活〆黒瀬ぶり切り身をお刺身で

活〆黒瀬ぶり切り身をお刺身で
台風近づくひたちなかに行ってきました。

けい@座間さん。分かります。なんとも言えない達成感!ですね。取り立てて目新しいものは購入してないのですが、会計後せっかく写真を撮ったので投稿したくなってしまいました(*^^*)

本日は9890円のお会計でした。

活〆黒瀬ぶり切り身の試食。ホットプレートで焼いてポン酢醤油で。美味しかった〜。賞味期限明日まででしたが、今日中なら刺身にもできるそうで‥知らなかったー!サーモンと同じく、いちども冷凍していないそうです。早速カットしてお昼ご飯にしてみました。プリプリで美味しかったです!
返信 1-13/13件最新の投稿へ
黒瀬ぶり切り身のお刺身の件、商品レビュー今読みました。すでにみなさまご周知の通りですね(^^)
失礼しました!
残りはコス子さんパパ絶賛のブリ照りにしまーす
ブリ私も前に試食したが美味しいですよね、刺身にも出きるんだ。
ココアさん
わたしも、切り身なのに⁈と信じ難かったです。
使い道が豊富でなんだか得した気持ちです♬
ここなっつ@ひたちなか様♪

同志がいらっしゃって嬉しいですー(*^^*)

ブリの切り身、そういえば当日ならお刺身でもOKって去年くらいに売り子さんが仰っていました…!
すっかり忘れて当日なのに照り焼きにしちゃいました(もちろん美味しかったですが)。
残りは冷凍してあるので、解凍して今夜ブリの竜田あげにしようかなと思っていたところでした(ФωФ)

次回は是非お刺身で食べます!
思い出させて下さってありがとうございました\(^o^)/

コストコのタコもお安いのに美味しいですよね。
たこ焼きをする時に買って残りはそのままワサビ醤油で食べることが多いのですが、美味しい食べ方があれば教えてください(*´∇`*)
けい様はじめまして。
コストコのタコ、美味しいですよね!我が家ではタコの唐揚げがとても好評です。
ぶつ切りにしたタコをしょうゆ、酒、みりんの下味に30分ほど漬けておき、片栗粉をまぶしてカラッと揚げます。
簡単で美味しいですよー!
タコの唐揚げ美味しそう〜〜
子供たちも間違いなく好きですね。

うちはたこ焼き目的で購入しましたが、予定変更となりワカメと合わせてレモン醤油で。翌日はわさび醤油で。いつもありきたりです。明日は残りを早速唐揚げにしてみまーす♬

ぶりの竜田揚げもいいですね〜〜
ぶり切り身の刺身は、白い皮の身は骨があるため、黒い皮の身を使いました。皮は切り取った後、刻んで大根と共に味噌汁に入れちゃいました。捨てるのもったいなかったので‥(o^^o)
コーギーダッシュ様♪

タコのからあげ!!
大好きです!!
おうちで作れるんですね!
ぜひ購入して作ってみます~\(^o^)/

美味しい情報ありがとうございました!
ここなっつ様 けい様
タコの唐揚げ、是非試してみてくださいね!お子様にもきっと喜ばれると思います。
下味に漬ける時間は長すぎない方が良いと思います。
逆に我が家はたこ焼きをした事がなかったので、今度たこ焼き器を借りてたこパーをしてみたいと思います(o^^o)
このスレの、ぶりを刺身で食べられる!を読んで私も買ってみました。ちょうど試食をやっていたので聞いてみたところ、加熱で食べて下さい!と言われたのですが…どうなんでしょうか?
まぁでも美味しそうだったので購入したので、薄く切ってぶりしゃぶもいいかも?と思ってます^ ^
私も以前確認したら…加熱調理してください。と言われましたよ~

はっきりした理由は覚えてないんですけど、生食用と加熱調理用では調理器具?管理?が違うとかそんな話だったかな…。

ですので食中毒とかも怖いし、なんとなく不安で加熱調理をするようにしています。
ブリさくとブリ切り身。

同じブリですが、調理器具が違うから切り身は加熱で!
と言われた…という体験談を読みました。
(検索で探せなかったけど)

その記憶があったので、8月に北九州倉庫の売り場で
「切り身も頑張って皮を剥いだら刺身で大丈夫〜!」って
呼び込みをしてらしたので、調理器具の関係でダメって聞きましたが?
と質問してみました。
間髪入れずにさくも切り身も同じだから大丈夫!とのお返事でした。
その時は方針が新しく変わったのかな?と刺身でも食べましたが、
店員さんに確認が取れない時は加熱調理をしています。

店員さんに確認した方が良さそうですね。
やはり切り身は加熱なのでしょうか(>_<)

売り場では「サクとお寿司と同じく切り身にしただけなので、今日ならお刺身OKです」との説明でした。
家族4人、普通に、むしろ美味しくブリの刺身をいただきました。

でも心配なのでcranberryさんのおっしゃる通り、お店の方に確認できない場合は加熱調理しようと思います。皆さま教えてくださってありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
たとえ魚が同じでも、刺身など生色専用のまな板ではなく、魚の頭や内臓を落としてサクや切り身にするまな板でカットしたから?と推測しますがどうでしょう?
私なら、お刺身で食べてしまいますが。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。