会員カードの名前変更

こんにちは。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。
結婚して名字が変わり、クレジットカードも新しいものが届きました。
今まで、私が会員で家族カードは実家の母に持たせていましたが、住所も変わった為、母は家族カードは持てなくなりますよね?
又、昨年の夏にコストコ会員の更新をしていますが、それはどのようになりますか?
母も車の運転が出来ないので、ほぼ私としか行かないので、家族カードが無くなってもと思ったりもしましたが、そうすると母名義のクレジットカードも使えなくなるので、母が自分で会員になり、私の方は新たにダンナさまに家族カードを作れば良いのでしょうか?
そして、その場合は母は会員になった時から1年、私とダンナさまは今年の夏に再度更新という感じになるのですか?

仕組みがイマイチわからないので教えて下さい。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
これは、私も 気になっていました。
私の家族会員になっている娘が結婚して名字が変わる予定です。住所も変わります。
でもクレジットカードは使用していないし、娘は1回コストコに行っただけで全く興味はありません。
更新は私がレジでするわけで、娘の名字や住所が変わっていても顔は同じだし、そのまま使えちゃう??

ゲストさんの場合は お母様と住所がかわる時点でお母様のカードは無効になると思います。
家族カードはオマケと考えたら良いと思います。
ですから、お母様が無効になった時点で
ゲストさんが名義変更を行ない、家族カードを作りたいのであれば ダンナさんを家族カードで作るのが一番簡単じゃないですかね。

そして、よこしまな考えかもしれませんが、
私と同様に そのままにしていても使えると思いませんか?
うちも娘と家族カードを作っていましたが、娘の結婚を機にすぐ変更手続きしました。
娘さんが会員の場合は名義変更手続きになり、お母様も会員になるには新規になると思います。
家族カードは同居が条件ですので。。
そして、それぞれご主人様の家族カードも作れます。
お忙しくて中々行かれないのであれば、今年の更新時期になさってもよいのでは。。。と思いますが
せっかくの新生活ですものどうぞ素晴らしいコストコライフをお楽しみくださいね!
良い方法を思いつきまし。
ゲストさんは ひとまず退会する。
お母様も一緒に退会になります。
でも年会費が返還されますね。
それで、新たにダンナ様が会員になり、ゲストさんが家族会員になる。
お母様は新たに会員になる。
これだと 変更手続きより簡単かもしれません。
よこしまな考えだとしたら すいません。
退会後一年間は家族会員にもなれないんじゃなかったですっけ。。?
会員カードの名字とクレジットカードの名字が違えば、当然別人との認識の為、クレジットカードは、使用できないでしょうね~支払いは現金のみになるのでは?

これからは、現金でしかお買い物はしないとなれば、このままお母様と二人で次回更新までつかうことは可能でしょう。
ただ、ゲストさん名義のクレジットカードでのお買い物を続けたいのでしたら、直接コストコへ問い合わせしたほうが、確かなことがわかると思いますよ~
おはようございます。質問したゲストです。
たくさんの返信いただきありがとうございました。
昨夜、実家にごはんを食べに行き、みんなでその話をしていたら、帰宅した妹が、「おねえは名前と住所変更して、ダンナ家族カード。
んで、私が新規で会員になって、おかあを家族カード作ってあげるよ!」となりました。
妹は実家の敷地内に家を建てて住んでいるので、家屋自体は違っても、住所表記としては同じなので、家族カードは作れるそうです。
ダンナさまに家族カード持ってもらえると、私が中に買物行ってる間に、ダンナさまはガソリン入れたりも出来るようになりますね♡
早速週末4人で出かけたいと思います。
本当にありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。