5月27日幕張店レイニア買えず…

5月27日幕張店レイニア買えず…
久しぶりにマフィンを買いました!アールグレイ美味しいです♡
写真には写っていないんですが、もくラボの「お風呂であそぼ」という、檜で作られた動物のブロックも買いました。
ラム肉と豚ヒレ肉は初購入です。買ったはいいものの、ラム肉はジンギスカンくらいしか料理が思いつきません…。美味しい食べ方ご存知の方教えてくださーい。
以下レシートからです。

コアユースシングル¥1428
ショップタオル¥2398
クリネックスティッシュー¥548
スーパーナノックス¥2478−150=2328
フィニッシュパウダー¥838−170=668×2
ドクターブロナーリップクリーム¥1777+
さくらどり胸¥1078×2
ブルーベリーとアールグレイのマフィン¥798
三元豚ヒレ肉¥1638
スコッチブライトドライシート¥1038
ポテトチップス¥488
チキチキボーン¥1348
お風呂であそぼ¥1498
ももベリーラッシー¥488
ヤマキかつおパック¥598
アルトバイエルン¥1380−200=1180
塩キャラメルプリン¥968
プルコギビーフ¥2973
カチャトーラ¥1380
ラム肩切り落とし¥2303
定塩銀鮭切り身¥2160
ピーマン¥298
さつまいも¥598
ビオレ泡ハンドソープ¥948
キュキュットクリア除菌¥528−100=428
ジョイボタニカルローズミント¥98
シュレッドチーズ¥798
返信 1-4/4件最新の投稿へ
ラム肉は、毎回シチューにします。
普通のクリームシチューのルウで大丈夫ですが、ローリエを入れた方が風味が良いです。
もちろんカレーにも使います。
カレーの時はトマト缶を水に換算して入れてます。

私はラム肉のためにコストコに入り、ラム肉はシチューのために買うので、ラムシチューが一番のおすすめです。
ベリーさん
ありがとうございます!
ふつうにシチュー作る手順で大丈夫なんでしょうか?下茹でとか必要ですか?
普通に鶏ももで作るのと、私は同じような手順です。
我が家はラム肉独特の癖が好きな一家です。
あれが臭くて苦手~という方は、先にオレガノとかパセリとか臭み消し用のハーブを振って置いたらいいかも知れません。
下茹では固くなるだけの気がします。
あ、白ワインは普段からよく煮込み料理には入れてて、ラムシチューにも入れてますね。
アイリッシュシチューをイメージして作ってるので、アイリッシュ(アイルランド)料理のレシピなど調べて頂くと、参考になると思います!
トルコで食べたマトン(成長した羊)の肉団子がたまらない癖の強さで美味しかったので、それもいつか真似っこしてみたいと思ってますよ。
私もラム肉の癖が好きなので、そのまま作ってみようと思いますー。作るのが楽しみになりました!ありがとうございます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。