本日3月31日 賞味期限 年末に購入したシュトーレン (笑)

本日3月31日 賞味期限 年末に購入したシュトーレン (笑)
こんばんは(*^.^*)

年末に追加で購入した『シュトーレン』が本日賞味期限を迎えました。アハ (#^.^#)忘れてました…。
返信 1-21/21件最新の投稿へ
直射日光を避け高温多湿も避け、17~19度の室温で保管。←が守られていたらしく…
袋を開けたら こんな状態。
いつもの2倍の厚さに切ってみた。
味は変わらない。
だけど・・・桜の咲く時期に シュトーレンって
微妙。やっぱりクリスマスの時の方が雰囲気があっていいかなぁ。美味しいけど。
(どうしようこんなに沢山。)
冷凍に入れたらどうかなあ?そうして少しずつ食べると良くないですか。
わー!!
わはははははは!!
呼ばれたぁぁぁい!!!

うううううらやましい。
私も来年やりたいです。
「シュトレン冬眠の会」を作って励ましあってがんばりたいです。
あまいもの、いつもあるだけぜんぶ食べてしまうので。

どんな味になってるんだろう…。

パン大好きな ココアさん からコメント来るとは思わなかったぁ♪ はじめまして。
シュトーレンも冷凍出来ますかぁ?
すっかり食べるの忘れてて…。冷凍したらまた忘れそうで・・・それがまた怖い‼ あ~~
おはようございます

桜の時期にシュトーレン羨ましいです

味や食感に変化なしなら賞味期限ギリギリまで待つのも(忘れる)のも有りかもしれないですね
わからないが何でもチャレンジあるのみ。
焼いたらまた違う味で美味しくなるかも。
そしたら朝ごはんに食べて早く終わらせないと
これからもっと暖かくなると余計に食べる気なくなるかも。頑張って(*^▽^)/★*☆♪
たまごさん こんにちは(*^^*)

えへへ 笑われちゃった(^w^)
近所だったら半分あげたかったなぁ♪
私もね、甘いの大好き〓 全部食べちゃう。
シュトーレンが2個買えたから、1つは少し間を置いて食べてみようと…。見えると食べたくなるから、見えない様にしたら…すっかり忘れた。『シュトーレン冬眠の会』面白そう‼
じゃあ たまごさんの為に結果は書かない事にしよう(笑) コメントありがとうございましたぁ♪
ベリバナさん こんにちは(*^^*)

今朝仕事に行く前に シュトーレン を食べて、帰宅してから さくらもち 食べました。
一日で『冬』と『春』を食べました(笑)

ベリバナさん インコスは今日でしたか…?
久しぶりとの事だったので、楽しめたかなぁ。
って、気になりました。お菓子気に入ったの有ったかなぁ…。コメントありがとうございました♪
ココアさーーーーーーん\(^o^)/

シュトーレン を焼くなんて気が付きませんでした!で、焼いて見ました。ぶどうパンでした。
そのままのシュトーレンも美味しいから好きだけど、ぶどうパンも大好きだから 焼きシュトーレンも美味しかったぁ~~♪

あぁ コレ〓ならすぐに食べ終わる自信が有る‼
良かった、焼いて美味しくなったなら、何でもチャレンジあるのみ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
実は我が家にも冬眠していたシュトーレンが…。
仲間がいて嬉しいです。
同じく2つ購入し、1つは年が明けてから(それまで隠しておこう)…あっ、人間ドック前はやめておこう…忘れてた…という経緯で眠っていました(^_^;)
3日前に開けて、やっぱりクリスマスに食べないと雰囲気出ないなぁと思ってたところです。
焼きシュトーレン、私もやってみます♡
いい情報をありがとうございました^_^
寒い所でシュトーレンを放置してパサパサにしてしまい、スチームにあてても何か違うな~(>_<)でしたが、焼きシュトーレン大当たり!どの高級レーズンパンより好き!ココアさんありがとう

ラスクのような香ばしい香りになり表面サクッ。粉糖がカリッとキャラメリゼ。マジパンのアーモンドがしっとりして香りが立ちます。レーズンはしっとりと膨らみ、全体の甘さがやや控えめになります。
あっと言う間に完食!

粉糖が溶けるので下にホイルなど敷いてくださいね。やっちまった
あらっ♪ ここにも『冬眠の会』の会員さんが~

こんばんは(*^.^*) コメントありがとうございます‼
春に食べる シュトーレン は何だかなぁ⁉って感じですよね。でも、ココアさんに頂いた焼きシュトーレンのアイデアで完食出来そうですよ
!是非やって見て下さい。
長期保存されたものは、おそらく[食感]はおちているとは想像します。
でも、保存状態が良いのならば、間違いなく[味]は熟成されていると思います。
外からは粉糖と、粉糖をまとわせるためのバターがが染み込む。
中からは、ああ、ナッツから、ドライフルーツから染み出るうまみ。
そして洋酒と香辛料。
ああ。ああ。マジパンも入っているではないですか!

やややや焼くですって!?
もはや官能。泣きそうです。

誰かわたしを叱って。

コメントありがとうございます‼
パサつくシュトーレンも焼いてしまうと美味しく完食ですかっ‼‼
ただ焼くだけなのに…思いつきもせず、ココアさんのアイデアはナイスd=(^o^)=bでした!
必要の無い情報かと思いましたが、
ここに書きこみして見て良かったです\(^o^)/

『ホイル』必須ですね‼ 今朝大変な事になりました・・・(-_-;)
パンのトピにも書いたが、私は基本パン焼くの好きじゃありません、ホームベーカリーで焼いたブドウパンをお母さんにあげて、焼いたら美味しくなったと言われ、これ見てなら焼いたら良いと思いました。予想以上に皆さま喜んでくれて良かった。やっぱりチャレンジあるのみ。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
たまごさん こんばんは(*^.^*)また来てくれたんですね♪

たまごさんって 面白いねぇ(#^.^#)
叱るどころか、たまごさんの泣きそうな姿想像して『ぷっ』.∵・(゚ε゚ )って吹いているよー
想像いっぱいしてみて!
マジパンのところ・・・最高(*≧∀≦*)だよ‼
まだ あとちょっと有るからおいでよ~~
一緒に焼いて食べよーーー‼‼\(^o^)/
私は焼いたぶどうパンにバターたっぷり塗るの大好きです\(^o^)/ それなのに『焼く』って
事が思いつかなかった。ここに上げて良かった。意外にも『春のシュトーレン持ち』の方が
いらっしゃってびっくりΣ(゜Д゜)
今年また売ってたらこれ見たひとは焼いて食べるかも、ブームが来るかも(*^▽^)/★*☆♪
これはまたシュトーレンが出たから、焼きシュトーレン誰かやりませんか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。