コストコのお花

コストコのお花
おはようございます❗
昨日のお買い物の写真ですが、ひたちなか店で
購入した仏花とトルコキキョウです。
生花市場から直送なのか?とても状態の良いお花が沢山有りました。
私はパリのお花の学校でフラワーアレンジメントの短期留学をしましたが、お友達にお花をプレゼントするときにもコストコのお花を利用します。
写真のトルコキキョウはお花屋さんで買うと1本は500円位はします。
しかも、お花屋さんも今は厳しい状況で、
(近くに大型ホームセンターが有りそこでもお花を大量に扱っているので)
残念ながらコストコでもあまりお花を購入する方が少なくて、なかなか厳しい状況かと。
百合はお家の中に飾るととても良い香りがしますよ。
薔薇も時々変わった品種も有りますね❗
お花でお腹はいっぱいにならないかもしれませんが、心は満たされ、余裕も出ます。
また、梅雨時のなんとなく鬱陶しい季節にも
お花は心を癒してくれます。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
うわあー!色鮮やかでとっても綺麗ですね(*´∀`)♪
綺麗なお花を活けて貰えて、ご先祖様も喜んでらしてることでしょうね(*^-^*)

私も月に一度はコストコで薔薇を購入し、玄関に飾っています。コストコの切り花はお安いのですが、質は良くて長持ちしますよね。
飾り終えたら、花びらをちぎり乾燥させ、巾着に入れてクローゼットや靴箱に入れています。
ほんのり香り、開ける度に癒されますよー(*´-`)
お花は心のゆとりを与えてくれますよね♪
まりこっこさん、はじめまして❗
コメントありがとうございます。
お花の市場は月、水、金曜日にせりがあり
私は東京の太田市場からも購入していますが
ロット売り(普通は10本)がほとんどで
数も多いし、少しだけ欲しい時にはコストコで
薔薇や百合、ガーベラ、カーネーション等も購入します。夏はお花の種類も沢山出回りますが
花もちが悪くなるのでそのへんがなかなか難しいですよね。

仏花は我が家はお墓に供える時にもコストコのお花で。なにせ墓石だけで7つも有るので(笑)
お花の束数も14束は必要です。
コストコの仏花は2束分がひとつになっているので便利ですよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。