11月7日(水)新三郷 カート山盛り物欲爆発ストレス発散

11月7日(水)新三郷  カート山盛り物欲爆発ストレス発散
今日は午後から叔母と2人でインコスしました。
9月の引越でお金を使いすぎてしまい、10月はガマンしてガマンして、、、本日爆発しましたー!とはいっても、日用品ばかりなんですけど。1人インコスだと、いつもだいたい3万円くらいの金額のお買い物ですけど、叔母と一緒に行くと叔母の分も買うのですごくいっぱい買ったーっていう爽快感が増すんで気持ちいいです^_^
今日のお目当ては、クーポンのメリーズパンツ、ベイビーワイプ、アイリスオーヤマボックス、ドゥクリアこども歯ブラシです。また後ほど購入したものを詳しく投稿しますが、ステキなクリスマス飾りがたくさんあって欲しい物がたくさんあったのですが、車に乗らないからと自分に言い聞かせてひたすらガマンしました。ただこのぬいぐるみオーナメントだけはかわいすぎてガマンできませんでした。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
続きです。
KSペーパータオル、富士山の水、クロワッサン、手伸ばしナン、天然紅鮭定塩切身、ツナ缶、味ぽん、鶏むね、鶏もも、鶏手羽元、マルコメインスタント味噌汁、トリプルチーズタルト、グリルチキンレッグ、オムロン体重計、メリーズパンツ、タツノオトシゴベビージム、ベイビーワイプ、アイリスオーヤマボックス、ぬいぐるみオーナメント、クレラップ、ドゥクリア子供歯ブラシ、フィニッシュタブレット、チョコレートクレープ、ゆだヨーグルト、アリエールジェルボール、オキシクリーン、チューブでバター。

計36点、45,948円です。
今日は空いててゆっくり見れていっぱい買ってとても楽しかったです。また年内に後1回くらい行けたらいいなぁ^_^
年末は混むから避けます。。
うわぁ〜〜山盛り〜!羨ましいです☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆

クマちゃんのオーナメント可愛いですね。
やっぱり欲しいなぁ。
同じく。
くまのオーナメント、実物見て、かわいいと思っていました。
が、我が家には、そんなに大きなツリーはないため、断念しました。

爆買いというのでしょうか。
お肉は、冷凍されますか?
大きな冷凍庫をお持ちのご家庭が羨ましい。

コストコの量は食べきれないし、冷凍保存は解凍が面倒でなかなか購入にいたりません。

週一、インコスするので、我が家はなかなかカート山盛りは行きません。
こんばんは。はじめまして^_^

週1インコス羨ましいです。何も買わなくてもブラブラ見てフードコートでティータイムのシチュエーションに憧れます。子供預けて車で40分くらいかけてだいたい月1コスなので、大量に買ってしまいます。大量とはいっても義母に頼まれた物や、叔母の分もあるので、実は今回は山盛りカート2台ありましたが、私の分は2万円くらいでした。しかも、オムツやおしりふきなどの紙類だけでBOBがいっぱいになりました。

うちは田舎によくありがちな敷地内同居で、その上近所に住んでる義妹家族も週2、3回は晩御飯を一緒に食べますし、自営業なので主人も義父も基本3食家で食事します。週末はだいたい決まって昼も夜も大人6人子供3人の食事を作るので、まぁまぁ大量消費するファミリーケースだと思います。

冷蔵庫は全部で、フレンチタイプの6ドア2台、少しコンパクトな3ドア1台、2ドア2台、横置きタイプでドアが上に開く大型冷凍ストッカー1台あります。

お肉は以前はすぐ使う分はよけて残りは全部1枚ずつプレスンシールしてジップロックして冷凍ストッカーに入れてましたが、面倒になって今はハサミでミシン目に4つに切ったらそのままパックで冷凍してます。
少量使いたい場合は近所のスーパーで買うことにしました。解凍は急ぎの時はパックのままボウルに入れて流水解凍してます。電子レンジの解凍よりは時間がかかりますが、味的にはこちらの方がいいかなと思ってます。

長々と書いてしまってすみません。
あわわ様

細かく丁寧に教えていただきありがとうございます。
我が家は、プレンスシールは冷蔵庫での保管に使っています。
サランラップよりも新鮮に保たれているように感じますが、長期間保存はしていません。

実家が冷凍物を好まず、冷凍専用庫はアイスクリームが入っています(笑)

ですから、私も肉、魚は冷凍保存しないのです。

一週間以内で食べきるようにしています。
コストコ週一は、生鮮ではなく、消耗品や子ども用品文具や洋服など、そしてミチョのリピ、ジュース、エビアン等です。

あわわ様、大勢での食卓は楽しいでしょうね。

また素敵なお買い物をされましたら、投稿してくださいね。
おはようございます。

プレスンシールは冷凍には不向きだったんですね。知りませんでした。いい情報ありがとうございます!

うちも冷凍庫アイスクリームいっぱいです。メイン冷蔵庫に保管されると困るのでセカンドサードにしてくれるようにみんなに通達してます。

私自身はミニマムタイプなので、りんたろうさんのような新鮮な物を使いきり生活がしたいのですが、なかなか難しくって諦めました。
自営業の特性で御中元やお歳暮も大量で、冷凍ストッカーやセカンドサード冷蔵庫が活躍してます。嫁としては忙しいので、内心盆暮れの大安が恐怖です。ひっきりなしに来客と宅配便が来るので、、、。

またコストコへ通って新参者でアナログ人間でネット上へ投稿したのも、コスこさんのコストコ通が初めてだったんですが、また投稿してくださいねって言われてすごく嬉しいです。ありがとうございます。またお買い物したら投稿します!
あわわ様、

プレスンシールは、コストコ通さんのなかでは、冷凍保存によく使われているようです。

冷蔵庫は、私の勝手な使い方です。
大容量だったから、使いきる方法として、ラップ代わりに使っているだけなのです。

中元、歳暮、わかります。実家がそんな感じでして、送るのも大変ですよね。
デパートの外商を利用すると楽ですよ。

頂くものは、我が家の好みをご存知なので、私たちが子ども時代は子どものためにと、クッキーやジュースカルピスが多かったですよ。嬉。

アルコールが飲めない父なので、ビール等贈られてくると子どもながら、単なるお付き合いの人とわかりました。
応接室のピアノの横に高く高く積まれるので、あけるのは、子どもの楽しみになっていました。

本当に大事にしてくれていた方は、この時期外してくれ、果物や生鮮、蟹なんか好物でしたから、在宅確認してくれてから、注文されてましたね。

私の友人も自営業に嫁いで、フーフー言っては外商任せですね。

私も、です。(笑)

では、また。
楽しい会話をありがとうございます。
プレスンシールに関してのところを勘違いしてましたね。ごめんなさい。

似たような家庭ってあるものなんですね笑
うちの実家も実は自営業でして、なんだかとっても似てて勝手に親近感がわいてます笑 お酒を飲まないとかも似てます!
ただ私はやっぱり実家では子供側なんで、慣れてたはずなのに嫁いでからヒーヒーしてます笑

外商いいですよね^_^

これから年末に向けて忙しい時期になりますが、りんたろうさんもお体に気をつけて下さい。嫁がんばります^_^

しつこくしてしまってごめんなさい。こちらこそ楽しい会話ありがとうございました。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。