さつまいも。

近場のスーパーなどではそろそろ量が減ってきているさつまいも。

今シーズン初お目見えのAOIファーム宮崎県産紅はるか。(自分が行っている時だけしか見てないのでもしかすると売っていたかもしれませんが)前回コストコに行ったときにあったのは安納芋は売り切れで茶色っぽいシールの(鹿児島だったかな?)さつま甘蜜芋だけだったような?

焼き方は同じで焼いたところさつま甘蜜芋と甘さは同じくらいかな。焼いた時に黒ずみ?あく?がないので、見た目は今回のAOIファームさんの方がきれい。でも、個人的な芋の味の好みとしてはさつま甘蜜芋の方が好きかも。これは好みの問題だと思います。どちらも美味しかったです。美味しい物を作ってくれている農家さんがいるからこうやって何も加工しないで食べたくなるわけであって、本当に感謝です。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
さつまいも。
5本入っていました。
この写真はすでに3本とって残り2本だけのものです
わたしも初めて買いました‼︎BBQで焼き芋したらめーっちゃ美味しくて感動しました♡安納芋に負けず甘かったです♫次回またあれば絶対買います(*^▽^*)
コメントありがとうございます(^-^)ゝ゛

このさつまいもは繊維があまりなくて食べやすいし、甘くて美味しいですよね。
バーベキューだとより美味しそうですね♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。