コストコ行きの交通費について

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

この前のGWにコストコデビューしました!
静岡県在住で、なかなか機会がなくて行けませんでしたが、夏に浜松がオープンすることと、それに伴って会費の1000円OFF(!!)もあり、主人がOKしてくれました。
座間での初コストコは楽しくて楽しくて、いろいろお買い物しました!

また行きたいと思ってますが、一番近い座間店までは高速使って2時間半はかかってしまいます。
おとなしく、夏に浜松店がオープンするまで待ったほうがいいのでしょうが、すっかり虜となってしまいました(笑)。

主人には、高速使ってまで行くことはないといわれ、それもわかるのですが…。
皆さんはコストコに行くとき、どのくらい時間や交通費、かけますか??
ずっと気になっていたので投稿させてもらいました。

ちなみに、浜松までは、高速使って1時間位かな〜??って感じです。
返信 1-20/20件最新の投稿へ
はじめまして(ˊ˘ˋ*)

私の住む岡山にもコストコは無く、神戸か広島の、どちらかに行ってます(^^)/
平日だと、高速代往復¥8,000-弱+ガソリン代で、交通費だけで1万円超えちゃいます(T^T)
時間は片道 どちらも1時間半~2時間位かかります。

それでも、月に1、2回は行っちゃうんですよね~(´ε` )♥

家族と行く時は、レジャーや、ショッピングついでに寄って貰い、普段は友達4、5人で乗り合わせて、高速代やガソリン代は人数で割ってます!車を出して運転してくれた方に、みんなで こっそりコストコで何かプレゼントを買い、渡してます(✩´艸`)
女同士、ワイワイ賑やかにドライブ&ショッピングは、ストレス発散になり、凄く楽しいですよ~♡
はじめまして

私もコストコが無い県に住んでいます
近県に3カ所コストコありますが
その3カ所どこにしても高速で2時間以上
ガソリンや高速料金だけで1万以上かかります

私も家族もコストコ大好きなので
休日のレジャー先をコストコある県にしたりして
気づけば会員歴5年目です

高速料金やガソリンかかっても行く価値、行く楽しみがあると思っているので出費は痛いですが
コストコ通いヤメられません
はじめまして

私は逆にコストコの近くに住んでいます。(自転車で行くにはちょっと遠いので車で行っていますが交通費はさほどかかりません)
なのであまり参考にならないかも‥ですが

私は、近くなかったらきっとコストコの会員にならなかったと思います。
でも会員になったお陰で他では見ない色々な商品に出会えて、お買い物結構楽しんでます♪

駐車場で隣県ナンバーの車を結構見て、交通費かけて来られるのは大変だろうけど、きっとここにしか無い何かの為にいらしてるんだな‥と思っています☆
宮城に住んでます。 富谷にできる5年ほど前から ひたちなか 前橋 幕張などまで 最高 高速8時間かけて 半年に1回 通ってました。 時間もお金もかかったけど コストコマジックに かかりっぱなしで 辞められませんでした^ ^
年会費は入場料だと 思ってるし 海外旅行先にコストコあれば 入れてたので 楽しかったです。
駐車場で あら 宮城からと 言われた事もありました☺︎
今は 富谷ができて 週2〜3回 通ってます。
かみのやま倉庫店から車で10分圏内に住んでます。
こんな近くに出来なかったら、会員になってたかどうか分かりませんが、今はドップリはまってます(笑)

どうしても東北以外のコストコに行ってみたくて、4月に福岡行く予定に合わせて聖地(笑)久山倉庫店に行って来ました♪
旅費としては、旦那と二人で8万円以内で飛行機+ホテル+レンタカー1泊2日。福岡はホテルが安くて綺麗なところが多いので、貧乏トラベラーには有り難いです(^^)

なかなかコストコだけの為だけに遠征は言い出しにくいですが、他の目的と絡めて、またどこかに行きたいと思ってます。
というか、かみのやまにメンズスーツロードショーが予定入らなかったら、6月に関東へ行こうかと計画立てかけてました…アブナイアブナイ(苦笑)

ちなみに2番目に近い富谷には3回ほど出かけましたが、絶対にIKEAとアウトレットを経由地に絡める貧乏性です(笑)時間が許せば高速代も節約で。

年会費はテーマパーク入場料とよく例えられますけど、私も同じ感覚です。交通費も含めて、それが高いか安いかは、人それぞれの価値観ですから。

あ!入会してしばらくは楽しくて買いすぎてしまう罠がありますので、お気をつけて。
段々、クーポン価格にシビアになると思いますが(笑)
コストコライフを楽しんで下さいね~♪
たくさん回答頂いて、ありがとうございます♪

主人はただの大型スーパーだからといいますが、なんか違う〜!って思ってました。

夏には浜松店ができるとのことですが、その前にもう一回コストコ行きたいですーーーー!(笑)
私も静岡民です。
コストコ会員になって3年ちょっとです。
中部、座間へ行くことが多いですが…入間、多摩境、新三郷、幕張、岐阜羽島にも行きます。
だいたい月2-3回。多い時だと毎週どこかへ行っています。笑

