12月11日(月)数の子松前、バービーえもじスタイル他買いました♪

12月11日(月)数の子松前、バービーえもじスタイル他買いました♪
購入から2日遅れの投稿ですみません(^_^;)
お米とお正月用品を買いに行ったのですが、気が付くといつもあれこれ買ってしまっています…(笑)

●無洗米10kg 3099円
●数の子松前 798円 ←去年買って美味しかったので♪
●にしん昆布巻き 988円 ←去年迷って買わなかったのでw

●しめじ 348円
●ホットドッグバンズ 168円
●メープルクッキー 1098-220=878円
●セタフィルクリーム 1218-120=1098円

●バービー えもじスタイル 998円 ←既に娘が開けて遊び始めてます^^;バービー人形とカジュアルな服が3パターン、その服にこすって貼る転写シール付です。

購入日に写真を撮り忘れたので、翌日撮ったのですが、撮り忘れが…(;´Д`)
この後またUPしますm(_ _)mゴメンナサイ
返信 1-10/10件最新の投稿へ
追記(撮り忘れw)です☆

●生アーモンド調理用 1798円 ←パンやお菓子作りに。いつも買う製菓材料店より安かったので。
●ジンジャーブレッドハウス 680円 ←可愛いので子供と作ってみようと買ってみました♪
箱を開けてみたら…、すっごいシナモンの香り!(゚∀゚)
ジンジャーハウス用のクッキーと飾り付けの材料はもちろん、クリスマスツリークッキーやジンジャーマンクッキー(箱の写真の通り)も付いていてこのお値段は嬉しいです♡
突然、すみません。伺いたいことがあり、書き込みさせていただきます。アスパラと申します<(_ _*)>
私の利用倉庫ではまだこの商品を見かけていないのですが、先日のchikaho@幕張さんの投稿を読んで、とっても気になっています。
今回、可愛い写真を投稿してくださり、ますます気になる一方なのですが、シナモンの香りがすごいということで心配してます(>_<)
小学生低学年~保育園年中くらいの子どもでも食べられる程度の香りなのでしょうか?それとも、大人向けの強めの香りでしょうか?
香りの程度は個人差があると思いますので、答えにくいかと思います…すみません(;_;)
chikaho@幕張さんの主観でかまいませんので、教えていただけたら嬉しいです。
お手透きのときによろしくお願いします<(_ _*)>
アスパラさん、はじめまして(〃∇〃)
コメントありがとうございます。
ジンジャーハウスブレッド、小さなお子さんが食べられるか気になりますよね。
我が家の子供も小1と年少なので、同じ位の歳ですよね(^^)

まだ箱を開けただけで、クッキーはまだビニール等でパッケージされているので、これを開けたらもう少し香りがするかもしれません^^;
子供も香りが強いと言っていました(でも拒絶するほどではなかったです)
ただ、まだ食べておりませんので、実際に子供が食べられるかどうかはわかりません(>ω<)
出来たら、今週末に作って味見してみたいと思っています。
食べてみたら、どんな感じかまた書き込みます。

箱のラベルの画像をUPします。
この後に中身の画像もUPしますね!
箱の中身の画像です。
画像左上:ジンジャーマン、右上:ツリー
画像左下:ハウス、右下:ロイヤルアイシング、飾り付け用のゼリー等

写真を撮るために箱から出したら、子供たちが「作りたい〜♪」と寄ってきました。
うまく作れると良いのですが…(;´∀`)
お返事、ありがとうございます!

