「モバイルバッテリーPQI Power 6000CV」製品回収のお詫びとお願い

こちらも回収のお知らせがコストコのHPに載っていました。

同じ回収の内容ですが商品が違うので目に付きやすいよう、トピを別にたてさせていただきます。

こちらも購入された方多いでしょうか。

URL貼っておきますので確認してみて下さい。
http://www.costco.co.jp/p/21838?lang=ja
返信 1-22/22件最新の投稿へ
お知らせくださり、ありがとうございます。 コスコのHPは時々しかチェックしないので‥ 購入した家族に調べるよう指令を出しました(~_~;)
さきほど、たまたまコストコの公式HPで目にしました。

これって、

http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/161101/hoy01i/pc_index.html

このときのお買い得品に載ってるものと同一でしょうか?

このときに買ったのは確かなのですが、回収されるとなると代替品が無いので、ちょっと困るなぁ^^;←息子の分

と同時に、もう1個(私の分)は放置状態だったので、ドコに行ったか探さねば(笑)
やっぱり回収となると毎日必要で購入された方が多いでしょうから困りますよね(>_<)
でも発煙・発火の可能性なんて見てしまったら、バッテリー火災のニュースもありますし怖いですよね。

製造番号の5・6・7桁が『16B』『16C』が対象なので息子さんのものを確認してもらうと良いですよ。
「モバイルバッテリーPQI Power 6000CV」製品回収のお詫びとお願い
製造番号は本体裏に書いてあるそうです。
ミニさん

このモバイルバッテリーですが全ての商品が対象ではなく裏の一番下のMESのとなりに16Bか16Cの記載が入っている物のみです。
MESだけでその横に何も記載されていない物は大丈夫です。
ちなみに私も購入しており確認したら何も記載されていませんでした。
まずは息子さんのを確認してみて該当品ならミニさんの放置状態の物を探されてみてはいかがでしょう(笑)
詳しくありがとうございます。

まずは確認ですね。
ココに書き込んだ後、さっき公式で画像も確認しました。
最初、画像まで見てなかったので、わざわざ載っけて下さりありがとうございます。
全てが対象じゃないんですね。
教えて下さりありがとうございます。
私のも記載されて無いといいなぁ(笑)

まずは息子に情報送って確認してもらいます。
出来れば放置状態の捜索をしなくて済むことを願ってます(メンドクサイ…笑)
ほるもん様始め、皆様、情報ありがとうございました!

製造番号、製造番号、と探しましたが、
 無い。 MES: のうしろはブランク…

今回のリコール対象では無いことは判明しましたが、製造番号が無いって、逆に不安になるなぁ(苦笑)
私が購入した物も、MES:の後に何も記入されていません。
不安というか、不審というか(笑)製造番号無しって、大丈夫なのかしら?…謎ですよね(´-`).。oO

1つは、遠方にいる娘が使っているので、回収対象で返品となると、ちょっと大変でした。なので、良かった…のかな?(苦笑)
対象だったらどんな対応をしてもらえるのでしょうか?
本日、コストコよりHPに掲載されている案内文とほぼ同じ文書が郵送されてきました。
「お手元に対象商品がございましたら、最寄りのコストコ倉庫店までご返品をお願い申し上げます。」(一部省略)
となっていますので、返品の上、全額返金になるのではないでしょうか?
すでに同型の商品は店頭にないので、新品と交換という形は無いと思われます。
!昨日一日遊んで帰ってきて、郵便受け見てなかったから、昨日来てたのか。(^_^;)
うちにもコストコからのお手紙が来ました。
うちのも対象商品だったので、今日コストコに持って行きました。お手紙と商品とコストコのカード(私名義分で買った商品でした)を受け付けカウンターに持って行き、購入時の金額を返金して頂きました。
特にレシートは必要無かったですよ。
丁寧に返品処理して頂きました。
一つ子供が失くして、私の分しか無いよ〜

返品も、できない〜
困ったなあ〜
購入履歴はしっかり残っているはずなので、お近くの倉庫店に電話をかけて相談してみてはいかがでしょう?
うちにも郵送で案内が来ました。
結局まだ確認する前だったので、わざわざ文書が送られてくるくらいなら「回収対象商品なの??」と急いで息子のを確認しましたが、製造番号が対象ではありませんでした(ほっ)

ということで、私の分は捜索せず行方不明のままです(笑)

きっと対象品じゃないことを願って・・・^^;
特に問題なく使っています。高出力のUSBで充電しなければ問題ないのでは? 本体から熱もありません。代替品がないと不便です。
横から失礼いたします。私も本日返金手続きしてきました。
2つのうち1つは使用不能になり特に返品等はしないで廃棄し、もう一つのほうを使用しているところにこの手紙が来ました。
とは言え、既に1つは確実に廃棄してしまっていたのでどうしたものかと。
ダメもとで事情を話し、1つしかない旨を伝えましたらちゃんと2つ分の返金手続きをして頂けましたよ。店舗は入間店です。
私も該当品を購入していました。
ただ、2月の更新月からコストコに行っておらず、年会費も高くなったし、そう頻繁に行けないし。。。で会員を続けるか迷っていたところです。

更新しないと返金されないって事もあるかな?とメーカーのカスタマーセンターに電話してみました。
返事は返品時に会員資格がなくても大丈夫だそうです。ただ、コストコの返品カウンターに持って行く必要があります。

行ったら、買い物したくなって更新しちゃうような(笑)

どなたかの参考になれば。。
先程の自分の書き込みに捕捉です。

誤解を招かないように。
おそらく、リコール品だから会員資格が失効していても返金されるのかと思います。
自己都合の返品は会員でないとダメかなと認識してます。

知識が浅く、スミマセン。
メグリンさま

メグリンさんは、実はまだコストコの会員ですょ。
2月末が更新だったのでしょうが、更新されなかったけど、退会手続きもされてないのではありませんか?
会員カードが失効するのはもっと長い期間が過ぎた場合のはずです。

返品カウンターに行くのも悩ましいところですね(^^;;
こちらの商品がリコール対象になっていることを最近知りました。
コストコ通ばかり見ていて、コストコホームページは普段は見ないので、知らずにずっと使い続けていました(・_・;

製造番号を確認!となっているけれど、何にも書いてないから確認できない…
コストコに行ったついでにスタッフさんに聞いてみよう、と思いながらも
いつもバタバタと買い物して急いで帰るので、聞けずにいましたが…
こちらで解決してしまいました♪
製造番号の記載がないものは、リコール対象のものではないのですね!
印字ミスなの?と不安でしたが、他にも印字のないものをお持ちの方がいらっしゃるのですね!

やっぱり便利なコストコ通♪
こういった掲示板を設置してくださったコス子様に、また様々なタメになる情報を載せてくださる皆様に、心から感謝いたします!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。