3月1日(金)幕張 南部鉄器 及富さんの小さな鉄瓶買いました☆

3月1日(金)幕張 南部鉄器 及富さんの小さな鉄瓶買いました☆
南部鉄器のロードショーが気になって、急遽コストコへ。
思っていたより小スペースでしたが、見れば見るほど欲しくなり…
悩んだ末に一番小さな0.5Lの鉄瓶を購入(左下の黒い箱。鉄瓶の画像はまた後で載せます)
それから鉄玉子のように使える鉄野菜も購入(3本セット)お湯を沸かす時やぬか漬けに入れて鉄分補給に。

最近モリンガ茶が気になっていたので、モリンガパウダー初購入。
どんな味なのかな〜((o(。>ω<。)o))

クラムチャウダーとさくらどりむね肉はクーポンだったので、久しぶりに購入してみました(*Ü*)
返信 1-5/5件最新の投稿へ
◆及富 南部鉄器 鉄瓶あられ0.5L 7980円
悩みに悩んで一番小さな鉄瓶を買いました。
茶こしが付いているので急須としても使えますし、もちろん直火にもかけられます。
使ってみるのが楽しみです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
鉄瓶本体がかなり高温になるから、火傷注意と~
鍋敷きを定期的な使い捨てにでもするつもりで用意しないと、キッチンに黒丸マークの焼き印入るよぉ~♪
鍋敷きアドバイスありがとうございます。
鉄瓶をモチーフにした可愛らしい鍋敷きがあって、すごく迷って、とりあえずシリコンの鍋敷きがあるから…と、買わずに帰ってきたことをプチ後悔…(^^;
土日は混むのが嫌で昨日行ったのに、また行ってしまうかも…?!(-.-;)
シリコンの品質によっては溶けちゃう(ダイソーの鍋つかみ、溶かしました)し、薄いと鍋敷き下に影響でちゃう時も...
今は、IKEAのコルク鍋敷き(100均より少し分厚いかな?)を写真位に焦げたら交換してます。

使い込んだら、ワビサビの世界がステキです♪
楽しみですね(^_-)≡★
またまたアドバイスありがとうございます♡
シリコンも素材によってはダメになってしまうのですね(^^;
我が家のシリコン鍋敷きは、圧力鍋に入れて簡易蒸し器にもなるタイプなので、おそらく大丈夫?!※コストコ商品ではない鍋敷き画像ですみませんm(_ _)m
とりあえずお湯を注いだ後はまたコンロに置いて、そのまま乾かすようにしています。
でも本当に熱いので火傷に注意ですね!((´д`))
分厚いオーブンミトンを使っています。可愛いウサギのミトンなので、これだとせっかくの鉄瓶のワビサビが…(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。