25日夜お正月食材購入♪

25日夜お正月食材購入♪
★グリーンルイボスティー
880円
★味付けもずく 598円
★カネテツ 伊達巻 688円
★数の子松前 988円
★鈴廣蒲鉾セット 1498円

安くなってた物
★チチヤスヨーグルト 477円
★有機ベビーケール 598円
★スモークチキン 777円
★米久牛すね肉ビーフシチュー
777円
★ヨシダBBQソース377円

写真見なおしたら購入した伊達巻写ってなかった_| ̄|○
返信 1-5/5件最新の投稿へ
赤いルイボスと写真のルイボスは何が違うのですかぁ?
始めて購入したので、今朝煮出して飲み比べてみました(^○^)
赤いルイボスティーよりも渋み?が少なく、やや日本茶に違いように感じました!
商品の感想に詳しくレポを上げて下さっている方がいらっしゃるので、私の感想より、より分かりやすいと思います(^ω^)

通常のルイボスティーとグリーンルイボスティーは、同じルイボスの葉で刈り取った後の工程の違いで、味・成分に違いがあり、グリーンルイボスティーの方が栄養成分が上回っていて抗酸化作用が高いそうです!
在庫もかなり少なくなっていて、プライスカードに➕マークが付いていたので、購入を検討されているのであれば、早めに行かれた方が良さそうです(^_^)
ありがとうございました(^-^)
旦那さんは日本茶が好きなので喜んでくれると思います(^^)
横からでごめんなさい!
グリーンルイボスって通常のよりも抗酸化作用が高いんですか?!
ルイボスティー、お茶の割に傷みにくくて、傷みにくいのは抗酸化作用のおかげと聞いてました!
でもグリーンルイボスティーはどうしてもすぐ傷んでしまって…味云々よりもそれがダメでなかなか消費できなかったんですよ(;_;)
栄養価は高いのは聞いていたので、ぜひ!グリーンルイボス飲みたいのですが…
淹れ方が悪かったのかも。
皆さんグリーンルイボスはどのように淹れてますか?
ちなみに通常ルイボスはヤカンにティーバッグを入れて5分以上煮出してます。
水から15分ヤカンで煮出し、冷水で冷やした後、別の容器に入れて冷蔵庫で保管し2日間かけて飲みましたが、全く味の変化に気づかなかったです!←味覚に自信無しですが(>_<)

ネット調べによると、通常のルイボスティーは発酵させるのに対して、グリーンルイボスは発酵させずに低温で乾燥させる事で抗酸化抗酸化成分が多くなるそうです!その工程の違いが、煮出して時間が経った時の変化に影響があるんですかね(・・?)
せっかく購入したのに、消費しにくいのは、勿体無いですよね( ;∀;)
痛まずに美味しく飲める方法が見つかると良いのですが・・・。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。