初海外コストコ@台湾

初海外コストコ@台湾
MRTで行ってみました(´∀`)

会員カード持ってきて良かったー。

台湾では「コスコォ」って言います。

基本的に大容量は持ち帰れないので、軽めの厳選(笑)

定番のパイナップルケーキもコストコなら安ーい!

フードコートがとっても広く、チキンバーガーとドリンクのセットが日本には無いので、こちらを頼んだら、チーズバーガー並みの大ボリュームでした(笑)

ちなみに31日お昼頃に行きましたが、日本のような混雑具合は全くなかったです(´∀`)
※普段の週末羽島の方がよっぽど混んでます(笑)
返信 1-11/11件最新の投稿へ
初海外コストコ@台湾
チキンバーガーです(´∀`)
台湾のコストコ!気になりますー!チーズバーガー、おおきーい!スタバのスティックコーヒーおいくらですか??
台湾コストコとっても気になります(^-^)

夫婦で台湾にハマり、次に行くときにはMRTでコストコに行ってみたいと思っています。

パイナップルケーキなど台湾ドルでいくら位で購入できたのでしょうか? 

他に台湾コストコならではのものってどんなものが売っていたんでしょうか?すっごく気になります(^o^)
お返事遅くなりましたー^^;

>yurimonmonさん
何か、お土産になりそうな小さくて軽いものを探していて、こちらにしました。@スタバスティックコーヒー
13本入った箱が2箱で450TW$でした。
だいたい日本円で、1700円くらいです。

スタバにはほとんど行かないので、高いか安いかは分からず「きっと安いんだろう(笑)」と思って買いました。
その後、最終日に時間つぶしでスタバに寄った際に、同一商品ではなかったですが、箱入りスティックコーヒーが1箱1300円くらいでした。
なので、買ってよかったです^^

>にゃーさん
私が行った店舗は台北から北に位置するお店でした。
MRT赤路線で「関渡」って言う駅だったかな、(曖昧・・・)
調べると、個人ブログで行き方とか紹介してるの、ありますよー^^
駅から徒歩で苦にならないくらいの距離で行けます。

パイナップルケーキは、写真の種類1択しかありませんでしたが、この大きな箱で400TW$くらいでした。
日本円で1500円くらいです。16個入りです。

空港や観光客向け土産店だと、少ない個数で1000円超とか、いいお値段するんですよねー。
でも、旦那いわく、パイナップルケーキも美味しいのだとやっぱり高くなる・・・と言いますが(笑)※以前旦那は台湾への出張族でした。

見極めは、賞味期限がわりと短いものは、美味しいのが多いとか。
ちなみにコストコの商品は賞味期限長めです(笑)
でも、いいんです、バラマキ用なので^^

ちなみに、日本と台湾の違いはあまり感じられませんでした^^;
若干、お高めかなぁ・・・とは思いましたが。
例えば、リンツのストロベリーや抹茶は日本円で2300円くらいでした^^;
その代わり、商品はとっても豊富でしたが。

あとは、鮮魚コーナーに見たことのないお魚がドーン!とか?(笑)

あー、日本の大福が12個入り1000円オーバーとかもありましたね。

いずれにせよ、生ものや重いものは持って帰れないので、お菓子売り場くらいしかじっくり見ておらず、あまり参考にならなくてスミマセン・・・
お返事ありがとうございます。

個人ブログ調べてみますね(^-^)

パイナップルケーキ16個で400TWDならお得ですね(^o^) 私もバラマキ用にたくさん必要なので、次回買ってみます。
美味しい見極め方も参考になりました。

ありがとうございました(^^)/
スタバのスティックやすいですねー!多分一箱でその値段くらいですよー!日本のコストコにもあったらいいなぁと思いました^ ^
以前台北の東側の内湖のコストコに、12月末に行ったことがあります。
宝石のコーナーに金製品が多かったです。
クッキーやガーリックトーストなど、パンは日本にないものが販売されていました。
丸いクリスマスケーキも!
小さなケーキも売ってたなぁ。
活イカやなまこ、ぶなぴーやしめじのセット、
デリカは鍋物セットも販売!
丸ごとチキンは顔つきで、チキンレッグではなく豚足が焼かれていました!
チョッピーノスープの代わりに日本式豚骨ラーメン。
お寿司はサーモン握りオンリーの20巻。
とどめはハーレーダビッドソンのバイクが販売。
レジで、以前販売されていた水色のふたをかぶせてマジックテープで止めるタイプの保冷バッグが売ってたので買いました。
素晴らしかったです!
また行きたい!!!
初海外コストコ@台湾
ここに投稿して良いかどうか迷いましたが、台湾のコストコと言うことで、関連性があるかなと思い、こちらに投稿します。
以前台北のコストコに行き、今回は台中のコストコに行きました。
台中のコストコはバスで行きやすく、今回の旅はかなり自由がきくので、とりあえず下見に行ってまいりました。

ほんとにいろいろなものが日本と違って、面白かったです。
1番違いが大きかったのはやはりデリカだと思います。
買ってきたものの写真を載せます。
エビマンゴーサラダです!
食べた感想を載せるのを忘れていました。
ホテルに持って帰ってきて、ホテルで食べました。
甘いマヨネーズソースがエビとマンゴーとベストマッチしていて、かなり美味しかったです。
299元×3.6円になりますが、お買い得だったと思います。
とっても大きいマンゴーかき氷もフードコートで販売していたのですが、さすがに食べ切れないと思ってやめました。
さらに抹茶ソフトに黒糖タピオカ乗ってるのも売ってました。

そういえば、コストコの昔の青い保冷バックが99元で売ってました。
台湾柄のショッピングバッグも大2つ小2つで600円もしないぐらいだったです。
先日、台湾に行きました^_^
コストコには行けませんでしたが
台湾のパイナップルが大好きで
日本のコストコにも置いて欲しいと強く
思ってます!
なぜ、日本でパイナップルといえば
フィリピンか沖縄なんだろうって
韓国フェアとかあるので
台湾フェアもやって欲しいなぁって思います。
話題がずれてしまいましたね
すみません。

台湾大好きです。^_^
ご意見箱に台湾パイナップル希望って
入れて来ようっと^_^
私も台湾フェア希望!!

鼎泰豊の冷凍肉まん・焼売など点心置いて欲しいです。
あと仙草ゼリー!!

これから台湾商品増えるといいなぁ〜

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。