12月5日(水) 千葉ニュータウンへマリメッコを買いに行ってきました。

12月5日(水) 千葉ニュータウンへマリメッコを買いに行ってきました。
マリメッコ メトロ欲しさに久しぶりに(約1年ぶり?)千葉ニュータウンへ。

これまでは週末しか行ったことがなく、平日の朝に行くのは初めてでした。
マリメッコを買ったらすぐ帰るつもりが…、駐車場も店内も試食もフードコートも空いていて「あ、あれもこれも黒しれ〜♪」で、気がつけばそれなりの量を買っていました(笑)

黒しれの銅板焼ホットケーキ、蜂蜜レモン茶・生姜茶、むきにんにく。
クーポンの薄力粉と強力粉。ストックはあるけど、また小麦粉が値上げなのでカートイン。
お正月用に米酢と昆布つゆ、昆布。
家族が気に入っているプロポリスキャンディを2つ。
無洗米にブーケレタス。
それから、新しいショートブレッドとマドレーヌ、どちらにしようか迷っていたのですが、今回運良くショートブレッドの試食に出会えたので、今日はマドレーヌにしてみました(*´∀`)

肝心なマリメッコを一緒に撮り損ねたので、この後またアップします(^^;
返信 1-9/9件最新の投稿へ
☆マリメッコ メトロ 9998円
シンプルな大人可愛いバックパックという感じです♫꒰・‿・๑꒱
情報をあげてくださった皆さまのおかげで購入出来ました。
ありがとうございました(๑•ω•๑)♡
我がホームにようこそ〜♪

お尋ねしたいのですが、プロポリスキャンディの味を知りたいのと、舐めててよかった事はありますか?

受験生を2人抱えてるので、神頼みの他にもいい事をしたいので伺えたら助かります。プロポリスって風邪とか喉に良さそうですよね。昔、液体舐めた時はまずかったのです。こちらの感触はいかがでしょうか?
コメントありがとうございます(^^)

プロポリスキャンディの味ですが、普通のスーッとしたミント味ののど飴という感じです。
原材料:砂糖、はちみつ、プロポリス、マヌカハニー、ペパーミントオイル、ユーカリオイル/メントール
マヌカハニー UMF10+

原材料のトップに砂糖がきているので、それなりの量の砂糖が入っていると思いますが、その他は悪い物が入っていないことが夫が気に入っている理由のようです。
ただ、これは薬やサプリメントとは違い、やっぱりキャンディなので、これで何か効果が出ているか…と問われると、正直それはわかりません(^^;ゴメンナサイ

プロポリスで思い出しましたが、コストコで購入したプロポリススプレー(画像左下の小さなスプレー)の方が喉のケアには向いているかも。
味ははちみつ的な甘い味です。
こちらの掲示板内で「プロポリススプレー」と検索されると、実際に使われて効果のあった方の感想が出ているので参考になると思います。

お子さん達が受験生なのですね。
これから冬本番で体調管理等大変だと思いますが、合格されますようお祈りしております( ¨̮ )♡
画像添付することを忘れていましたヾ(・ω・`;)ノ

左下の小さなスプレーがプロポリススプレーですm(_ _)m
横入りしてすみません…。

>ただ、これは薬やサプリメントとは違い、やっぱりキャンディなので、これで何か効果が出ているか…と問われると、正直それはわかりません

chikahoさまのご意見はごもっともだと思います。
市販ののど飴で、直接的に効果があるものはまずないと思います。
ただし、飴をなめること自体は喉によいです。
なぜなら唾液が出るから。粘膜が潤い、殺菌もしてくれます。

のど飴、すうすうするのも薬っぽい味がするのも、「気分」です。
虫歯とカロリーに気を付ければ、唾液を出すためにどんなものでも飴をなめることはよいとおもいます。

受験生のお子さまがお二人、できることは何でもしてあげたいですよね。
乾燥と冷えに気を付けて、ご家族みなさん風邪菌に負けないでくださいね!応援しています。

耳鼻咽頭周辺の粘膜が激よわのたまごでした。
フォロー&飴の利点を教えていただき、ありがとうございます。
雨を舐めること自体が、唾液を出して、喉に良いことなのですね☆
あまり意識はしていませんでしたが、乾燥や喉が痛い時はいつものど飴を口にしていました(・∀・)

乾燥するこの季節、飴は必需品ですねd('∀'*)
教えていただき、ありがとうございました♡
「飴を舐める」が「雨を舐める」に…Σ( ºωº ;)
変換ミスです。すみませんm(_ _)m
chikahoさま
たまごさま

コメントありがとうございます。

確かに飴ですよね〜、期待増はキケンでした。
でも唾液を出して潤う、なるほど!です。
塾の乾燥が酷いみたいだから買ってみようかな。

今日のコストコメールでこの飴が出ましたね。
びっくりです!
大きさがわかりませんでしたが、写真を載せて頂いたので大きさがわかりました。ありがとうございます。

さすがコストコサイズ☆

プロポリス効果はスプレー等で考えてみようと思います。
そして応援して頂きありがとうございます。
親がちょっと焦りつつあったので温かいコメントが嬉しいです。

ありがとうございました♪♪♪
飛び入り、失礼します〜♪

受験生のお子様がいらっしゃるとのこと…飴ちゃん、良いですね♡
さらに私からは「水出し緑茶」をお勧めします♪
免疫力アップ等、色んな効果があるらしいです。

母に出来ることは、美味しいご飯を作ることと体調管理の手助け♪
健闘を祈ります(´∀`)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。