Disney プリンセスコスメティックハートケース コストコHPで回収のお知らせ

今年の初め頃にこちらでも話題にあがっていたDisney プリンセスコスメティックハートケースがコストコのHPで回収のお知らせが載っていました。
薬事法に定める表示の要件を満たしていなかったことが判明したそうです。
健康被害は報告されていないようですが、お子様が使われるものですしコストコへ連絡してみて下さいね。

コストコのお知らせURLです。
http://www.costco.co.jp/p/21813?lang=ja
返信 1-6/6件最新の投稿へ
この商品購入してました!
昨日、コストコから封書が届きました
Disney プリンセスコスメティックハートケース コストコHPで回収のお知らせ
↑途中送信しちゃいました。ゴメンナサイ(ToT)

購入した人には封書が届いているのかもしれませんね。
ただ、内容物を一部無くしているのですが、回収してもらえるのか問い合わせてみたいと思います(´`:)ドキドキ
内容物が足りなくても、リコール品なので回収してくれると思います。
私も何年も前に購入したドライヤーがリコール対象品で、コストコからハガキ?が来て 持って行ったら、購入時の金額を返金してくれましたよ。
箱も無いし 一部部品も足りなかったけど大丈夫でした。


こういう時 会員制だと履歴でリコールの連絡を頂けるので有難いなと思いました。
コストコのリコールへの対応は非常に丁寧ですね。
私も以前購入したマセズのトリュフにリコールのお知らせがあり、半分残ったものを持って行ったところ、記録を確認したスタッフさんが、その前に買ったものもリコール対象ですとおっしゃり、食べ終えて缶も捨ててしまっていたのに、2つ分返金して下さいました。
よく買う商品ですが、その前にいつ買ったかまでは覚えていなかったので、びっくりしました^_^;
購入記録が残っているので大丈夫だと思います!
まっくさん
PINEさん
ありがとうございます(^^)


コストコに電話して、事情(中身が全部揃っていないこと)を説明したら、
「大丈夫ですよ(^^)そのままの現状で大丈夫です(^^)」
と、おっしゃって下さいました!

早速返品に行ってきます。

ほるもんさん
トピ立てて下さいましてありがとうございますm(_ _)m
リコールのご案内を読みましたが、つまり成分に問題はなく表示の問題、という事ですよね?
子供が気に入っており、返品はしたくない様子なので迷っています…。
口元、目元に使うものなので心配はありますが、成分に問題がないのならこのままでも良いのかな…と。
皆さま、どうされていらっしゃいますか??
我が家はサンタさんからのクリスマスプレゼントだったので、コストコに返しに行かなきゃ!と言ったら、なんで?サンタさんからもらったのに?サンタさんはコストコで買ったのかなぁ??と言われてしまい。。
考えているうちに数ヶ月過ぎてしましました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。