高速代も時間もだいぶかかってしまいますが…でもそれ以上のワクワクとストレス発散(笑)のために通ってしまいます。
友人や家族と一緒に行って、交通費を折半したり。何か他の用事をくっつけて、コストコ通いを楽しんでいます。

浜松のオープンも待ち遠しいですが。最初は激混みだろうなと思うので…まだしばらくは中部か関東圏に通うだろうなと自己分析してます。笑

文面から…お近くにお住まいかなっと勝手に親近感を感じてしまい投稿しました。
私は中部店利用です。車で海底トンネルを使うと35分、地道に下道だと50分の所にすんでます。コストコには月に2回行ってます。ガソリン入れがてらです。浜松ナンバーや尾張小牧ナンバーを見るともうすぐだね~ファイト~(^^)って心の中で思ってます。確かに約5000円の年会費は高いかなって思うけどテーマパークの年会費を思うとお安く買えて合わなければ返品OKなので私は満足してますよ。
浜松ができたら観光がてらいきないな(^^)
山口県に住んでます。

コストコは北九州が最寄りで、高速使って1時間半。
高速代往復3000円かかります。
今は2ヶ月に一回ですが、行くときは月2回行ってました。
交通費かかるけどやめられません。
トロさん、きっとご近所さんです〜
浜松のオープン楽しみですよね♪

高速代5000円くらい、2時間ちょっとかかります。
年会費も…と考えると、決して安くないけど、
我が家にとってはレジャーなのでw
家族それぞれにコストコでのお楽しみがあって、
「今週末はコストコ行っちゃう?」「わーい」
みたいな感じで、家族全員で行きます。
主人は近くの人しか行かないよ、と言ってましたが、高速使って行く人達からたくさんのレスを頂いて嬉しいです♥
静岡の人もいた!って、夜中に一人で盛り上がってました(笑)

コストコ会費はテーマパーク代っていいですね。
今回カードを作るときに、家族カードで私のカードも作りました。
仕事の関係で浜松に行くときもあるから、主人がカード作りたいって。←ずるーい!

あぁ、浜松まで待てない…
きっともう一度行く気がします…(笑)

3030さん、みいももさん
私は静岡ど真ん中です(笑)
私も浜松にコストコが出来るのを楽しみにしている神奈川県民です(笑)
いつもは車で40分ほどかかる座間に月1で買い物に行ってます。

だがしかし、娘が浜松で独り暮らしをしており、コストコ浜松店まではバイクで10分。
娘の方が近くなります(笑)

今までは、座間で買ったものを娘に仕送りしていましたが、浜松店が出来たら、なかなかタイミングが合わず買いに行けなかったクーポン商品など、今度から娘に頼んで買いに行ってもらおうと思ってます(笑)
あ、その前に家族カードを娘に変更しなくちゃね(^^)
あらま@座間さま

家族カードは同居する家族しか作れなかったのでは無いかと。
変更するにしても住所の確認がありますので神奈川と静岡では残念ですが出来ないと思いますよ。
ありゃー!
そうでしたかー!
それは残念!(>_<)
じゃ、またせっせと仕送りせねば…(笑)
教えてくださり、ありがとうございました!
イイ歌を思いつきました!

♪母さんが~夜なべ~をして、コスト~コ送ってくれたぁ~~(笑)
あらま様

↓この一文が気になりましたので失礼いたします<m(__)m>
>じゃ、またせっせと仕送りせねば…(笑)

娘さんの住民票上の住所は浜松にありますか?
それともあらま様のご自宅にありますか?

家族会員は身分証明書上の住所がどうなっているか次第では無いでしょうか?
そうでないと住民票上は同居家族の単身赴任が別居家族になってしまう・・・等々が発生してしまう
そうは言いましても、私では詳細は分りかねますので申し訳ないです<m(__)m>

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

トロ様

因みに我が家は最寄りの倉庫まで下道で30分強です
上走っても10分程度の差だと思います

週一から10日に一回行くのですが、家族には「また行ってきたの!?」と言われてしまいます(´・ω・`)
まぁ定期的に行けるのはコストコのガソリンスタンドのお蔭かもしれません(*´艸`*)
和泉利用です
高速使えば片道30分使わないと1時間です
和泉ができる前は尼崎や
神戸に行ってました
コストコは私のアミューズメントです
入る時のワクワク感
帰りの満足感
家に着いてからの荷物を前に 大盛り上がり
ほんと最高です
和泉利用です。
行きは下道で一時間半、帰りは冷凍冷蔵品が気になるので高速利用で40分ぐらいですかね。
尼崎も距離的には同じぐらいなのですが、阪神高速の運転が苦手で、私の運転で行きやすい和泉を知ってから和泉を利用しています。
妹の家(自宅から一時間強)からは、八幡倉庫が車で20分の距離で、めっちゃうらやましいのですが、妹は会員になっていません。
神戸も一度行ってみたいです。目指せ近畿エリア制覇!!
娘は学生なので、まだ私と同じ住民票の住所です。
今度、コストコに行った時に家族カードのこと確認してみますね!
ありがとうございました!
ごめんなさい<m(__)m>
コストコへの所要時間のスレと間違えて投稿してました!
高速代は1000円しないぐらいです(^_^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。