近所のスーパーのコストコフェア

今までコストコが(一般道を車でゆっくり走って)30分の所に住んでいたのですが、先日高速を使わないと行けない所に引っ越してきました。
引越前も冷蔵庫の中を一掃しないといけなくてあまりコストコで買い物できず、ずっとモヤモヤしていたのですが新居から歩いて行けるスーパーでコストコフェアに遭遇!!品数は少ないし価格も当たり前ですが上乗せされてるし初日は見るだけだったのですが翌日もう一度のぞいてみるとなんとチーズピザが1780円から40%offになってるではありませんか!賞味期限が当日になったので大幅値下げされてたようです。もちろん買いました。あの大きなホールピザを徒歩で持って帰れる幸せを味わいました。
時々コストコフェアやってるみたいなので楽しみがひとつ増えました。
本家のコストコにももう少し落ち着いたら行くつもりですが大量購入してしまいそうで怖いです。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
自分の都合や事情で本家コストコとコストコフェアを使い分けできるのは便利だと思います。
ピザ、いいお買い物でしたネ。
かなりお買い得でしたね‼︎
たまーに、うちの近所(徒歩1・2分)でもコストコフェアをしていますが人気があるので完売?なのか、値下げになっているのは見たことがないです(^^;)
ウチから一般道で片道30分程なので只今、会員カードの更新を躊躇っています。
私もそんなお買い得ピザに出会いたです〜(^^)
ちょろ1様、かきち様
コメントありがとうございます。
プルコギは人気なのか売り切れていましたし、ディナーロール、マフィンはまだ賞味期限に余裕があったからか値引きされていませんでした。初日はベーグルが1個100円でばら売りされてたりして興味深かったです。会費に躊躇される方や入門編には良い催しだなぁと思いました。
普段コストコへ行くと、お肉やお魚、ストック品を買いすぎて正直デリカまで買えないことばかりなんですが、一度、コストコフェアでチキンシーザーサラダを買いました。こういう時でないとなかなか買えないなって思って(^◇^;)

すごく楽しみにしていたんですが、レタスがしなしな…切り口が若干赤く変色しているものもあって、正直美味しくありませんでした(汗)
フェアに出ているものは仕入れの関係か全て前日製造だったんですよね〜(´;ω;`) 本家コストコなら返品対応してもらえたのかなーなんて思いながら食べました…
でも、マフィンとベーグルは半分の量で売っているので、助かります❤︎ しかもコストコと変わらない値段+消費税( ´ ▽ ` ) 試してみたい味のマフィン、ベーグルは買ってみようとは思いますが、デリカはもう買わないかな〜なんて(汗)

でもこちらも毎回すごい人気で午前中に売り切れちゃうみたいです!
さきゅら様
そちらではデリカまで扱っているんですね!でも鮮度に注意ですね、覚えておきます。
こちらは冷蔵品はプルコギ、ピザ、ティラミスだけでした。そうそう、マフィンは6個単位で売ってました。本家で以前買ったのですが食べきるまでに時間がかかり冷凍庫のスペースを取られて困ったので、これはありがたいですね。今回はピザしか買いませんでしたが、うまくフェアを利用しようと思います。
コストコフェアは良くもあり悪くもありですよね。我が家の近くのスーパーではコストコフェアが常設なんですが130%前後の価格設定だと思います。高いけど近いし、調味料やマフィンがバラ売りだったりします。会員だった頃は買う気にはあまりなりませんでした。更新せず2ヶ月たち絶やさず買っていたリンゴのタルトが恋しくなり見に行くとルバーブのタルトが1800円over‼︎の衝撃価格でした。
近所のスーパーのコストコフェア、買うつもりはありませんでしたが覗いてみました。衝撃の価格に驚いたΣ('◉⌓◉’)プルコギ¥3780、コーンブレッド¥810(いずれも税込)18:00過ぎでしたが値下げの雰囲気は無く、いつも通りの買い物をして帰って来ました。近々オンラインラボで写真を注文するつもり。行ったら、いっぱい買っちゃうな、きっと…
こばん様、いなかっぺ様
なかなか強気な価格設定ですね~元の値段を知っていると買えないですね。
その後も月に1~2回定期的にコストコフェアは開催されていますが、よく売れているのか、タイミングが悪いのか、ここ数回は値引き商品に出会えていません。フェアとはいえ毎回ピザ、パンケーキ、マフィン、ディナーロール、プルコギ位しか売っていないのでそうそう買う気にもなれないんですけどね。まだ本家(?)の方へは行けていないので行ったらいっぱい買っちゃいそうでホントに怖いです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。