確かに袋から出すともう少し香りがしそうですね(^-^;
でも、chikaho@幕張さんのお子さまが拒絶する程ではなかったのは少し安心しました。

そして、中身の写真まで本当にありがとうございます(>_<)
飾り付け用のチョコとかクッキーとか…何か他に用意するものがあるのかなぁと、とってもとっても中身が気になっていたのです。
でも、このキットだけで完成するみたいですね♪

作りました書き込み、楽しみにしています(^^)
でも、無理ない範囲で、お時間あるときにお願いします(>_<)!
遅くなりましたが、今日ジンジャーブレッドハウスを作りましたー。
でもあまりキレイな出来でなくてスミマセン…(;´∀`)
意外とクッキーの接着面が真っ直ぐでなかったりして、予想よりちょっと時間がかかりました。

心配していた香りは開けた時ほど気になりませんでした。
そして作ってすぐその一部を食べてみました。
肝心なお味のことですが、食べられます。
でも残念ながら、食べられるけれど、味見程度で充分かなぁと言うのが正直な感想です。
口に入れるとまず甘いアイシングがきて、そしてクッキーを食べた後にジンジャーの辛味がきます。
子供達と私は味見でおしまい(;^ω^)
夫は何かつければ(例えば生クリームとか)食べられそうだと言っていました。

味の方は残念でしたが、子供達は自分達の手でこんなに可愛いクリスマスのお菓子の家を作ることが出来てとても楽しんでいました(^^)
もしお子さんと作られるようでしたら、「食べられるお菓子の家」と言うよりは、「可愛い家を手作りできる。」事に重きをおいて、+αとして「食べることも出来る」位でいいかもしれません。
こんな感想で申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸いです。
chikahoさん
すごいです!とってもカラフルで素敵です:*:・(*´ω`pq゛
見せてくださり、ありがとうございます。
今後の参考になりました。

ジンジャーがけっこう効いているのですね(^-^;
小さいお子さんにはインパクトがありすぎてなかなか食べるのは難しそうです。
余談ですが、私の県には『柴舟』という生姜せんべいなるものがあります。
私、これが大好きなので、こちらのジンジャークッキー、もしかして好きな味?と個人的に気になります(^^)

可愛いお菓子のおうち作るなんて、普段できる体験ではないので、楽しく作る思い出作りと割りきって購入するのもいいのかなぁと思いつつ、ちょっと考えてみようと思います♪
本当にありがとうございました!
この掲示板にちょこちょこ顔を出しているので、またよろしくお願いします<(_ _*)>
アスパラさんのお住いの県には生姜せんべいがあるのですね?!Σ(゚∀゚ノ)ノ
それなら、意外とイケるかもしれません(笑)

もうこれはクリスマスのインテリアとして置いておこう。
そう思っていたのですが…。
遊びに来た実家の母が食べてみたいと言うので、ついさっき一緒にちょっと食べてみました。
…あれ?あまり辛くないよ??
一晩おいたせいか、アイシングの水分でクッキーは少ししっとりし、何故か生姜の辛さもやわらいで昨日より食べやすくなっていました(゚∀゚)ビックリ
こんなこともありましたー。と言う事で…(笑)
せんべいに生姜シロップ?が塗られているのです。
ぴりっと生姜が香るせんべいなのですが、かなり好みが分かれるものでして(^-^;
石川県に来られた際には、ぜひ購入…とまでは言えないのですが、ぜひ試食をしてみてくださいね(笑)
すみません、ちょっと脱線しました(>_<")

1日経つと生姜が和らぐのですね~(*´∀`)
素敵な発見です♪
今日、野々市倉庫に行きましたら、ジンジャーブレットハウスが入荷されていました!
手にとってご覧になっている方が多かったように思います。
もう少し様子を見てみようと思います(^^)
返信ありがとうございます♡

アスパラさんが利用されている野々市倉庫にも入荷があったのですね。
もしアスパラさんもお子さんと作られたら教えてくださいね〜(^^)
思いの外こちらで♡を押していただき、興味をお持ちの方もいらっしゃると思い、先程「商品の感想」の方にも、このジンジャーブレッドハウスの感想を書かせていただきました☆

石川県は一度しか行ったことがありませんが、とてもよかったので是非また行ってみたい所です。
行く機会があったら、生姜せんべいもチェックしますね♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。