千葉ニュータウンのディナーロールは

千葉ニュータウンのディナーロールは
バイバインで作っている説。
(たまごの家には皿がない説も濃厚)
返信 1-9/9件最新の投稿へ
ど、ど、どうゆうこと?
めっちゃわかります〜(≧∀≦)
おまんじゅうがどんどん増えちゃうやーつ笑っ
千葉ニュータウンのディナーロールは
千葉ニューのマスカルポーネロール

ディナーロールもマスカルポーネも双子率が高い。三つ子以上もいるよ(*´罒`)写ってないけど5組以上あったかも。

下はパン大好きな白犬。おこぼれを貰おうと待ってます。
千葉ニュータウンのディナーロールは
今日も千葉ニューは穏やか。
スタッフさんは明るくフレンドリーで、
バイバインの効き目が増していました。

この頃いつも焼き色が濃いです。
(ディナーロールは色白推し)
バイバイン!
勉強しなくてわ、。初耳です笑笑
千葉ニュータウンのディナーロールは
座間店のマスカルポーネもバイバイン!
袋から出す時に割れちゃったの多数有。なので、かなりの数の双子ちゃん!3つ子ちゃんも2組♡
クロワッサン容器で失礼しました‪w
千葉ニュータウンのディナーロールは
きゃさおさんが購入しなければ、このような事態になったと思います。座間倉庫を救いましたね。
あれはほんとに恐ろしい秘密道具です。
みなさん、どんどん買いましょう。

※みなさま、冗談なので怒らないでください。
※きゃさおさん、ノッてくださってありがとう♡
たまご@千葉NT 様♡

だいぶ前にバイバインネタを見た!!!
と思い私も参加しちゃいました!
可愛いイラストありがとう♡好きだな~
これからずっとディナー&マスカルポーネ買う度に思い出しちゃう!
また8月に座間倉庫店を救いに行くぞ‪w
受けたので豆知識?
動画で見たとしか記憶してないのですが。海外のコストコベーカリーの作業風景でした。
で、ディナーロールはどのような過程を経るかと言うと普通のベーカーリーとさほど変わりません。粉を練って生地にして、発酵させて分割。この分割が少し見物。一部の人は見れるのですが、パイ生地を伸ばすプレスと似てるんです。あのプレスより絶対大きいと思います、生地の量が違います。

作業台の上で手作業で荒く伸ばした生地をそのままでは無く(重いから)、プレートに乗せたと思います。で、生地をプレスするのですが。生地を載せた台部分は軸で固定された回転運動で回ったと記憶してます。
ドーム状のプレス側には36分割されたパターンが刻まれてるんです。生地を何度か上下して挟んで最後にグッと押えた? 大した違いは無いのですが、上から押したか、下から上がったのかは覚えてません。

思い立って色々探したのですが、記憶が曖昧で「コレだ」は見付けれませんでした。が、36分割機は有りました。これには近いのですが、軸は一本、上部がドーム状だったと記憶してます。でも、分割されてたのはこれに近いんです。違う動画では丸め工程をこなすのも……。

さて、刻まれたパターンを元に36分割し丸めて二次発酵、そのあと焼き上げ。計量されてる生地を分割し、それを一枚のパン(板)で管理すれば重量誤差は僅か。個数は無いと思いたい。分割時に小さいのが出れば小さくなりますね。くっ付くのは二次発酵前に並べる時でしょう。
記憶違いでなければベーカーリーは四時から仕事をしてる筈。

https://oven.jp/import_bunkatsu.html

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。