マキタ カップ式掃除機 高性能フィルターが楽チンです♪

コストコ商品では無いですが、マキタの掃除機はコス子さんもオススメでコストコ通の読者のユーザーも多いでしょうからカキコします。

紙パック式はスペアを買うのが...で、直捨てのカップ式を購入したのですが、以前はダイソンだった(単身赴任の愚息に持たせました)のでフィルター掃除がいちいち面倒で、ダイソンのカップをあけてポイの楽チンさを求めて探すと、ありました♪
ウチのはCL070Dですが、大抵のカップ式にはまるらしいです。
確認してませんが、マキタの高級タイプには付属してるとか、してないとか...?
もとからのフィルターにティッシュを挟む等の裏技をやってみましたが、吸引力は落ちるし、全然こっちが楽チンでした。
楽天で送料込み849円。
ゴミ箱の上でカップをあけてフリフリだけ(たまには洗ってやらなきゃいけないのはダイソンも一緒)...はぁ、楽だ...
返信 1-8/8件最新の投稿へ
装着して軽くフリフリしたら、この位のホコリがついてますが、使用に問題無し。たまには洗うか普通の掃除機で吸ってやろうかな♪位です。
ポン母さんはじまめして!
早速楽天でポチッとしてしまいましたw
いつも有力情報ありがとうございます(°▽°)
ちなみに私は去年ふるさと納税でマキタを手に入れましたw。すごくお手軽に大活躍です!
Ψ(`∀´)Ψケケケ、また私の口車に乗っかったのが一人...
いえいえ、そんな(,,・д・)
あまり積極的に触りたくないゴミ取りが楽になりました。

ふるさと納税ですか~♪やってみたいけど、してるとか、市町村が多すぎて選べなくてしてないですが、マキタなら有効に使えますね♪グッドチョイスです(*^ー゚)
わーい♡お返事ありがとうございます。そうなんです。ふるさと納税は食べ物だと冷蔵庫でのコストコ商品との勢力関係もありあまり選べず…(w)。結果日用品にシフトしています( ̄▽ ̄;)
ムフフ早く届かないかな高性能フィルター
╰(*´︶`*)╯♡
ポン母さん、こんにちは〜♪

車内掃除用にハンディクリーナーを探し求めている私にとって、なんてグッドタイミングなネタでしょう♪

こちらの掲示板で色々と教えて頂き、更に実物に触れてみて、やっぱり『マキタ』に決めようと思っているのですが、こちらのフィルターを使うと溜まったゴミがダイソン的にポコっと捨てられるんですね☆

貴重な情報、ありがとうございました。
紙パック式は交換用を普通の掃除機のように百均とかで「多社共通紙パック」を売ってるわけで無く、入手しにくいかな?と、普及盤のクリーナーのカップ式では、フィルターが二重構造(たしかコス子さん愛用機も...)で手入れがちょっと面倒でコレに落ち着きました。
ネット情報では、わざわざ、このフィルターに切れ目等の小細工で他社のクリーナーに転用してる人もいる位だから使いやすいと思いますよ♪
おぉ!こんなのあるんですね!マキタは吸い込み抜群なのですが、その後のゴミ捨てがストレスでした。良さそうなのでフィルター買ってみました!届くの楽しみ♪
情報ありがとうございました。
えぇ~と、口車2号...((φ( ̄ー ̄ )カキカキ
いえいえ、マジ、自分は楽になったので♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。