
念のために買っておこう
と、思う気持ちもわかる

政府のいうことは信じられない!ってね。

でも、今回は業界団体がいってるんだよね
どこまで信用出来るかわからないけど。
滑稽だと思いませんか?
これだけみなさんが「トイレットペーパーが無くなるなんてガセだ」と承知してる中で…卸売倉庫から大量買いして転売する人。
今度はトイレットペーパーだ!と張り切って転売するために、あんな大きな嵩張るものを大量購入して、いざ出品しても、売れない(笑)
もう失笑ですよね。くっだらない。
もうマスクとか買い占めとか高額転売とか起こるって分かってんだから、自治体が各家庭に家族分を配布すればいいのに…とか思う今日この頃。
早く普通の生活がしたいなー。とりあえず、子供たちの卒園式とか卒業式、入学式等々が後悔無くちゃんと出来るようにしてあげたい。
内容がコストコとは関係ないですが…

純粋にトイレットペーパーが無くなりそうなので買いに行ったら、いつものがない。
しょうがないから違うのをカゴに入れたら、大量買いの人がチラホラ。

今度はトイレットペーパーか…。
トイレットペーパーの購入に対して、ドン引きとか浅ましいとかなんでそんな書き方できるのかな…
現状につけこんだ高額転売目的はもちろん許せませんが、人にはそれぞれ生活があります‼︎
コストコのが使いやすい、たまたまこのタイミングで切らしてしまい買いに来た、遠方なのでいつも複数パックまとめ買いをしている、大人数で暮らしている、会社で使うから大量に必要…
本当に自分が必要で買ってるんだから仕方ないじゃん。
他人の買い物なんかにイライラするのは健康によくないよー‼︎

でも、一会員一パックの制限してくれてコストコさんありがとー♡