2月1日(金) 幕張にて 老田屋の飛騨高山ラーメン買いました☆

2月1日(金) 幕張にて 老田屋の飛騨高山ラーメン買いました☆
節分にはちょっと早いけれど(土日は行けそうにないので)、恵方巻を買いに今日行ってきました。
昨夜の雪の影響か(?)今朝の駐車場はビックリするほど空いていましたΣ( ˙꒳​˙ )

●恵方巻 1980円
●小籠包 998-200=798円
●アップルベーコン 150円引き
●ポークフランクス 777円 黒しれ

●マルハ サバ水煮缶 848円
●でん六大袋 998円

●ホットドッグバンズ 168円
●高山ラーメン 998円×2
●低糖質クリームパン 399円 黒しれ

●キャベツ 158円
●まいたけ極 420円×2
●天ぷらそば12P 897円 ←カップ麺

今日は恵方巻と小籠包、ポークフランクス位〜の予定が、気が付くとあれこれカートイン(^^;
他倉庫情報のフラッグシップチーズが見当たらず、ちょっと残念( ・᷄ㅂ・᷅ )
でもコストココネクションがいただけたのでよかったです。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
ご存知の方も多いと思いますが、飛騨 老田屋の高山ラーメンです。
これまで見かけたことはあるものの、混んでいたり、既に片付けはじめていたり…となかなかタイミングがあわず、はじめてのロードショーでした\(^o^)/

麺は共通でスープを8食分選びますが、家族分買うとなるとスープの種類が限られてしまう…。でも3月まで常温保存出来るの2セット買うことに(本当は3セット欲しかったw)
選んだのは、塩こうじ、煮干だし、とんこつ、飛騨混ぜ麺、冷やし中華梅味、朴葉味噌に醤油。
醤油は、映画「君の名は」に出ていたのは高山ラーメンだとスタッフさんに教えていただき、味見をしてみたら、なんだか懐かしい味がしたので買ってみました(๑´ڡ`๑)
高山ラーメンセット1つにつき、画像の「スリラチャの赤備え」5gがもらえます(先着順だそうです)
帰ってきてから調べたら、アメリカで流行っている激辛ソースのようで、日本初上陸とか…
HPより「東南アジア生まれアメリカ育ちのにんにく仕立て旨辛すっぱいやみつきソース。」←長い‪w
ハンバーガー、ピザ、ホットドッグ、パスタ、お好み焼き、ラーメン、牛丼、すし、炒飯…←長いので以下略‪w
すしに激辛ソース?!( ˟ ⌑ ˟ )
あら!赤備じゃないですか~!
羽島倉庫のお隣に、こちらの工場(?)が出来ました(*^^*)画像は ずいぶん前の建築途中のものなので足場がありますが、今はスッキリしてますょ♪

アメリカ版スリラチャソースよりは、赤備の方が日本人向け?ケチャップ寄りで食べやすい気がします。
すっぱ辛くて美味しいので、ぜひ色んな料理に+して楽しんで下さいませ(*>∇<)ノ
……ってほどの量はないかな( ̄▽ ̄)
羽島倉庫のお隣に工場があるなんて‪!www
という事は、羽島の方はお馴染みのソースなのですね(笑)

子供が小さいので辛いものはずっと食べてなかったのですが、最近になってようやく辛いものも解禁してきたところです。が、すっかり辛いものに弱くなってしまって…。
でもこのソースはすっぱ辛くて美味しいのですね!良いこと教えていただきました♪是非使ってみたいと思いますΨ( 'ч'♡ )
教えていただきありがとうございました♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。